
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

第3回ミニカーブログ博覧会

2010.07.03 21:00  ミニカーブログ博覧会

21:00投下!

第3回ミニカーブログ博覧会開催~!!!

まず今回事務局を努められました70sとむさま、本当にお疲れさまでした!

大したお手伝いもできませんでしたが、無事開催できました事、感謝しております!

3rdTitle.jpg

さて、今回のお題は黄色のミニカーということですが本当に悩みました

で結果、京商1/64派として黄色のフェラーリを集めてみることに…

これっ!っていうミニカーがないので、こんな平凡な絵になってしまいましたが(汗

選んだのは、F430Spider、360GTC、F355Challenge、512BBi

そして広告塔となったFXX Evoluzione(結局登場!)の5台

ですが今回は70sとむさん直伝の技(?)で、全車、車高を落とすプチカスタムを決行!

って言われても分からない程度ですが(笑

では、ご覧下さい!

3rd_miniblogexpo_001.jpg
3rd_miniblogexpo_002.jpg
3rd_miniblogexpo_003.jpg
3rd_miniblogexpo_004.jpg
3rd_miniblogexpo_005.jpg
3rd_miniblogexpo_006.jpg
3rd_miniblogexpo_007.jpg
3rd_miniblogexpo_008.jpg
3rd_miniblogexpo_009.jpg
3rd_miniblogexpo_010.jpg

今回も大盛況で私含め42名の参加となりました!

なんだかんだでもう3回目なんだな~という印象

これからもこの楽しい企画が続くようにと思う次第であります

と同時にこの企画の目的である交流がより深まる事を願っております

以下参加された皆様、今後ともご参加お待ちしております!

またコメントに伺いますのでどうぞよろしくお願いいたします!

AZさま
ヒデちゃんさま
70sとむさま
すぶたさま
れいちんさま
カバネさま
saiji さま
t さま
車大好き兄弟さま
APEX さま
zeliousさま
Ryo(仮)さま
Model_Carさま
DAIさま
ADかんちゃんさま
ドルフィンさま
ティーオさま
naru1さま
E.P.さま
zeliousさま
HIROKIさま
清四郎さま
来夢音さま
なおきさま
hiroさま
ゆんけるさま
F90さま
多趣味おやじさま
m.oさま
スラ彦さま
KET Rさま
Z34さま
Maxiさま
PLEOさま
blue564さま
わかさま
SUZUKIさま
マッドラリーさま
JACK0826さま
ベルトンさま
寮さま

面白かったら、ポチッと応援願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ミニカー - ジャンル : 車・バイク

| コメント(77) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

お~

すごいですね!特にFXXがかっこいいです。僕も欲しいな~

マッドラリー | URL | 2010.07.03 21:02

ども!

overture1975さん

こんばんは!ついにはじまりましたね。
しかしフェラーラ黄色軍団とは...
こりゃ迫力モノですねぇ

れいちん | URL | 2010.07.03 21:19 | 編集

やっぱり黄色といったらFERRARIですよね!!

360のレーシングモデルやFXXや512は車高が下がってより戦闘的になっておりカッコイイです
そしてこそっと彩色されているF430のエンジン部もいいですね~

ミニブロ博・・・私も、これからも続いて欲しいと思います!!

zelious | URL | 2010.07.03 21:29 | 編集

イタリアの跳ね馬、赤よりも黄色が良いです!!
それにしても、512の渋さは最高ですなw
個人的には、最近の跳ね馬よりも、一世代昔の方が好きなのですが10代がいうことじゃありませんかね?ww

t | URL | 2010.07.03 21:40 | 編集

やはりフェラーリで被ってしまいましたねー。
しかしデイトナが無いので被ってはいないかな?
日本メーカーだと同じ黄色っぽい色でも数種類ありますが、
フェラーリだと全車種共通の黄色なので壮観ですね。

E.P. | URL | 2010.07.03 21:44

こんばんは~!

やっぱり来ましたねぇ~。
今回,FXX Evoluzioneの画像を使われていたので,何となくフェラーリの予感はあったのですが,壮観ですねぇ~,黄色のフェラーリ軍団!
フェラーリ好きにはたまりません。
最後の1枚がツボです。
こんな場面に是非とも遭遇してみたいものです!

