
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

【頂き物】 京商GT-R R32 グループA ミニカーコレクションからTAISAN

2010.06.23 21:20  ミニカー

皆様、こんばんは

7月3日(土)第3回ミニカーブログ博覧会参加者募集中です!


さて、今回紹介するのはこのTAISAN GT-R!(通販っぽい?)

例の事務局ミーティングで70sとむさんからいただいたもののうちの1つで

どら猫号のボンネットに乗っていた思い出の品です(笑

写真の3枚目で分かると思いますが車高下げのカスタムが施してあります

これぐらい削るとこれぐらい下がるんだな~と参考にもなりますね

まだ、シャコタンでキャンバーつけたものとかいろいろあるのでまた紹介したいと思います


ところで皆さん、第3回の出展車は決まりましたでしょうか?

私はまだ全然決まってません…(滝汗

ってあともう10日かぁ~…ヤバイなぁ~…

taisanGR-T_002.jpg
taisanGR-T_003.jpg
taisanGR-T_001.jpg
taisanGR-T_004.jpg
taisanGR-T_005.jpg
taisanGR-T_006.jpg
taisanGR-T_007.jpg
taisanGR-T_008.jpg
taisanGR-T_009.jpg

面白かったら、ポチッと応援願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ミニカー - ジャンル : 車・バイク

| コメント(10) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

こんばんは。
タイサン良いですねぇ~。
アドバンカラーが欲しくて、一瞬見えた赤いボディに「おお!」と思ったらザウルスチャンプでガッカリしたのを思い出します。

いよいよあと10日ですね~。
黄色いミニカーは数が多くてどれにするか迷います。
とか言いつつ僕は告知された週末に撮影してきました。
梅雨入りすると撮るのがキツそうだったので、ちょうど行き先に似合いそうなのを「エイヤッ」と(笑。

E.P. | URL | 2010.06.23 23:07

エルパッ…、いやE.P.さん、こんばんは
どうしてもインパクトが強くて毎日1回は脳内で再生されます(笑
今ちょうど他の返信してたので、返信早いです(笑

アドバンと同じカラーで間違えますよね~
私は持ってませんが、出たら多分がっかりしますよ
フェラーリで言うと360かと思ったら456みたいな?

もう準備できてるようですね、告知された週末とはなんとお早い!
私は今週末ショップ巡回or段ボールあさりかなぁ?
これっ!ってクルマがないので黄色いクルマ大集合とかかも…
う~ん、困った!

overture1975 | URL | 2010.06.23 23:24

こんばんは、Model_Carです。

車高調カスタムってそうやってるんですかぁ。
はじめ知りました。(笑)
でも、これって、持ち上げるとタイヤが下がる(サスが伸びる?)状態になるんですよね?

Model_Car | URL | 2010.06.24 00:41

オレンジの光が いいですね。

なんだか 夕陽のキラキラ感-。

さぁて 黄色の日 近づいてきましたねぇ…!
ふだん 登場の機会がない キイロ で
いってみようと思います…ふふ…。

AZ | URL | 2010.06.24 01:20

Model_Carさん、こんばんは

>車高調カスタムってそうやってるんですかぁ。
>はじめ知りました。(笑)
そうなんです、って私がやったのではありませんが(笑
ご存知かもしれませんがフェラーリ7と7NEOでは
一部の同車種で車高を落とす調整をしてましたね

>でも、これって、持ち上げるとタイヤが下がる(サスが伸びる?)
>状態になるんですよね?
ザッツライト!というより購入時に戻ります(爆
車高が気に入らない車種にはいいカスタムですね
しかしながら、これを実際にしてしまう70sとむさんもスゴイですね!
もの作りといえばModel_Carさんもお手の物ですね!

overture1975 | URL | 2010.06.24 20:30

AZさん、こんばんは

>なんだか 夕陽のキラキラ感-。
例により2光源(室内灯の白熱と蛍光灯!)で撮影
フロントからテールまでピンが合ってるのも良いですが
最近はボケを活かした写真が結構気に入ってます(笑

>さぁて 黄色の日 近づいてきましたねぇ…!
>ふだん 登場の機会がない キイロ で
>いってみようと思います…ふふ…。
AZさんはあれだと思いましたが、機会のないキイロ…?
う~ん、何だろう…?
人が何を出すのかも楽しい企画ですね!

overture1975 | URL | 2010.06.24 20:35

1/43のモデルでアドヴァンカラーのGT-Rは持っていますが、カッコいいですよね~~

イエローのモデル紹介・・・一応は撮影してあるんですがね・・・「アッー!」って言われるようなインパクトが無いので集合写真にしようか悩んでいます・・・・

清四郎 | URL | 2010.06.24 20:41

清四郎さん、こんばんは

>1/43のモデルでアドヴァンカラーのGT-Rは持っていますが、
>カッコいいですよね~~
このカラーリングは、もう何と言うかアレですね
レース車両のカラーでは象徴的と言いますか

>イエローのモデル紹介・・・一応は撮影してあるんですがね・・・
>「アッー!」って言われるようなインパクトが無いので
私も「アッー!」というのが全くないので
どうしようかと最近ストレスを感じます…冗談です

>集合写真にしようか悩んでいます・・・・
んんっ!私も同じ事考えてました!(爆
色って簡単かと思いきや結構難しいですね~

overture1975 | URL | 2010.06.24 21:52

ども!

こんにちは!

ご紹介頂き、感謝です。

Model_carさん、鋭いですね~。

単に車軸の上を削っただけのお手軽ローダウンです。
ちゃんとするなら、シャシーと車軸の間にパテでも盛ればいいんですが、
何せものぐさなので(汗)。
台座に置くと、ノーマルが楽しめま~す。

70sとむ | URL | 2010.06.25 11:59

とむさん、どうもです

>ご紹介頂き、感謝です。
いえ、私事のように紹介して申し訳ないです(汗

>Model_carさん、鋭いですね~。
触る人には感づくんでしょうか

>単に車軸の上を削っただけのお手軽ローダウンです。
>ちゃんとするなら、シャシーと車軸の間にパテでも盛ればいいんですが、
>何せものぐさなので(汗)。
>台座に置くと、ノーマルが楽しめま~す。
なるほど!Model_carさん、参考になりますね
とむさん、まだまだ紹介していきますよ!!

overture1975 | URL | 2010.06.25 21:50

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

 

プロフィール

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

人気ブログランキング

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

