
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

第21回クラシックカー・フェスティバル まとめ4

2010.05.30 22:30  クルマ

5月22日(土)23日(日)に開催された第21回クラシックカー・フェスティバル

23日の模様をまとめてみました第4弾

今回は国産車第2弾のご紹介

Z432_001.jpg

Z432、エンジンをかけてくれましたが良い音でした!

Z432_002.jpg

直6、24バルブDOHC1989ccのS20型エンジンを搭載

160PS、最大トルク18.0kgmを発生する心臓部

Z432_003.jpg

車両重量1040kgなので良い走りをすることでしょう

toyota2000GT_001.jpg

続いてはTOYOTA2000GT、ライトを開くとなんか寂しそうな顔…

toyota2000GT_002.jpg

国産旧車の代表格のうちの一台ですね

toyota2000GT_003.jpg

40年前で最高速度220kmはやはり格が違うかもしれませんね

toyotaMARKII_001.jpg

マークII(3代目)2ドアHTも見たかったんですが、当時印象が強いブラウンのセダン

toyotaMARKII_002.jpg

私事ですが、3代目か4代目?どっちかで痛い思いでがあります…

LFA_001.jpg

さて、問題のLFA(何が問題?)

LFA_002.jpg

唯一歪みが少なく引いて撮れたワンカット

LFA_003.jpg

まあ、さすがに実車を見ると迫力というものは感じます

LFA_004.jpg

エンジン音が聞けなかったのは非常に残念でした

LFA_005.jpg

「F」IS-Fと同じマークなので「富士」何でしょうね

ちなみに「LFA」は「Lexus Future Advance」という意味だそうです

event_last_001.jpg

最後は会場全景、狭すぎず、広すぎず、丁度いい感じでした


とだいたいこんな感じでしたが、とにかく撮影の敵は雨でした

曇りと雨は陰が出ないので本当に撮影が難しいですね(腕が無いだけ…

でもでも、初見のクルマや思いでのクルマに会えたのは本当に良かったですね

さて、次回は…レギュラーメニューに戻る予定ですが…

福袋かお出かけ情報かただミニカーか迷います・・・


面白かったら、ポチッと応援願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ミニカー - ジャンル : 車・バイク

| コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

クラシックカー、良いですね~。
僕もお金が有れば行きたかったのですが、往復1万越えの交通費の前に断念しました。
写真を拝見して満足することにします。

トヨタ2000GTのションボリ顔が思いのほかかわいいですねw
初期型と後期型もミニカーだと解りにくい時がありますが
実写だと一発でわかるのが新鮮です。

E.P | URL | 2010.05.30 22:58

E.Pさん、こんばんは
今記事アップした所なのでレス早いです(笑

往復1万円超えはちょっと痛いですね
私も関東のイベントとか行きたいんですけど
出費が痛くてなかなか行けません(涙
>写真を拝見して満足することにします。
雨の中ヘタクソな写真ですがお楽しみください!

>トヨタ2000GTのションボリ顔が思いのほかかわいいですねw
本当に情けないって言ったら失礼ですがかわいいですよねww

>初期型と後期型もミニカーだと解りにくい時がありますが
>実写だと一発でわかるのが新鮮です。
そこまで詳しくないので分かりませんでしたが
今調べたらちょうど前期後期型なんですね
本当にコメントも勉強になります

overture1975 | URL | 2010.05.30 23:15

おはようございます!

ご無沙汰しておりました。

このところすっかり福袋専任になっていましたが(笑),1からしっかり拝見しておりました。
こんなイベントに一度足を運びたいと思っているのですが,なかなかタイミングがね。決して近くで開かれていないわけではないんですが・・・。

魅力的なスーパーカーも数多くあったようですが,自分としては幼い頃からの憧れ,トヨタ2000GTを久しぶりに見てみたいですね。
街中を走っているのを見たのが最初だったのですが,感動と同時に,思ったより車体が小さいのに驚いたのを覚えています。

前期型,後期型ですが,前期型はフォグランプが独立しているのに対して,後期型はグリル一体型なんですよね。
後期型の方がスマートな感じがしますけど,個人的な好みでは前期型かな。
ミニカーでは最近の精密モデルはほとんど前期型ですね。
エブロだけは,前期型,後期型両方リリースしていますけど。

ヒデちゃん | URL | 2010.05.31 09:45 | 編集

こんにちわ。

素晴らしいレポートでフェスティバルの様子が伝わってきました。

個人的にはブラウンのマークⅡが懐かしいですね。
当時街中をよく走っていたのを思い出します。

LFAも雑誌以外の写真初めて拝見しましたがなかなか迫力ありそうですね。
ただ“F”マークはちょっとシンプル過ぎる印象を受けました。

saiji | URL | 2010.05.31 16:31

ヒデちゃんさん、こんばんは

>ご無沙汰しておりました。
いえいえ、お時間のあるときにさらっと見ていただければ
福袋はまた少し後になるかも…です

>こんなイベントに一度足を運びたいと思っているのですが,
>なかなかタイミングがね。決して近くで開かれていないわけではないんですが・・・。
行きたいイベントはいろいろありますが
やはりタイミングが問題ですよね

>魅力的なスーパーカーも数多くあったようですが,
>自分としては幼い頃からの憧れ,トヨタ2000GTを久しぶりに見てみたいですね。
>街中を走っているのを見たのが最初だったのですが,感動と同時に,
>思ったより車体が小さいのに驚いたのを覚えています。
逆に私は走っているのは見たことが無く
トヨタ博物館と今回で2度目でした

>後期型の方がスマートな感じがしますけど,個人的な好みでは前期型かな。
>ミニカーでは最近の精密モデルはほとんど前期型ですね。
>エブロだけは,前期型,後期型両方リリースしていますけど。
運良く前期後期が揃ってました、っていただいたコメントで知ったんですが(汗
私も前期の方がらしくて好きですね~
両方出すって…エブロさん、スゴイですね…

overture1975 | URL | 2010.06.01 21:23

saijiさん、こんばんは
いつもコメントありがとうございます

>素晴らしいレポートでフェスティバルの様子が伝わってきました。
いえいえ、そんなことありませんよ
でもそうでしたら記事にして良かったです

>個人的にはブラウンのマーク�が懐かしいですね。
>当時街中をよく走っていたのを思い出します。
これは親が乗ってまして、記事中にある痛い思い出は
リアシートの真ん中(運転席と助手席の間)に座ってて
急にケンカしながら猫と犬が飛び出してきて急ブレーキ
そのまま前にすっ飛んでATレバーに額直撃!
いまでもはっきり覚えています(笑

>LFAも雑誌以外の写真初めて拝見しましたがなかなか迫力ありそうですね。
>ただ“F”マークはちょっとシンプル過ぎる印象を受けました。
確かに迫力はありましたね~、走ってるの見たかったー!!
Fマーク…確かに、M3、M5みたいに少し色を入れると
らしくなりそうですけどね~

overture1975 | URL | 2010.06.01 21:29

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

 

プロフィール

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

人気ブログランキング

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