ヒデちゃん | URL | 2010.07.03 21:47 | 編集

イエローフェラーリ軍団、ある意味赤より走りのイメージが強いですね。
そしてローダウンでさらに迫力ある軍団に仕上がってますね♪

ゆんける | URL | 2010.07.03 21:50

こんばんわ。

イエローフェラーリ軍団、迫力ありますね!

とても1/64とは思えない!

微妙なローダウンもいいですよ!

ただ360GTCはかぶってしまいましたね(笑)。

saiji | URL | 2010.07.03 21:57

saijiさん、こんばんは
例により投稿できません(涙

360GTCかぶりましたが
1/43レジンさすがに美しい出来ですね~
いつも見てるだけです…

overture1975 | URL | 2010.07.03 22:14

こんばんは、Model_Carです。

車高カスタムいいですねぇ。
やっぱり少し手を加えるとそれだけよくなりますね。

めんどくさがりの私はなかなか出来ませんが・・・(笑)

Model_Car | URL | 2010.07.03 22:21

こんばんは!

黄色い跳ね馬軍団素敵です。
実は僕もこの手をちょっと考えていたんですよね…。
フェラーリではなかったんですが。

ローダウンが決まってますね。
最後の写真のヤツなんかグッと引き締まった感じでイイです!

ティーオ | URL | 2010.07.03 22:52 | 編集

ども~。

色々ご協力頂き、ありがとうございました!

ようやく、携帯からですが、巡回開始です。

西部警察 イタリア版。

そんな感じですかね。

車高短も素敵です。

ただ、携帯は容量不足で写真があまり見られないのが痛いです。

ではまた~。

70sとむ | URL | 2010.07.03 22:53

こんばんわ。
しかし…こうして見ると、このモデルたちは良くできていますよね~。
とてもワンコインだとは思えませんです^^;

カバネ | URL | 2010.07.03 23:22

フェラーリイエロー軍団ですか~~これは壮観ですね~~~
430スパイダーが個人的にかなりお気に入りです♪

清四郎 | URL | 2010.07.04 00:39

どうもはじめまして。
黄色いフェラーリかっこいいですよね!白いバックに新鮮なイメージが伝わってきます。しかも僕512以外持ってませんので、いまさら出来の良さに感心しちゃいました笑
このメーカーのミニカーは車高を落とすとグッと引き締まりますね。
とくに最近のくるまは低いほうがクールなので、簡単にばらせるフェラーリは全部やると今までと違った見え方になるかもしれませんね!

ベルトン | URL | 2010.07.04 01:16

初めまして♪

初めましてoverture1975さん

いや~イエローのフェラーリは私も大好きです!!

私も64サイズでカスタムを幾度と行ってきましたので、車高を下げているところに拘りを感じます♪

これからもよろしくです(^.^)

Aki | URL | 2010.07.04 01:21

overture1975さん、はじめまして、こんばんは。

やっぱりフェラーリには黄色いのが似合いますね。
車高を下げると一段と格好良くみえます。
カスタムできる腕のある方が羨ましい限りです。

個人的には512BBiがお気に入りです。

blue564 | URL | 2010.07.04 01:25

こんばんは、はじめまして。
美しいです。
黄色いフェラーリがこれだけ艶めかしくて美しい存在とは(^^)
並べ方や写真のセンスが抜群なんですね。
見ているだけで気持ちよくなりました♪

わか | URL | 2010.07.04 01:36 | 編集

はじめまして

今回から参加させていただきましたすばるっちです。
512いいですね。ただ昔「黄色が気に入らない」とトミカの512BBを油性ペンで赤にオールペンしてしまった過去があります・・・。今となってはなぜあんなことをしたのかと・・・。
その後マットブラックに再塗装してそれなりに悦に浸っていましたが(駄目ジャン
FXXの白いラインがいい感じにアクセントになっていてすばらしいですね~

すばるっち | URL | 2010.07.04 02:35 | 編集

カーテンコール…

FXX君 広告塔 おつかれさま!
とっても 素敵でしたよ。

そして 続くは フェラーリ・イエロー軍団
F430,360GTC,F355 そして BBi…
みんな 素敵!

overtue さん 事務局 ありがとう!

「最優秀広告」賞 に 一票!

AZ | URL | 2010.07.04 02:49

初めまして

初めましてoverture1975さん。
街でたまに見かけるフェラーリは圧倒的に赤が多いですが
黄色が勢ぞろいすると迫力ですね。

エンツォは赤より黄色が似合うと思っている寮でした。

寮 | URL | 2010.07.04 02:52 | 編集

事務局おつかれさまでした。

フェラーリつながりで、光栄です。

CMに使われそうなカット割ですね!

