
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

Lamborghini Gallardo Superleggera 1/43 MONDO MOTORS

2010.07.16 20:50  ミニカー

昨日に引き続きランボ2台目


「スーパーレジェーラ」とは「超軽量」という意味、へぇ~

ノーマルに比べて100kg軽い1330kgという車重を実現し

5L V10エンジンの吸排気系を見直し、10psアップの最高出力530ps/8000rpm

0km/h加速は0.2秒短縮されて3.8秒、最高速度は315km/hを達成


まずミラーの位置がヤバイ…

まあ、なんと言いますか1/64をそのまま1/43にしたような印象かな?

協商ランボ3の先取りネタ用にもなると思い購入してみたんですが…

ランボ3はLP570-4だったら良かったですけどね(写真最後)

でもまあ今年3月発表だったので無理だったんでしょうね

MM_superleggera_001.jpg
MM_superleggera_002.jpg
MM_superleggera_003.jpg
MM_superleggera_004.jpg
MM_superleggera_005.jpg
MM_superleggera_006.jpg
LamborghiniSLLP570.jpg

お楽しみいただけたら、ポチッと応援お願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ミニカー - ジャンル : 車・バイク

| コメント(10) | トラックバック(1) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

こんばんわ。
ランボ3、楽しみですよね~。
ラインナップもかなり期待できます!
あとは…ブリスポの悲劇の二の舞にならないように…

カバネ | URL | 2010.07.16 22:36

もしも・・・・

宝くじにでもあたって、もしも買えることになったら、カウンタックを買って置いといて、ガヤルドを足にしたいと、妄想しています。(笑)

Model_Car | URL | 2010.07.16 22:48

カバネさん、こんばんは

>ランボ3、楽しみですよね~。
>ラインナップもかなり期待できます!
あと、2週間ちょいですね~
今回のラインナップはハズレなしですからね!

>あとは…ブリスポの悲劇の二の舞にならないように…
あれは京商にとって教訓だと思うので
大丈夫だと思いますが…さてどうなるものでしょうね?

overture1975 | URL | 2010.07.16 23:33

Model_Carさん、こんばんは

>宝くじにでもあたって、もしも買えることになったら、
>カウンタックを買って置いといて、ガヤルドを足にしたいと、妄想しています。(笑)
夢は毎度買ってますがなかなか当たりませんね~
カウンタック買って、ガヤルドを足にって贅沢ですね~!
私はもし当たったら993とかデスモセディチ(笑)とか
確かにガヤルドとか扱いやすいかも、って妄想最高~!

overture1975 | URL | 2010.07.16 23:44

ども!

こんばんは!
確かにディテールはなかなかいいですね。
でも、ミラーはびっくりです(笑)。
昨日の4枚ドアのランボ、パナメーラみたいですね。
今日、出勤途中で見かけましたが、私的には…な感じです。

どーも、セダンにするなら、はっきりハコにしたのが好みで。

ま、買えない者の戯言でしかありませんけど…。

70sとむ | URL | 2010.07.17 00:37

とむさん、こんばんは!
これが言ってた1/43です

>確かにディテールはなかなかいいですね。
>でも、ミラーはびっくりです(笑)。
価格相応ですがホイールとかはなかなか悪くないです
ミラーは完全に位置が違うので違和感ありあり!

>昨日の4枚ドアのランボ、パナメーラみたいですね。
>今日、出勤途中で見かけましたが、私的には…な感じです。
パナは分かれますね~ランボ以外でも各社2枚ドアの印象が強いのでね
きっとしばらくすると見慣れてきますよ、って程見かけませんが(笑

>どーも、セダンにするなら、はっきりハコにしたのが好みで。
それは言えますね~私はM5とかW124とかかな~
パナやエストーケはスマートとも言えるし間延びしたとも言える感じですね

>ま、買えない者の戯言でしかありませんけど…。
いやいやもっと安くて楽しいクルマはたくさんありますよ!
ライトウェイトとかも最近気になりますね

overture1975 | URL | 2010.07.17 01:07

おはようございます!

