
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

京商フェラーリ3から575GTC

2010.06.09 20:30  ミニカー

皆様、こんばんは

7月3日(土)第3回ミニカーブログ博覧会参加者募集中です!


2007年02月13日に発売されたフェラーリIII

ちょっと懐かしいですね、その中から575GTC


FIA GT参戦のため、575Mにてホモロゲーション取得し

これをベースとした開発したGTマシンが575GTCだそうです

FIA G、今年はGT-RとフォードGTが頑張っているようです

GTでもあまり奮わず、ルマンのレギュレーションも

振り払い出場したもののそれまた奮わず

いろいろといわく付きのマシンのようです

車両重量1,150kg、5,997cc、590PS/6,000rpm


でもまあそれとは関係なく、1/64ながら完成度はまずまず

この頃の(今でも)塗装のトロトロ感は、いたしかたありませんね(笑

フェラーリってミッドシップもいいんですが

フロントエンジンのロングノーズフォルムはやはりカッコイイですね

575GTC_001.jpg
575GTC_002.jpg
575GTC_003.jpg
575GTC_004.jpg

面白かったら、ポチッと応援願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ミニカー - ジャンル : 車・バイク

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

ロングノーズ。

こんばんは。
うーん、マラネロいいですね。
これに、東北道でぶち抜かれた事があります。

私は、ぬうわキロぐらいで走ってましたが、
その横を甲高い排気音とともに、スパッと…。

丸テールがあっという間に視界から消えていく。
かっこ良すぎでした。

ま、ルームミラーに写ったら、まずは喜んじゃいますけどね。

70sとむ | URL | 2010.06.10 00:31

とむさん、こんばんは

東北道…う~ん高速道路好きの私には未知の道(ダジャレか!!

>私は、ぬうわキロぐらいで走ってましたが、
>その横を甲高い排気音とともに、スパッと…。
ぬうわキロですかぁ(笑
で、スパッって事はふわわキロは超えてますかね
私はこの前初めて、ぬやわキロを体験しましたが
まだもうちょっと伸びる感じでした
一応主要緒元見るとふわわキロ出るらしですが
ってこれ解読されたら追求されるんですかね?

>丸テールがあっという間に視界から消えていく。
>かっこ良すぎでした。
同じような事は体験してますが
イタ車は本当に走ってなんぼですね
ガソリンバンバン燃やして税金収めてくだされば

>ま、ルームミラーに写ったら、まずは喜んじゃいますけどね。
いつかは…ポルs$#ぇ、いや、やめましょう!

overture1975 | URL | 2010.06.10 22:16

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

 

プロフィール

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

人気ブログランキング

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