難しい黄色の撮影をこんなに!!

まぶしすぎるほどの黄色ですね。

すぶた | URL | 2010.07.04 03:53

壮観!

オハヨーございますv-247

発売シリーズが異なるのに同じイエローですね。
フェラーリからの“ご指導”v-156が入っているのでしょうか?
360GTCとかドルフィンが持っていないモデルv-105もあり、壮観な眺めですv-10
FXX Evoの赤ホイールが黄に映えますね~。

ドルフィン | URL | 2010.07.04 07:23 | 編集

いやぁ~
スーパーカーが沢山(笑)

フェラーリは赤がポピュラーですが黄色も意外と綺麗なんですね・・・・。
う~む・・・・これだけいたら圧巻でしょうね(笑)

これからもよろしくお願いしますね!!

車大好き兄弟 | URL | 2010.07.04 08:38

overture1975さん、おはようございます。
フェラーリ軍団いいですね!
そういえばイエローはフェラーリ本来のコーポレートカラーですからね。
シャコタンもいい感じでとってもイイです♪

F90 | URL | 2010.07.04 09:36 | 編集

overture1975さん、おはようございます

フェラーリの中には赤よりも黄色の方が
よく似合うマシンが結構あると思います。
私は360GTCがお気に入りです(^^)

naru1 | URL | 2010.07.04 09:46 | 編集

overture1975さん、こんにちは!

そうそうたるフェラーリ軍団、さすがの迫力ですね!
フェラーリと聞くと赤を連想しがちですが、黄色もすごく素敵ですよね♪
個人的に大好きな512BBiに魅入ってしまいました(^_^)

スラ彦 | URL | 2010.07.04 12:34 | 編集

こんにちは。

フェラーリといえば赤のイメージが強いですけど
黄色いフェラーリも私は好きですね。
フェラーリの本拠地モデナの色が黄色なんで
はずせないカラーですね!

m.o | URL | 2010.07.04 16:30

こんにちは

フェラーリと言えば赤のイメージが強いと思いますが、黄色も似合いますよね!
これだけ黄色のフェラーリを集めるとなかなか圧巻です
どのモデルも美しいですねぇ

APEX | URL | 2010.07.04 17:45

こんばんは!

こんなフェラーリ軍団が迫ってきたら、絶対に道を譲る自信がありますw
フェラーリって赤だけでなく黄色もよく似合うんですよね~。
フェラーリ社のイメージカラーって、本来は黄色らしいですが
それもあって黄色が似合うんでしょうね。

車高の落ち具合も絶妙で、カッコイイです!

HIROKI | URL | 2010.07.04 18:06

overture1975さん、こんばんは!

黄色いフェラーリ軍団、壮観です!
とくに最初のアングルに変化を与えての勢揃いショットの連発は見事!カッコイイ!

ピントの具合もいい演出、ボクは特に512BBが好きですねえ(^_^)

昔はフェラーリと言えば赤という固定観念があったのですが、黄色のようなポップな色も着こなしてしまう。
決して安っぽくならないところが真のスーパーカーたる所以でしょうね!

ADかんちゃん | URL | 2010.07.04 20:36 | 編集

こんばんは。
はじめまして、KET Rと申します。
黄色のフェラーリ素敵です。
車高も程よく落ちていてかっこいいです!

KET R | URL | 2010.07.04 21:12 | 編集

overture1975さん、こんばんは!
初めまして、PLEOと申します。

それにしても、壮観です。
フェラーリ=赤 という構図を見事に粉砕しましたね。

今後ともよろしくお願いします。

PLEO | URL | 2010.07.04 22:22

overture1975さん、こんばんは。
写真がいいとどんな車もかっこいいです!
特にフェラーリの黄色はいいですね~。
1/64 もここまで来るとスケールは関係ないです。
次回も楽しみにしております。

来夢音 | URL | 2010.07.04 23:48

第2回以来となりますが…
今回も楽しまさせて頂きありがとうございました。

黄色のフェラーリがこれだけ揃うと羨ましいです。
赤なら並べれるんですが(^^;