ランボというよりは,1/43に反応しました(汗)。

デキ云々の話ですが,ちょっと前(と言っても10年以上にはなりますけど)まではこれに毛の生えた程度で"標準"という感じだったのでは,と思いますよ。
昔から集めている者にとっては,むしろ精密化と価格の高騰に戸惑いがありましたね。
もっとも,現在はその流れにすっかり馴らされてしまいましたが(笑)。
と言うわけで,最近はチープなモデルはすっかり対象外になってしまい(汗),モンドのモデルは未所有です。

自分は宝くじに当たらなくてもいいから964が欲しいなぁ。
当たったらそれにW124の500Eということで。
でも買ってないんだよねぇ,宝くじ(爆)。

ヒデちゃん | URL | 2010.07.17 09:10 | 編集

ヒデちゃんさん、こんにちは

>ランボというよりは,1/43に反応しました(汗)。
怪しい1/43ですからね(笑

>デキ云々の話ですが,ちょっと前(と言っても10年以上にはなりますけど)
>まではこれに毛の生えた程度で"標準"という感じだったのでは,と思いますよ。
>昔から集めている者にとっては,むしろ精密化と価格の高騰に戸惑いがありましたね。
>もっとも,現在はその流れにすっかり馴らされてしまいましたが(笑)。
>と言うわけで,最近はチープなモデルはすっかり対象外になってしまい(汗),
>モンドのモデルは未所有です。
ヒデちゃんさんのお話はいつも勉強になります!
わたしも6年程まえから集めておりますが確かに精密化の進歩はスゴイですよね
私は1/64メインですが最近のモデルは本当に目を見張る出来になってます
エストーケが欲しくてモンドに手を出しましたがもう次は…

>自分は宝くじに当たらなくてもいいから964が欲しいなぁ。
>当たったらそれにW124の500Eということで。
>でも買ってないんだよねぇ,宝くじ(爆)。
あれっ?何か趣味が似てますね(笑
W124は70sとむさんも欲しがっておりましたし
まだまだ人気がありますね!

overture1975 | URL | 2010.07.17 11:27

overture1975さん、こんばんは!

ガヤルド スーパーレッジェーラ好きですねえ!
オレンジ×ブラックは相性のいい決まる色味です。

しかし、このモデル、ここまで雰囲気出していながらバックミラーの位置は???
最初、こんなレイアウトもあったんだって納得してしまいました(^_^;

ラストショットのグリーンのLP570-4、触れたら切れそうなエッジの効いたフォルムがたまりませんね!
グリーンって難しいカラーなんですけど、さすがランボですね。

ADかんちゃん | URL | 2010.07.17 23:56 | 編集

ADかんちゃんさん、こんにちは

>ガヤルド スーパーレッジェーラ好きですねえ!
>オレンジ×ブラックは相性のいい決まる色味です。
オレンジに黒が入ると引き締まりますね!
こういう処理って流行りそうですがセンスが必要そうですよね(汗

>しかし、このモデル、ここまで雰囲気出していながらバックミラーの位置は???
>最初、こんなレイアウトもあったんだって納得してしまいました(^_^;
さすがに価格がアレなのでいたしかたなし、という事ですね(笑
この位置だと後ろが見えなさそうです(爆

>ラストショットのグリーンのLP570-4、
>触れたら切れそうなエッジの効いたフォルムがたまりませんね!
>グリーンって難しいカラーなんですけど、さすがランボですね。
この造形はヤバいですよね~
このグリーンも黒が引き締める色として一役買ってますね
濃くも薄くもないこの微妙なグリーンがツボに入ります!

overture1975 | URL | 2010.07.18 10:50

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナンバーズ攻略・予想ソフト
ナンバーズ3予想攻略おかげさまで前作「ナンバーズ利益を可能にする投資錬金術」は...

教えてあげたい  2010.07.22 15:08

↑ページトップ

 

プロフィール

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

人気ブログランキング

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

