
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

Mercedes Benz CLK DTM 2002(PMA 1/43)

2010.05.03 19:47  ミニカー

以前紹介したCLK DTM VIP Taxiと

同時に購入したシルバーのプレーンモデル

テールの「CLK」と「AMG」以外何も入ってませんが

確か実車では「DUNLOP」と「Mobil」のレタリングが入ってたような?

微妙に仕様が違うんでしょうか?

このCLK DTM、AMGからロードゴーイングカーとして

100台限定で出てますが、あれはかっこいいですね

それはまた他モデルでゆる~いのがあるのでまた紹介できればと…

写真最後の一枚は1/24TAMIYAのプラモデルで1つ前の型です

ご愛嬌でちょっと並べて撮ってみました(笑

CLK_DTM_001.jpg CLK_DTM_002.jpg
CLK_DTM_003.jpg CLK_DTM_005.jpg CLK_DTM_004.jpg
CLK_DTM_006.jpg CLK_DTM_007.jpg
CLK_DTM_008.jpg CLK_DTM_009.jpg CLK_DTM_010.jpg

面白かったら、ポチッと応援願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ミニカー - ジャンル : 車・バイク

| コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

こんばんはです!

さすがにPMA、良い出来ですね~。
クリアパーツなどは1/43ならではの緻密な感じでカッコいいです♪
そしてそして、ビッグスケール好きの私としましては、ラストの1/24に心惹かれました!
これ、overture1975さんが作られたんでしょうか?
私はプラモ作りが下手なので、なかなか1/24は手にすることが出来ないのですが、1/24というスケールもハマると面白そうですね!(^_^)

スラ彦 | URL | 2010.05.03 22:33 | 編集

スラ彦さん、こんばんは!

1/43紹介はこれにてしばらく無いかと(笑

>そしてそして、ビッグスケール好きの私としましては、
>ラストの1/24に心惹かれました!
>これ、overture1975さんが作られたんでしょうか?
はい、一応私が作りました!
一時期はまってまして、まだ作ってないのがまだ2台ほど眠ってます(汗

>私はプラモ作りが下手なので、なかなか1/24は手にすることが出来ないのですが、
>1/24というスケールもハマると面白そうですね!(^_^)
1台作るのに2週間程かかりますが完成した時の感動はなかなかのものですね
また作ろうかな~と思いますが重い腰があがりません…

overture1975 | URL | 2010.05.03 23:26

2週間!?

こんばんは!

1/24のTAMIYAのプラモデル、2週間で作れちゃうんですか?

すげ~。

私の元愛車のレビンは、5年目突入してるのに、まだ完成しませんよ。
というか、作る気が無いというか…。

前にも話したかと思いますが、
ガンプラは、ムラがあっても気にせず作れるので、
かなりの量がありますが、クルマは妥協したくないんです。

こういうの、作りたいですね~。

70sとむ | URL | 2010.05.04 00:20

1ヶ月!

とむさん、こんばんは!

>1/24のTAMIYAのプラモデル、2週間で作れちゃうんですか?
>すげ~。
いえいえ、一日2~3時間、合計で2週間なので1月ぐらい
でも最初のうちは2週間弱で作ってました

>私の元愛車のレビンは、5年目突入してるのに、まだ完成しませんよ。
>というか、作る気が無いというか…。
だから夜中に鼻を吹かせるのはやめてください(笑
完成楽しみにしてます

車は美しくてなんぼですからね~
ガンプラみたくミスが味になるなんてありませんよね

>こういうの、作りたいですね~。
いえ私も初心者なので画像で見るとキレイですが
実際はそんな大したものではありませんよ

overture1975 | URL | 2010.05.04 00:38

おはようございます!

次はぜひ1/24の方をメインで!

正直,プラモデルを上手に作れる人は尊敬しますよ。
自分はもろ不器用な上に,せっかちだから塗装が乾くのも我慢できなくてね。
始まったら一気にやってしまいたいタイプなので,毎日少しずつ組んでいくという作業は性に合わないのかもしれません。

そういうわけで,まともに最後まで仕上がったモデルというのは愛車にしていた3代目プレリュード(フジミだったかな?)1台しかありません(汗)。

ヒデちゃん | URL | 2010.05.04 08:55 | 編集

ヒデちゃんさん、こんばんは

>次はぜひ1/24の方をメインで!
やはりみなさんそちらに目がいきますか?!

>自分はもろ不器用な上に,せっかちだから塗装が乾くのも我慢できなくてね。
>始まったら一気にやってしまいたいタイプなので,毎日少しずつ組んでいく
>という作業は性に合わないのかもしれません。
いえいえ私も最初はそうでした
本当はボディも3~5回に吹き分けるんですが
待ちきれなくて厚塗りすると塗料が垂れてきて(汗
最近は性格が変わったのか完成品で満足です(笑

ではまた今度1/24紹介しますね
ボンネットが開くのでエンジンとかなかなか面白いですよ!

overture1975 | URL | 2010.05.04 19:48

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

 

プロフィール

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

人気ブログランキング

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