SUZUKI | URL | 2010.07.05 01:00

overture1975さん、初めまして。

フェラーリの本当のイメージ色は黄色だと主張する方もいるくらいですので、
フェラーリに黄色は似合いますよね。
ミニカーの雰囲気はF355Challengeが良い感じです。

Maxi | URL | 2010.07.05 15:28 | 編集

いろいろな顔をした黄色のミニカーがにぎやかですね。
特にリアはいろいろ個性的な感じがあって気に入りました♪
どれもスピードが結構出そうな車ですね^^

Z34 | URL | 2010.07.05 17:04

マッドラリーさん、こんばんは

>すごいですね!特にFXXがかっこいいです。僕も欲しいな~
数だけ、ですけどね、もうひと方スゴイ記事もありましたね
広告塔のFXX、中古でも売ってるのでぜひご購入を!

overture1975 | URL | 2010.07.05 21:16

zeliousさん、こんばんは

>やっぱり黄色といったらFERRARIですよね!!
赤もいいですけど車種によっては黄色もいいんですよね

>360のレーシングモデルやFXXや512は車高が下がって
>より戦闘的になっておりカッコイイです
>そしてこそっと彩色されているF430のエンジン部もいいですね~
車高調整は事務局長の直伝の技ですので効果があってなにより
しかしエンジンの彩色はこのコレクションでこれだけ?だったような
京商コンビニ1/64通常コレクションで
内装の彩色は珍しいんですよね~

>ミニブロ博・・・私も、これからも続いて欲しいと思います!!
ぜひぜひ今後ともご参加よろしくお願いいたします!

overture1975 | URL | 2010.07.05 21:20

tさん、こんばんは

>イタリアの跳ね馬、赤よりも黄色が良いです!!
>それにしても、512の渋さは最高ですなw
なるべく黄色が似合う車種を選んだつもりですが…
512がツボですか?しかも車高のお陰で魅力度アップしてますからね

>個人的には、最近の跳ね馬よりも、
>一世代昔の方が好きなのですが10代がいうことじゃありませんかね?ww
いえいえ、逆に若い人にもそういう感性があるのは嬉しいですね
私はクルマの好き嫌いが激しいので好きなものは純粋に好き派です
近代も悪くないと思いますが一世代前のも好きですよ

overture1975 | URL | 2010.07.05 21:27

E.P.さん、どもです!

>やはりフェラーリで被ってしまいましたねー。
>しかしデイトナが無いので被ってはいないかな?
E.P.さんも京商持ってそうなので危ないチョイスでした
が、デイトナはなかったのでね…

>日本メーカーだと同じ黄色っぽい色でも数種類ありますが、
>フェラーリだと全車種共通の黄色なので壮観ですね。
あっ、そうか、それは考えてませんでしたね~
国産だと微妙に違うイエローの集合になりそうですね
同じ黄色の集合はフェラーリならではなんですね

overture1975 | URL | 2010.07.05 21:31

ヒデちゃんさん、こんばんは

>やっぱり来ましたねぇ~。
>今回,FXX Evoluzioneの画像を使われていたので,
>何となくフェラーリの予感はあったのですが,壮観ですねぇ~,黄色のフェラーリ軍団!
>フェラーリ好きにはたまりません。
実は70sとむさんに「使えませんね」って釘をさされてました(笑
迷いに迷って結局複数台で撮る事になり、広告塔だったので再度出演に!
1/43がほぼないので、まあ台数で盛り上げようと思いまして…

>最後の1枚がツボです。
>こんな場面に是非とも遭遇してみたいものです!
これ本当はもっと大きく紹介したかったんですよ!
最後のあいさつみたいな雰囲気で

overture1975 | URL | 2010.07.05 21:37

ゆんけるさん、こんばんは

>イエローフェラーリ軍団、ある意味赤より走りのイメージが強いですね。
>そしてローダウンでさらに迫力ある軍団に仕上がってますね♪
なんとなく赤はエレガントな感じで、黄色の方が走りっぽい気もしますね
フェラーリシリーズはねじ式なので簡単にでき、迫力が出せたようです

overture1975 | URL | 2010.07.05 21:41

saijiさん、こんばんは

>イエローフェラーリ軍団、迫力ありますね!
数があるので迫力はなんとか!

