
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

カウンタックLP400 in 第21回クラシックカー・フェスティバル

2010.05.24 22:05  クルマ

トヨタ博物館主催の「 第21回クラシックカー・フェスティバル」

in 愛・地球博記念公園(モリコロパーク)

23日(日)に行ってきました

CCF_LP400_001.jpg

会場はこんな様子、でもあいにくの雨でした

CCF_LP400_002.jpg

その中でも目だったのはLP400ですね!このカラーもど派手で遠くからも確認できました

CCF_LP400_003.jpg

デモ走行もありまして、でも以外と排気音はうるさくありませんでした

まあ、そもそもそんなに回してもいませんが

CCF_LP400_004.jpg

軽~く場内を1周、やはり走ってこそ車ですね

CCF_LP400_005.jpg

雨の中でも輝くベルトーネのマーク

CCF_LP400_006.jpg

テール、カウンタックの文字も良い味出てきてますね

CCF_LP400_007.jpg

鋭いラインを描いておりますね~

CCF_LP400_008.jpg

とまあ、とりあえず一番目立ったLP400

もちろんですけど1.2を争う人気振りでした

でも、お目当てのデ・トマソ・パンテーラがいない!!!

見つからなかったのか、雨だから出せなかったのか?

雨漏りを気にしてビニールシート掛けてる方もみえましたのでね~

そして2:00からの走行披露2回目が行われなかったんですがやはり雨が原因?

LFA走行披露はなんとT車社長さんが運転されたそうで、サプライズ!

ミウラP400が出たとの情報がありますが22日なんでしょうか?

三浦さん見たかったな~

久々の車イベントでしたが、雨はともかく楽しかったですね~

今回LP400をクローズアップしましたが

後日まとめて記事にしたいと思います


面白かったら、ポチッと応援願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : イベント - ジャンル : 車・バイク

| コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

あぃ...あぅ…。

おぉ…カ…カウンタック!
いいなぁ~っ!
雨に 煙る 公園
鮮やかな ライムグリーン。

いいなぁ いいなぁ…!

AZ | URL | 2010.05.25 12:11

こんばんはです!

素敵なイベントに行かれたんですね!
カウンタック、めちゃめちゃカッコいいですよね~。
学生の頃にクラスメイトのお父さんがLP500を所有されていたので、乗せてもらったことがあるんですが、それはそれはうるさかったです(笑)。
ノーマルのLP400だとそれほどうるさくないとのことですので、もしかしたら当時乗ったLP500はマフラーとかを改造されてたのかなあ・・・とちょっと思いました(^_^)

まとめての記事、また楽しみにしておりまっす♪(^o^)/

スラ彦 | URL | 2010.05.25 19:44 | 編集

地元のイベントだけに行こうか悩みましたが・・結局いかずじまい・・・
カウンタック・・・名古屋で見たことあります~~確かLP500のワインレッドメタだったかなぁ?
カッコよかったです~~
しかしこのライムグリーンのLP400良いなぁ・・・やっぱ行けば良かった・・・

清四郎 | URL | 2010.05.25 20:43

AZさん、完全嗚咽状態ですね

>雨に 煙る 公園
>鮮やかな ライムグリーン。
この色は目立ちましたね~
LFAとかもいいんですけどやっぱりこれですね
オーナーさんも雨の中わざわざドアを開けてサービス
また人のあまり写ってない他のカットも紹介できればと…

>いいなぁ いいなぁ…!
う~ん、素直に良かったですよ!
でもAZさんのランボ君も好きです!

overture1975 | URL | 2010.05.25 22:19

スラ彦さん、こんばんは

あいにくの雨でしたが、カウンタック…やはりカッコイイです
LP400はオーバーフェンダーとかなくまさに素ですね

>学生の頃にクラスメイトのお父さんがLP500を所有されていたので、
>乗せてもらったことがあるんですが、それはそれはうるさかったです(笑)。
それは本当にいい思い出ですね~
私はガソリンスタンドでのバイト時代に
ジャガーXJの12気筒を動かしたのがいままでの最高級車です(笑
カウンタックには全然かないませんけど

>もしかしたら当時乗ったLP500はマフラーとかを改造されてたのかなあ・・・
>とちょっと思いました(^_^)
子どもの頃は爆音に感じてしまうんでしょうか?
でもでも改造してるのかもしれませんね

>まとめての記事、また楽しみにしておりまっす♪(^o^)/
最近ちょっと忙しいのでなるべく熱が冷めないうちに
記事にしたいと思います!ではでは

overture1975 | URL | 2010.05.25 22:30

清四郎さん、こんばんは

>地元のイベントだけに行こうか悩みましたが・・結局いかずじまい・・・
あっ地元なんですか?
雨なので躊躇しましたが、やはり行って良かったですよ

>カウンタック・・・名古屋で見たことあります~~
>確かLP500のワインレッドメタだったかなぁ?
>カッコよかったです~~
最近はめっきり見ませんね
ムルシ、ガヤルドはちょくちょく
ディアブロもなかなかみませんが
とにかくランボは何か突き抜けてますね
フェラーリもいいんですが…何かが違う…

>しかしこのライムグリーンのLP400良いなぁ・・・やっぱ行けば良かった・・・
この色はミニカーとか画像でしか見たことないので
なかなかいい体験になりました!

overture1975 | URL | 2010.05.25 22:36

overture1975さん、こんばんは!

時を経ても色褪せぬカウンタック。
未来的なデザインとして登場したスーパーカーですが
今、見ても未来のデザインですね。

ミツオカのオロチなんかとは次元が違う(オロチファンの方すみません、
あれはあれでチャレンジとしてはアリです)真の意味での美しいデザインの
スーパーカーですね。
やはり実車の写真を拝見するとミニカーでは再現しきれないシャープなキレのある
フォルムです(^_^)
おお!ミウラさんにパンテーラさんも素敵だあー!

ADかんちゃん | URL | 2010.05.26 01:23 | 編集

ADかんちゃんさん、こんばんは

久々に目の前で見たカウンタックは新鮮!
本当に昔も今も色褪せない未来のデザインですね

カウンタックはスーパーカー殿堂ですね
好きなスーパーカーは?って投票したら3位以内は確実ですね
オロチとかLFAとかヴェイロンとかそれはそれで
これからの礎になると思います

>やはり実車の写真を拝見するとミニカーでは再現しきれない
>シャープなキレのある フォルムです(^_^)
やはり実車の良さはそこでしょうね
ミニカー、イベント、それぞれ楽しみたいと思います

>おお!ミウラさんにパンテーラさんも素敵だあー!
う~ん、これは見られなかったのが非常に残念です
LP400、ミウラ、パンテーラは揃って見たかったです(泣

overture1975 | URL | 2010.05.26 21:13

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

 

プロフィール

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

人気ブログランキング

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

