
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

冬期オリンピックボブスレーがスゴイ!

2010.02.27 21:48  未分類

日本のボブスレー女子のそりのデザインみましたか!

ロイター通信は「最速ではなかったが、芸術点では金メダル」と報じた、と

大会前に遠征先のドイツで数十万円かけて塗装したそうです

それより海外勢!

イタリアはフェラーリの協力を得て製作されましたが

必要最低限の170キロに足りなかったため失格

ドイツはBMWのサポートで風洞実験を行い

4人乗りのそり1台に10万ユーロ(約1250万円)を費やしたという

イタリアなんかもろF1ですね

もうなんというか気合いがスゴイの一言!


この話題もさることながら

azusousiさん、70sとむさん、AZさん、ヒデちゃんさん

例の件よい企画なので楽しみにしております


981749cc.jpg 01839e86.jpg
oaj1002221236006-p1.jpg oaj1002221236006-p3.jpg
oaj1002221056004-p3.jpg

面白かったら、ポチッと応援願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

F1?

こんばんは!
オリンピックでしかボブスレーは見ませんが
いつのまにかフロント、リアにウィングまで付いているのですか~(驚)
やっぱり風洞実験しているんでしょうかネ。
まさしく氷上のF1とはよく言ったものです。

ところで満場一致で3/7 PM23:00で決まりました!
楽しみですね♪
(自分は寝ないようにしないと・・・)

azusousi | URL | 2010.02.28 00:12

F1!

azusousiさん、こんばんは
>まさしく氷上のF1とはよく言ったものです。
日本女子は昨年のそりで滑ってるとか?
国の事情によっていろいろありますが
芸術点では金メダルとロイターに言わせるのは
相当のことですよね

>ところで満場一致で3/7 PM23:00で決まりました!
本当に出しゃばってすみませんです
当日楽しみにしてます
今後ともよろしくです

overture1975 | URL | 2010.02.28 00:24

氷上の F1

すっごいですねぇ…
えぇ、、、コレを 橇 と 呼ぶのかぁ…?
-お国柄 なんでしょうね。
マシンの 「芸術点」 とか あっても いいですよね!
-と ちっと 軽率なハツゲン

overture1975さま
これからも どうぞ よろしく!

AZ | URL | 2010.02.28 00:34

まさに

AZさん、こんにちは
まさに氷上のF1ですね
タイヤ4つ付けたら1960年頃の車両になりそうです

>マシンの 「芸術点」 とか あっても いいですよね!
イグノーベル賞みたいに別の組織から
金メダルもらえるといいですね(笑

ではではAZさん
これからもよろしくです!

overture1975 | URL | 2010.02.28 11:11

日本も・・・

こんばんは!

相互リンクの件ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

ボブスレー,見逃してしましましたが,イタリアもドイツもすごいんですね。
日本の場合は,開発に企業の協力とはなかったのでしょうか?
上位に来ないような競技だとイメージアップには繋がらないのでしょうかね。

7日楽しみにしています。
こういう盛り上がり,いいですよね~。

ヒデちゃん | URL | 2010.02.28 19:47 | 編集

こんばんは!

ヒデちゃんさん、初コメありがとうございます

>相互リンクの件ありがとうございます。
>これからもよろしくお願いいたします。
こちらこそよろしくお願いいたします

ボブスレーの結果
男子2人乗りドイツAチーム金メダル、ドイツBチーム銀メダル
男子4人乗りドイツAチーム銀メダル
なかなかの結果出してますね
イタリアはって言うと…う~ん見当たりません、失格してますから
日本もホンダとか協力してくれそうな気がしますけどね

それより7日楽しみにしてます
盛り上がるといいですね~

overture1975 | URL | 2010.02.28 20:16

こんばんは!

overture1975さん、こんばんは!お邪魔します!
拙ブログにもコメントいただきありがとうございました。

相互リンクの件も喜んで!さっそくリンクさせていただきました。
今後ともヨロシクお願い致します!

しかし、スゴイですねボブスレー。日本のデザインはちょっと笑っちゃいましたが、海外の方から見ると「芸者ガール」の感覚なんでしょうね。

イタリア、ドイツに至ってはスゴ過ぎですが、これはこれでイクとこまでイッて欲しい気もします。


ADかんちゃん | URL | 2010.02.28 23:34 | 編集

こんばんは!

ADかんちゃんさん、こんばんは

>相互リンクの件も喜んで!さっそくリンクさせていただきました。
>今後ともヨロシクお願い致します!
こちらこそよろしくお願いいたします

外国勢の力の入れようってのはスゴイですね
F1撤退してもボブスレーは協力?とか思っちゃいますが
風洞実験ぐらいなら知れたものなんでしょうか?

>イタリア、ドイツに至ってはスゴ過ぎですが、
>これはこれでイクとこまでイッて欲しい気もします。
スポイラーとかリアウィングとか
クラッシュしたらパーツが飛び散りそうですね(笑

overture1975 | URL | 2010.02.28 23:46

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

 

プロフィール

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

人気ブログランキング

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