>とても1/64とは思えない!
いえいえ、そんなそんな、せめて1/50ぐらいです(笑

>微妙なローダウンもいいですよ!
これは今回効果ありだった?ような
でも360はやりすぎてフロントすれすれです(汗

>ただ360GTCはかぶってしまいましたね(笑)。
やはりかぶりはありますが、メーカーサイズなどの違いがあり
それはそれでこの博覧会の醍醐味ですよね!

overture1975 | URL | 2010.07.05 21:47

Model_Carさん、こんばんは

>車高カスタムいいですねぇ。
>やっぱり少し手を加えるとそれだけよくなりますね。
70sとむさんの直伝の技をここで惜しみなく発揮!
最近の京商は車高に気を配ってますが
そう思うと過去のものはちょっとひどいですね

>めんどくさがりの私はなかなか出来ませんが・・・(笑)
私が言うのも何なんですがやり始めると慣れてくるので
気に入らないもでるは是非施工を!

overture1975 | URL | 2010.07.05 21:52

ティーオさん、こんばんは

>黄色い跳ね馬軍団素敵です。
>実は僕もこの手をちょっと考えていたんですよね…。
>フェラーリではなかったんですが。
複数台は結構ありましたね!考える事は同じのようで…
私のコレクションはほとんど1/64なので結局この手を選択

>ローダウンが決まってますね。
>最後の写真のヤツなんかグッと引き締まった感じでイイです!
FXXは特に不満があったので我ながら満足しております!
360と、512は少々落としすぎまして、もう戻れない…

overture1975 | URL | 2010.07.05 21:58

とむさん、お疲れさまでした~!!

>色々ご協力頂き、ありがとうございました!
いえいえいえ、微々たるものでもございません

>西部警察 イタリア版。
>そんな感じですかね。
絶対逃げられませんね!(爆

>車高短も素敵です。
これにはただただ感謝です!
評判もなかなかで、絵もだいぶ引き締まりました

>ただ、携帯は容量不足で写真があまり見られないのが痛いです。
もう、ご覧になりましたか?

overture1975 | URL | 2010.07.05 22:01

カバネさん、こんばんは

>しかし…こうして見ると、このモデルたちは良くできていますよね~。
>とてもワンコインだとは思えませんです^^;
そうですね~、室内は真っ黒ですがミニカーとしては割と良いですね
気軽なワンコインなのですぐ10~20台買ってしまいます
結論1/43が1~2台買える計算ですが…なぜか手が出ません(汗

overture1975 | URL | 2010.07.05 22:08

清四郎さん、こんばんは

>フェラーリイエロー軍団ですか~~これは壮観ですね~~~
>430スパイダーが個人的にかなりお気に入りです♪
ありがとうございます!なんとか絵になったような(汗
ヨンスパはエンジンヘッドカバーの彩色もあり
私もお気に入りの一台ですね~

overture1975 | URL | 2010.07.05 22:11

ベルトンさん、こんばんは

>黄色いフェラーリかっこいいですよね!
>白いバックに新鮮なイメージが伝わってきます。
>しかも僕512以外持ってませんので、いまさら出来の良さに感心しちゃいました笑
コレクション5、6、7あたりはなかなかの出来ですね~
ミラーが別パーツとか感動でしたね(涙

>このメーカーのミニカーは車高を落とすとグッと引き締まりますね。
>とくに最近のくるまは低いほうがクールなので、
>簡単にばらせるフェラーリは全部やると今までと違った見え方になるかもしれませんね!
1/64はどうしてもオフセットが甘いのでちょっといじると良くなりますね
個体差にばらつきがあるので、たまに車高を上げたようなのもありますよ(笑
なので今回の技!、事務局長の70sとむさんに感謝です!

overture1975 | URL | 2010.07.05 22:17

Akiさん、こんばんは

>いや~イエローのフェラーリは私も大好きです!!
撮影が難しいんですが私も好きですよ

>私も64サイズでカスタムを幾度と行ってきましたので、
>車高を下げているところに拘りを感じます♪
おぉ~、そうですか!私は今回が初めてで
ちょっと下げ過ぎなど失敗もありましたが
これから定番のプチカスタムとなりそうです

>これからもよろしくです(^.^)
こちらこそどうぞよろしくお願いします!

overture1975 | URL | 2010.07.05 22:45

blue564さん、こんばんは

>やっぱりフェラーリには黄色いのが似合いますね。
>車高を下げると一段と格好良くみえます。
>カスタムできる腕のある方が羨ましい限りです。
市場人気は赤ですが黄色も人気ですね~
カスタムは伝授したばかりなので、これからもっと腕をみがかないと(笑

