
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

京商フェラーリ4から599 GTB Fiorano

2010.06.10 20:35  ミニカー

皆様、こんばんは

7月3日(土)第3回ミニカーブログ博覧会参加者募集中です!


またちょっと懐かしい京商フェラーリ4から

575Mの後継車にあたる599 GTB Fiorano

言わずと知れたケン奥山氏の手がけたスタイリング

日本では「GTB」と「フィオラノ」は商標登録があるため「599」として発売

Cピラーとウィンドウの間にすき間があるのはデザインだと思ってましたが

Cピラーはヒドゥンピラーでその外側のCピラーらしきものはフィンであり

これがスポイラーとして空力性能を発揮するらしいです

確か「機能性のないところにデザインはない」みたいな事を言ってたのでね、納得

あれっ?ジェームス・ダイソンが言ったんでしたっけ?

さすが、にわかコレクター、いい加減だね(笑

FERRARI6_599_001.jpg
FERRARI6_599_002.jpg
FERRARI6_599_003.jpg
FERRARI6_599_004.jpg

面白かったら、ポチッと応援願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ミニカー - ジャンル : 車・バイク

| コメント(12) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

おぉーフィオラノ!かっこいいですねー。
実はエンツォよりこっちが好きです(笑
中古屋に行く度に探しているんですが中々売ってないんですよね…。

E.P. | URL | 2010.06.10 20:59

こんばんわ。

個人的には575のデザインは今ひとつ好きになれなかったのですが、
この599はいいですよね。

特に599XXになるとCピラーのフィンの更に外にフィンが付いて
迫力がありますよね。

saiji | URL | 2010.06.10 21:17

E.P.さん、こんばんは

>ちょっと前に描いた絵。
拝見いたしましたよ、ダリとかがぱっと頭に浮かびました
フォトショでタブレット?
絵かける人っていつもスゴイな~って思います
近しいお仕事なんでしょうか?

>おぉーフィオラノ!かっこいいですねー。
>実はエンツォよりこっちが好きです(笑
私もエンツォよりはフィオラノの方が好きですよ
柔らかいラインでグラマラス、ぜひ女性に運転していただきたい

>中古屋に行く度に探しているんですが中々売ってないんですよね…。
コレクション3.4あたりはもうなかなかないですね~(汗

overture1975 | URL | 2010.06.10 22:41

saijiさん、こんばんは

>個人的には575のデザインは今ひとつ好きになれなかったのですが、
>この599はいいですよね。
私は基本フロントエンジンのフェラーリは好きで
中でもフィオラノは好きですね~
575もわりと好きなんですが599の前ではね…

>特に599XXになるとCピラーのフィンの
>更に外にフィンが付いて 迫力がありますよね。
599XXは過去の記事でも紹介しましたが
あれは何かぞわぞわとそそりますね~
エクステリアのパーツとして今後流行る?かも
599GTOはフィン無くなっちゃいましたね

overture1975 | URL | 2010.06.10 23:04

599GTB♪
良いですね~~
個人的には599系のレジンモデルも欲しいのですがね・・・・予算が無いので買えそうにないですね~~

にわかコレクター(笑)良いじゃないですかね?どこまで知識や数増やせば1流とかなんて基準無いんだしwww
そんな訳で自分は一生にわかでOK(笑)

清四郎 | URL | 2010.06.12 02:01

清四郎さん、こんにちは

>599GTB♪ 良いですね~~
>個人的には599系のレジンモデルも欲しいのですがね・・・・
>予算が無いので買えそうにないですね~~
京商から今月下旬に599GTOが出るようですね
あれはカッコいいですね~
予算振り絞って是非ご購入を♪

>にわかコレクター(笑)良いじゃないですかね?
>どこまで知識や数増やせば1流とかなんて基準無いんだしwww
>そんな訳で自分は一生にわかでOK(笑)
こういうコメント、何か良いですね~、清四郎さん、サンクスです!
そう、にわかなので今まで続けられたのかな~なんて思ってます(笑
そういった訳で私もゆるめに、にわかでOK!(爆

overture1975 | URL | 2010.06.12 10:07

ども!

overture1975さん こんちは!

599はカッコいいですよねー
久々にブログ更新し、私も599をUPしちゃいました。
ややカブり、すみまそん...汗

れいちん | URL | 2010.06.12 11:42 | 編集

記事に関係ないコメントですみません。

現在ポートメッセでノスタルジックの会場にいます。

もしいたら会えるといいですね。
私は多分16:00頃までいます。

Model_Car | URL | 2010.06.12 14:04

れいちんさん、こんにちは

599結構皆さんお好きなんですね~
>ややカブり、すみそん…
いえいえ、ぜんぜん
熱輪と京商の違い、面白くていいのではないでしょうか!

overture1975 | URL | 2010.06.12 14:40

model_carさん、こんにちは

現地からですね!(笑
私は行くのであれば明日になりそうですねぇ
う~んあと2時間ちょい…がんばろうかな~
やはり明日かな~

overture1975 | URL | 2010.06.12 14:43

こんばんは。

>近しいお仕事なんでしょうか?

残念ながら今はただの事務員です。
絵や写真は休日や昼休みにチョコチョコと。

>コレクション3.4あたりはもうなかなかないですね~(汗
逆に1や2は見かけるようになりましたね。
7を買った人から放出されているのでしょうか(笑

E.P. | URL | 2010.06.12 23:24

E.P.さん、こんばんは。

>残念ながら今はただの事務員です。
>絵や写真は休日や昼休みにチョコチョコと。
ブログ以外にも趣味があるっていいですね
って昼休みっ!って地道ですね~
私はイラストとか扱う仕事なので趣のある良い絵だと思いますよ
最近カメラにはまってるので余裕があれば
そっち系のブログも始めたいんですが…

>逆に1や2は見かけるようになりましたね。
>7を買った人から放出されているのでしょうか(笑
そうなんです、今日も巡礼に行ってきたんですが中抜け状態です
7NEOのP4白とか480円で定価割れ!
これから買い方が変わるかもしれませんね

overture1975 | URL | 2010.06.13 00:05

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

 

プロフィール

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

人気ブログランキング

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

