スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

京商 スーパーGT500 ミニカーコレクションから MOTUL GT-R+α

2010.07.13 21:15  ミニカー

一昨日黒のディアブロと、何か激しい車を見たんだけど

何だったんだろう…忘れたなぁ…!(笑


さて、熱が冷めないうちにいきますよ~ってもう1週間ですね…(汗

GT500 ミニカーコレクション MOTUL GT-Rと

2008年12月16日に発売されたGT-RレーシングカーコレクションのNo.22とTEST

これまた微妙な画質ですねぇ~…

やはりもっと明るい所で撮影した方がいいですね、当たり前ですけど…

車体の方はと言うと、年式で型が変わりシャープになった印象です

ここまで来ると、やはりあとはタイヤのインレタが欲しいところです

でもこれでインレタ入ったらビーコレの必要性がさらに薄れちゃいますね(汗 by ビー

じゃあ、ビーコレ買ってタイヤをこっちに移植したらOK!…って何言ってんの?

SGT_MOTUL_GT-R_006.jpg
SGT_MOTUL_GT-R_007.jpg
SGT_MOTUL_GT-R_008.jpg
SGT_MOTUL_GT-R_009.jpg
SGT_MOTUL_GT-R_010.jpg

面白かったら、ポチッと応援願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ミニカー - ジャンル : 車・バイク

| コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

こんばんは。

ブラインドボックスとはいえ、850円でここまでのモノを
出してしまうとビーコレの立場がなくなりますよね…。
貧乏コレクターとしてはうれしいことなんですけど。

ティーオ | URL | 2010.07.13 23:04 | 編集

ティーオさん、こんばんは

>ブラインドボックスとはいえ、850円でここまでのモノを
>出してしまうとビーコレの立場がなくなりますよね…。
ディティールにこだわるとなると1/43になってしまいそうですし
ブレーキローターとかタイヤのインレタとか目をつぶれば
全然これで良い気もしますよね

>貧乏コレクターとしてはうれしいことなんですけど。
私のようなにわか貧乏コレクターにはホント嬉しい限りですが…
このコレクションにはそれなりの楽しみがありますね!

overture1975 | URL | 2010.07.13 23:38

私もこれは入手できました。ローダウンフォース仕様の為、08モデルとは見た目の印象が結構違いますよね。私も自前の08モデルと比較してみたいと思います。

EPSONのコンテストですが、色鉛筆なりに(笑)頑張ったんですけどダメでした。描いてる時は、以前仕事で食品メーカー企画課デザイナーの方が「商品リニューアルのパッケージデザインは従来のイメージを残しつつ新しさを出さなければいけないので本当に難しい」と言われてたのを思い出しました。また「いかなるデザインにも必ずセオリーがある」という事もリアルに実感しましたね。で、今年は前回の経験も踏まえて再挑戦するつもりが時間が無く…。今年の採用作ですが、イラストでは「さすが」と思いましたけど実車を見るとインパクトがイマイチな感じがしました。それもあってかフロントのデザインが勝手にアレンジされてます(最前部に歌舞伎の隈取チックな変な模様を追加)。そのシチュエーション等で印象が変わるデザインというのは本当に奥が深いと思いますね。あ、長々とすみません(笑)。来年もできたら挑戦するつもりです。

ロロ | URL | 2010.07.14 12:34

ロロさん、こんばんは
いつもコメントありがとうございます

>私もこれは入手できました。ローダウンフォース仕様の為、
>08モデルとは見た目の印象が結構違いますよね。
>私も自前の08モデルと比較してみたいと思います。
まずカナードがないのが大きな差ですね
ローダウンフォース仕様なのがまずここに現れているようで…ってあれ?
No.22のカナードが片方無い!ですねぇ(汗

>EPSONのコンテストですが、色鉛筆なりに(笑)頑張ったんですけどダメでした。描いてる時は、以前仕事で食品メーカー企画課デザイナーの方が「商品リニューアルのパッケージデザインは従来のイメージを残しつつ新しさを出さなければいけないので本当に難しい」と言われてたのを思い出しました。また「いかなるデザインにも必ずセオリーがある」という事もリアルに実感しましたね。で、今年は前回の経験も踏まえて再挑戦するつもりが時間が無く…。今年の採用作ですが、イラストでは「さすが」と思いましたけど実車を見るとインパクトがイマイチな感じがしました。それもあってかフロントのデザインが勝手にアレンジされてます(最前部に歌舞伎の隈取チックな変な模様を追加)。そのシチュエーション等で印象が変わるデザインというのは本当に奥が深いと思いますね。あ、長々とすみません(笑)。来年もできたら挑戦するつもりです。

興味深いお話ですね~
コメントでもブログの記事でも自分を表現する場なので
長くとも短くとも全然問題ないと私は思います
ブログ上ではあえてあまりお話しておりませんが
実は私、現在紙媒体のデザイナーをやっております
本当にデザインって難しいです、独りよがりではいけませんし
商品パッケージリニューアルの話も私達の知らない間に
少しずつ変わってたりと、気づかない身近なところでも
デザインっていうのは潜んでいるものです(笑
見た目のデザインだけでなく、使いやすさのデザインもですね
蓋が開けやすかったり、持ち運びやすかったり…

思い込みかもしれませんが、何か少し余裕が無い現代で
こういったコンテストに応募されることは本当に素晴らしい事だと思います
私みたいにばらまくチラシ作るより、何より夢があっていいですよね
って、知ってる人が見てたらまずいなぁ…なんて
私も去年からいろいろコンテストに応募してますよ
来年は是非挑戦してくださいね!
しかし、今年の採用案はガラッと雰囲気変わってましたね


あっ余談ですが以前仕事で手がけたバイクチームのデザイン記事があります
でもボディカラーが決まってたのでそんな自由ではありませんでしたが…

http://overture1975.blog100.fc2.com/blog-entry-15.html

う~ん、ブログ始めて一番長い返信コメントかも?
ではではロロさん、今後ともよろしくです!

overture1975 | URL | 2010.07.14 22:56

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

 

プロフィール

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

人気ブログランキング

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