>個人的には512BBiがお気に入りです。
う~ん、512はやはり人気がありますね~
なめらかで美しいボディラインは色褪せませんね!

overture1975 | URL | 2010.07.05 22:52

わかさん、こんばんは

>美しいです。
>黄色いフェラーリがこれだけ艶めかしくて美しい存在とは(^^)
>並べ方や写真のセンスが抜群なんですね。
ありがとうございます!
台数があるとそう見えるので不思議です
並べ方も適当ですし、センスは無いと思いますよ(汗

>見ているだけで気持ちよくなりました♪
そうですか!なっていただけて光栄です!

overture1975 | URL | 2010.07.05 23:04

すばるっち、こんばんは

>今回から参加させていただきましたすばるっちです。
どうぞよろしくです!

>512いいですね。ただ昔「黄色が気に入らない」
>とトミカの512BBを油性ペンで赤にオールペン
>してしまった過去があります・・・。今となってはなぜあんなことをしたのかと・・・。
>その後マットブラックに再塗装してそれなりに悦に浸っていましたが(駄目ジャン
子供の頃そんな記憶がありますね~何かやってみたいんですよね
マットブラックの512は見てみたいですね~

>FXXの白いラインがいい感じにアクセントになっていてすばらしいですね~
これは赤より黄色の方がバランスよく感じますね~

overture1975 | URL | 2010.07.05 23:11

AZさん、こんばんは
毎度コメントフォローありがとうございました

>FXX君 広告塔 おつかれさま!
>とっても 素敵でしたよ。
本当は出す予定ではありませんでしたが
やはり労いの意味もあって登場しました

>そして 続くは フェラーリ・イエロー軍団
>F430,360GTC,F355 そして BBi…
>みんな 素敵!
AZさんのランボ君にはかないませんが
みんななかなかやってくれたでしょ!

>overtue さん 事務局 ありがとう!
>「最優秀広告」賞 に 一票!
私に中で一番嬉しい「賞」ですね~!
こちらこそありがとうございます!

overture1975 | URL | 2010.07.05 23:15

寮さん、こんばんは

>街でたまに見かけるフェラーリは圧倒的に赤が多いですが
>黄色が勢ぞろいすると迫力ですね。
赤は目立ちますがイエローもなかなか
数があると迫力は増しますよね!

>エンツォは赤より黄色が似合うと思っている寮でした。
そう、赤も良いんですが黄色も結構似合いますね
いつか1台白が欲しいですね!

overture1975 | URL | 2010.07.05 23:19

すぶたさん、こんばんは

>事務局おつかれさまでした。
いやいや、とむさんのお陰で盛り上がりました
私は縁の下で静かに潜んでただけです(笑

>フェラーリつながりで、光栄です。
いやぁ~すぶたさん、本当にマジで感心しました
実車みたいに見える写真は見た事ありますが
実車に見える写真は初めてみました!
秘めたるポテンシャル…今後期待大です

>CMに使われそうなカット割ですね!
>難しい黄色の撮影をこんなに!!
>まぶしすぎるほどの黄色ですね。
そんなでもないですけど、数が多いのでそう見えるだけです
目の錯覚ですよ!

overture1975 | URL | 2010.07.05 23:23

ドルフィンさん、こんばんは

>発売シリーズが異なるのに同じイエローですね。
>フェラーリからの“ご指導”が入っているのでしょうか?
数ある中から新旧で選んでみましたがミーハーさが出てしまってますね
ご指導、にわかの私にそれはありませんよ(笑

>360GTCとかドルフィンが持っていないモデルもあり、壮観な眺めです。
>FXX Evoの赤ホイールが黄に映えますね~。
複数台効果はあったようでなにより
Evoの黄色は赤ホイールでかなり引き締まりますね!

overture1975 | URL | 2010.07.05 23:28

車大好き兄弟さん、こんばんは

>いやぁ~スーパーカーが沢山(笑)
>フェラーリは赤がポピュラーですが黄色も意外と綺麗なんですね・・・・。
>う~む・・・・これだけいたら圧巻でしょうね(笑)
沢山並ぶとキレイに見えるので不思議です
フェラーリオーナーの会とかこんな感じでしょうかね(笑

>これからもよろしくお願いしますね!!
こちらこそよろしくお願いいたします!

