
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

第21回クラシックカー・フェスティバル まとめ1

2010.05.26 22:04  クルマ

5月22日(土)23日(日)に開催された第21回クラシックカー・フェスティバル

23日の模様をまとめてみました

DINOgt_001.jpg

DINO246gt、フェラーリ初のミッドシップエンジン市販車

DINOgt_002.jpg

もともとロッソカラーが少ないようですね

308GTB_001.jpg

308GTB、フェラーリらしいスタイリングはピニンファリーナ手がけたもの

308GTB_002.jpg

地味に4本出しマフラーが鈍い光を放っております

LANCIA_001.jpg

LANCIA STRATO'S、初めて見た~!車名のストラトスは「成層圏」という意味だそうです

LANCIA_002.jpg

生ストラトスを見た感想は、意外と小さい、でも感動は大きかったです

isetta_001.jpg

BMW isetta、調子が悪そうで、ドライバーで調整中でした

isetta_002.jpg

isettaも初めて見ました、とにかくかわいらしく女性にも人気がありました

corvette_001.jpg

C3 CORVETTE、会場ど真ん中にあり黄金に輝いておりました

corvette_002_2.jpg

張り出したフェンダーが何ともマッチョです

corvette_003.jpg

何テールって言うんでしたっけ?ど忘れ!アメ車もいいですね~


と、とりあえず海外車勢の紹介でした

雨の中だったので全部は撮りきれませんでした

肝心のミウラ、パンテーラはブログなど検索しても出てこないので

もともと出車してないのかもしれません

また明日は海外勢をご紹介したいと思います(予定変更あり!!!


福袋シリーズは少しお待ちくださいね(汗、って待ってない?


面白かったら、ポチッと応援願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : イベント - ジャンル : 車・バイク

| コメント(10) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

いいですね~。

こんばんは!

うーん、こういうクルマがたくさん見られるのって、
なかなか無いですよね。

コルベットのアイアンバンパー、素敵です。
イセッタもかわいいですね。

フェラーリは何色でもかっこいいので、いいですね(笑)。

こういうの、見に行きたいんですけど、
平日って、開催してないんですよね…。

70sとむ | URL | 2010.05.27 00:06

こんばんは、Model_Carです。

雨のスーパーカー達もカッコいいですね。
写真素敵です。

そうそう、ちなみに「ダックテール」ですね。

Model_Car | URL | 2010.05.27 01:12

こんにちは。
スーパーカー世代にとってはドンピシャの車たちですね。
ディノの写真構図はカッコイイですね。参考にさせて頂きます。
柵無しで近くまで寄れるのは「間近で見られる」長所と「人がたかって写真が撮り難い」短所がありますね。

ドルフィン | URL | 2010.05.27 09:06 | 編集

コルベットC3カッコいいですなぁ~~~
ストラトスやディノまで・・・♪見に行けば良かったと果てしなく後悔しています~~

清四郎 | URL | 2010.05.27 20:02

とむさん、こんばんは

久々に車イベント行ってきました~!

>コルベットのアイアンバンパー、素敵です。
>イセッタもかわいいですね。
クラシックカーのくくりなので
地味ながら通好みの車が多いですね
フェラーリはこの他330GTCがおりまして
また後ほど紹介しようと思ってます

>こういうの、見に行きたいんですけど、
>平日って、開催してないんですよね…。
とむさん的には土日開催イベントは辛いですね
特にこういったクラシック系は土日とか1日開催が多いので
またお互いの中間地点のイベントがありましたら
行きましょうね!

overture1975 | URL | 2010.05.27 21:21

Model_Car、こんばんは

>雨のスーパーカー達もカッコいいですね。
>写真素敵です。
雨は雨で水滴が演出してくれるので
ただどんより曇ってるよりはいいかも
クラシックカーさん達には辛いですけどね~

>そうそう、ちなみに「ダックテール」ですね。
ですね(汗
またいつかこういったイベントに行くオフ会とか
計画できるといいですね

overture1975 | URL | 2010.05.27 21:25

ドルフィンさん、こんばんは

久々に行ったイベント、雨とはいえこのバラエティは
なかなかのものでした

>ディノの写真構図はカッコイイですね。参考にさせて頂きます。
いやぁそんな参考になるようなものでは…
でも参考になればぜひ!

>柵無しで近くまで寄れるのは「間近で見られる」長所と
>「人がたかって写真が撮り難い」短所がありますね。
そうなんですよね~
広角だと歪むのでなるべく中望遠で撮ってますが
それだと前を人が通るのでそれはそれで…
なのでワンカット撮るのに結構待ったものもあります
コルベット(後向き)は望遠で人も入らず奇跡のワンカットです(笑

overture1975 | URL | 2010.05.27 21:31

清四郎さん、こんばんは

>コルベットC3カッコいいですなぁ~~~
これ割と近所にシルバーがとまっているんですけど
欧州車にはない存在感がありますね

>ストラトスやディノまで・・・♪
>見に行けば良かったと果てしなく後悔しています~~
私は初見のものが多かったので
雨ながらなかなか有意義な一日でした
また続編がありますのでそれでお楽しみくださいね!

overture1975 | URL | 2010.05.27 21:34

こんばんわ。

最近はミニカーばかりで、こういう美しい実車は見ていません(寂)。

写真もきれいで、かつてのスーパーカーショーや
スーパーカーカードを思い出しました。

前回のカウンタックも綺麗ですね!

素晴らしい写真をありがとうございます(感激)。

saiji | URL | 2010.05.27 21:37

saijiさん、こんばんわ
コメントありがとうございます
なかなかコメント出来ず本当にすみません!(汗

>最近はミニカーばかりで、こういう美しい実車は見ていません(寂)。
私も最近はミニカーとデジカメのファインダーばかり見てて
久々に実車を見て目の保養になりました

>写真もきれいで、かつてのスーパーカーショーや
>スーパーカーカードを思い出しました。
カメラ様が雨でも上手に撮ってくれました(笑

>前回のカウンタックも綺麗ですね!
オーナーさんも似合う方で、大事にしてもらってるようでしたよ

>素晴らしい写真をありがとうございます(感激)。
いえいえ、まだ少し続きますので
お楽しみくださいね~!

overture1975 | URL | 2010.05.27 22:01

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

 

プロフィール

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

人気ブログランキング

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

