
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

ミニカー福袋からの第10弾!

2010.05.16 20:31  ミニカー福袋

福袋シリーズはようやく1/5の紹介!

節目にふさわしいエコカー、初代プリウス!?

どうやら缶コーヒーWONDAのおまけのようです

う~ん、これ以上なんと記事にしてよいか…

まあ、意外とこの車デザインが好きなんです

このセダンのパッケージ感とかいい感じではないでしょうか?

200psぐらいのNAエンジンに載せ代えたら楽しそう(笑

1stPrius_001.jpg
1stPrius_002.jpg

面白かったら、ポチッと応援願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ミニカー - ジャンル : 車・バイク

| コメント(10) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

へぇー。

こんばんは!
何気に良く出来てますね。
何か、つっこみどころが無いくらいです。

これ、仕事でたまに乗ってましたけど、
初期型だったので、回生ブレーキの効きに慣れなくて…。

もろカックンブレーキなんですよ。
運転しづらかったなぁ。

あと、夏場はエコモードにすると、
信号待ちでACが送風になるんです。それがアチーの何の(笑)。

カスタムするなら、…そうですね~、
思いきってリアにエンジン載せるとか?
プリウスミッドシップ。いいかも。

70sとむ | URL | 2010.05.17 01:18

こんばんは。
自分のブログで以前書きましたが、
実家のクルマのうち一台がこれの後期型です。
もう12万キロは走ってますが、いまだに平均燃費が17km/lいきます。
何も考えないでそれなんで、本気でエコモードになれば20はちょろい感じ・・・

車体はサイズ感がいいですよね。
ホント、エンジン載せかえたりしたら楽しそうです。
本末転倒ですけどね!笑

HIROKI | URL | 2010.05.17 01:48

とむさん、こんばんは!

何か普通すぎて記事にしにくいですね
1/43とかならともかく、1/100おまけではね(笑

例のブレーキの問題って初代からディーラーが
説明してたとかなんとか
新型ではしてなかったんですかね?
分母が多くなったから表に出てきたんでしょうか?

>あと、夏場はエコモードにすると、
>信号待ちでACが送風になるんです。それがアチーの何の(笑)。
それは困ります!熱いのが苦手なので(苦笑

>プリウスミッドシップ。いいかも。
小回りききそうなので楽しそうな車ですよね(エンジン積み替え後
所さんのアリストエンジン載せたハコスカみたいのが
イメージなんですけどね(笑

overture1975 | URL | 2010.05.17 21:32

HIROKIさん、こんばんは

>自分のブログで以前書きましたが、
>実家のクルマのうち一台がこれの後期型です。
まだ、現役とは…最近めっきり見なくなりましたね
リッター17km…スゴイですね~!
私の車はキープして8kmちょいです
ちょっと踏み込みやめれば20は堅そうですね

>車体はサイズ感がいいですよね。
>ホント、エンジン載せかえたりしたら楽しそうです。
>本末転倒ですけどね!笑
このコンパクトさで元の重量1,240kgなので
バッテリーとかモーターとか取っ払ったら
ライトウェイトスポーツセダンの完成ですね(笑

休載の件、また復活したらおじゃましますね~
コメントはいつでもお待ちしておりますよ~!
ではではまた!

overture1975 | URL | 2010.05.17 21:43

こんばんは!

こんばんは!
缶コーヒーのオマケも久しく集めてないのでよくわからないのですが、
サイズ的にはかなり小さいですよね。
それにしてもオマケにしてはよくできてますよコレ。
オマケというとグリコをイメージしますが10~20年後のオマケ文化
ってどーなっているんでしょうね。

azusousi | URL | 2010.05.17 23:26

こんばんは!

おっと,出遅れてしまいました(笑)。

ワンダのおまけの初代プリウス,初めて見ましたが(って言うか福袋シリーズは皆初見のものばかりですが・・・)良くできてますね。
ボディカラーもあるかもしれませんが,雰囲気がありますねぇ。

元祖ハイブリッド,エコカーの歴史もここから始まって十年ちょっとでここまで来てしまいましたが,この先どうなっていくものやら。
電気とか水素とか・・・。ガソリン車は消えてしまうのかなぁ。

ヒデちゃん | URL | 2010.05.17 23:49 | 編集

azusousiさん、こんばんは!
ちょうどコメントしたので行き違いですね

この頃のおまけもなかなかの出来ですが
最近は本当にスゴイです
何回も言ってますがミニカー買ったら何とやらで…(笑

>オマケというとグリコをイメージしますが10~20年後の
>オマケ文化 ってどーなっているんでしょうね。
あっ、それは考えた事がなかったですね~
おまけが1/43で、箱の中にコーヒーが入ってる?!
な~んて事はないでしょうけど
京商さん1/64おまけにしてくれる事を願ってます(笑

overture1975 | URL | 2010.05.17 23:50

ヒデちゃん、こんばんは!

>おっと,出遅れてしまいました(笑)。
お待ちしておりました、そろそろ飽きられたかと…(笑

>ワンダのおまけの初代プリウス,初めて見ましたが(って言うか福袋シリーズは
>皆初見のものばかりですが・・・)良くできてますね。
>ボディカラーもあるかもしれませんが,雰囲気がありますねぇ。
私も缶コーヒーを飲まないので初見ばかりですが
小さいながらなかなかがんばって雰囲気作ってます

普通のガソリン車を作るのとエコカーを作るのと
二酸化炭素をどちらが多く出すのか?とふと疑問に…
近い将来ハイブリッドF1とかGTとか見られるかもしれませんね

overture1975 | URL | 2010.05.18 00:01

今回は21世紀に間に合ったエコカーですか
初代は親戚が乗っていましたね~~「なんか乗りにくい」ってぼやいてましたww
「150万で売るぞ?」って言われて「いらんわ」って言い返しましたよww
そういえば、2代目今乗っていたなぁ・・・

清四郎 | URL | 2010.05.20 10:25

清四郎さん、こんばんは

>今回は21世紀に間に合ったエコカーですか
ええ、節目の10回に間に合いました(笑

>初代は親戚が乗っていましたね~~「なんか乗りにくい」ってぼやいてましたww
>「150万で売るぞ?」って言われて「いらんわ」って言い返しましたよww
うはっ!乗りにくいって150万とか、親戚なのにねぇ

>そういえば、2代目今乗っていたなぁ・・・
また売り込まれないようにお気をつけください(笑

overture1975 | URL | 2010.05.20 22:21

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

 

プロフィール

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

人気ブログランキング

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