overture1975 | URL | 2010.07.05 23:31

F90さん、こんばんは

>フェラーリ軍団いいですね!
もう軍団って言葉が定着してますね(笑

>そういえばイエローはフェラーリ本来のコーポレートカラーですからね。
なんですね、ロッソコルサのイメージが強いですが

>シャコタンもいい感じでとってもイイです♪
事務局ミーティングの甲斐がありました!
本当に70sとむさんに感謝です!

overture1975 | URL | 2010.07.05 23:35

naru1さん、こんばんは

>フェラーリの中には赤よりも黄色の方が
>よく似合うマシンが結構あると思います。
>私は360GTCがお気に入りです(^^)
ですよね~
FXXとか360もそうですが355、328、デイトナなどなど黄色が似合いますね
360がお気に入りのようで、今の所私は355一筋ですね

overture1975 | URL | 2010.07.05 23:39

スラ彦さん、こんばんは

>そうそうたるフェラーリ軍団、さすがの迫力ですね!
>フェラーリと聞くと赤を連想しがちですが、黄色もすごく素敵ですよね♪
>個人的に大好きな512BBiに魅入ってしまいました(^_^)
迫力コメント多いですね!数があるとそう見えてきますね
512人気も今の所一番多いですね
赤も良いですけど黄色もなかなか良く見えてきました!

overture1975 | URL | 2010.07.05 23:42

m.oさん、こんばんは

>フェラーリといえば赤のイメージが強いですけど
>黄色いフェラーリも私は好きですね。
赤や紺はエレガント、黄色や白は走りのイメージがありますね

>フェラーリの本拠地モデナの色が黄色なんで
>はずせないカラーですね!
なんですね、テーマとクルマが合って良かったです!

overture1975 | URL | 2010.07.05 23:46

APEXさん、こんばんは

>フェラーリと言えば赤のイメージが強いと思いますが、黄色も似合いますよね!
>これだけ黄色のフェラーリを集めるとなかなか圧巻です
恐らく赤で台数集めるとくどくなりそうですよね(それも良いですが
黄色だからこその雰囲気が出てくれたのでよかったです

>どのモデルも美しいですねぇ
サイズやメーカーはさておいて、美しく出来ております

overture1975 | URL | 2010.07.05 23:53

HIROKIさん、こんばんは

>こんなフェラーリ軍団が迫ってきたら、絶対に道を譲る自信がありますw
私は譲りながらチビリます(笑

>フェラーリって赤だけでなく黄色もよく似合うんですよね~。
>フェラーリ社のイメージカラーって、本来は黄色らしいですが
>それもあって黄色が似合うんでしょうね。
みなさんおっしゃるように意外と黄色が似合う車種ってありますね
イメージカラーと今回のテーマカラーが合ってよかったです(笑

>車高の落ち具合も絶妙で、カッコイイです!
失敗もありました(汗
が、ちょっとしたカスタムで結構変わりますね!

overture1975 | URL | 2010.07.05 23:57

かんちゃんさん、こんばんは

>黄色いフェラーリ軍団、壮観です!
>とくに最初のアングルに変化を与えての勢揃いショットの連発は見事!カッコイイ!
ありがとうございます!
1台だけ固定しても転がっていくのがあって苦労しましたが
なんとか良い絵になったようです(汗

>ピントの具合もいい演出、ボクは特に512BBが好きですねえ(^_^)
ピントはあえて少しぼかして1/64の粗を隠して(笑
しっかし512の人気はスゴイですね~!想像以上です

>昔はフェラーリと言えば赤という固定観念があったのですが、
>黄色のようなポップな色も着こなしてしまう。
>決して安っぽくならないところが真のスーパーカーたる所以でしょうね!
さすがかんちゃんさんならではの細かな分析ですね!
もし、万が一フェラーリに乗るのなら紺が良いと思うんですが
黄色も候補になりました、って絶対万が一もありませんけどね(汗

overture1975 | URL | 2010.07.06 00:04

KET Rさん、こんばんは

>黄色のフェラーリ素敵です。
>車高も程よく落ちていてかっこいいです!
ありがとうございます!
黄色もなかなか良いですよね~
車高効果は自分でもかなり気に入ってます!

overture1975 | URL | 2010.07.06 00:17

PLEO、こんばんは

>それにしても、壮観です。
>フェラーリ=赤 という構図を見事に粉砕しましたね。
壮観、いい響きです、ありがとうです!
フェラーリは赤ってイメージ強いですから
今回の黄色ってテーマはなかなかよかったかもです

>今後ともよろしくお願いします。
いえいえ、こちらこそよろしくお願いいたします!

overture1975 | URL | 2010.07.06 00:21

来夢音さん、こんばんは

>写真がいいとどんな車もかっこいいです!
そんなことありませんよ!モデルが良いのでしょう!

>特にフェラーリの黄色はいいですね~。
>1/64 もここまで来るとスケールは関係ないです。
スケールでって言うとディティールに問題はありますが
台数が揃うとなかなか見栄えはありますね~って自分で言う!

>次回も楽しみにしております。
ですね!次回もご参加お待ちしております!

overture1975 | URL | 2010.07.06 00:25

SUZUKIさん、こんばんは

>第2回以来となりますが…
>今回も楽しまさせて頂きありがとうございました。
いえいえ、私も十分楽しませていただきました
こちらこそありがとうございます!

>黄色のフェラーリがこれだけ揃うと羨ましいです。
>赤なら並べれるんですが(^^;
赤もあるんですけど、黄色もあって良かったです(汗
今度のテーマは赤のクルマなんて事もあるかも?!

overture1975 | URL | 2010.07.06 00:28

Maxiさん、こんばんは

>フェラーリの本当のイメージ色は黄色だと主張する方もいるくらいですので、
>フェラーリに黄色は似合いますよね。
みたいです、赤も良いですけど黄色もいいですね
私は紺色で内装タンカラーが好みです!

>ミニカーの雰囲気はF355Challengeが良い感じです。
おぉっ!355好きがみえましたね!
私は355が大好きですよ!

overture1975 | URL | 2010.07.06 00:30

Z34さん、こんばんは

>いろいろな顔をした黄色のミニカーがにぎやかですね。
それぞれ年代で顔つきが違って楽しめていただけたようですね

>特にリアはいろいろ個性的な感じがあって気に入りました♪
>どれもスピードが結構出そうな車ですね^^
テールは変化というか進化というかそれぞれ年代で個性がありますね

overture1975 | URL | 2010.07.06 00:34

overture1975さん、こんばんは。
ちょっと色々ありまして、周回遅れでみなさんのblogを巡礼させて頂いております。

フェラーリと言えば赤だ!と思っていましたが、黄色も良いですね。イエローフェラーリ軍団の魅力に圧倒されてしまいました。

overture1975さんの写真の撮り方も非常に上手くて勉強になりました。

DAI | URL | 2010.07.06 01:07

れいちんさん、どもです
返信コメント飛ばしてしまいました!
本当に申し訳ないです!

>しかしフェラーラ黄色軍団とは...
>こりゃ迫力モノですねぇ
でも本当に数だけで芸がないですから
第4回は何か考えないとヤバイですね!

overture1975 | URL | 2010.07.06 13:04

DAIさん、こんにちは

>ちょっと色々ありまして、周回遅れでみなさんのblogを巡礼させて頂いております。
どうぞ、ごゆっくりと~!

>フェラーリと言えば赤だ!と思っていましたが、黄色も良いですね。
>イエローフェラーリ軍団の魅力に圧倒されてしまいました。
赤が似合うもの黄色の似合うもの、フェラーリはいろいろありますね
1個体だけだとなんともないんですが集めるとなかなかの迫力が出ました

>overture1975さんの写真の撮り方も非常に上手くて勉強になりました。
いえいえいえ、そんな…参考になれば光栄です!

overture1975 | URL | 2010.07.06 13:10

フェラーリ軍団、お見事です!!
自分も黄色のF40LMと迷いましたが、みんなの度肝を抜きたいが為に
あの934を持ってきました(笑)

Ryo(仮) | URL | 2010.07.06 17:33 | 編集

Ryo(仮)さん、こんばんは

>フェラーリ軍団、お見事です!!
ありがとうです!
コレクションが1/64が主なので台数で見せようかな~と

>自分も黄色のF40LMと迷いましたが、みんなの度肝を抜きたいが為に
>あの934を持ってきました(笑)
F40LMですか、偶然にも数少ない1/43で持ってます(赤)
あれはあれでカッコいいですよね~しかも黄色!
でもあの934の選択は間違いないでしょう!

overture1975 | URL | 2010.07.06 22:11

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

 

プロフィール

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

人気ブログランキング

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

