
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

梅雨明けでお出かけ

2010.07.21 22:10  お出かけ

ミニカーブログ博覧会BBS開設しました!

記事をご覧頂きご意見いただければと思います


ようやく梅雨明けしましたね~(東海地区)

気温が高くても梅雨のジメジメした湿気よりはいいですね

日陰に入ればそこそこ涼しいですし

で、ちょっと出かけたので写真をご紹介

20100718_001.jpg

駐車場にクルマを停めてすぐ電車がきたので1カット

思えば一眼を買って始めてまともに電車を写したような?

20100718_002.jpg

松と屋根と空、う~ん良い青空

20100718_003.jpg

まあこういった古い建物もありまして

20100718_004.jpg

本日一番のカットと思いきや向こうの方に人が…気づかなかったなぁ…

20100718_005.jpg

塩…Orient…こんな看板もあったりして

20100718_006.jpg

でもすぐ横で大規模な高速道路の工事をしておりまして(小規模は無いか!)

まあ便利になるのはありがたいんですがこういった古い町並みと

上手く共存出来るように、と思った1日でした


お楽しみいただけたら、ポチッと応援お願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

| コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

お出かけ♪

こんばんは!
素敵な街並みですね~。
4枚目のお写真確かに風情があって良いですね。
(人がいるの分かりませんでした。)
overture1975様のお出かけネタ結構好きです♪
又覗きに来ますね。

きょん | URL | 2010.07.22 01:50 | 編集

おはようございます


電車の写真
緑と赤がとても綺麗ですね!

風情のある町にお出かけされたみたいで!




<以下、鍵コメへの返信です>

私ですが
神戸市の東灘区と言う所に住んでおります。

その節は、宜しくお願い致します。


すぶた | URL | 2010.07.22 07:17

ナイスショット!

overture1975さん、おはようございます!

いやー素敵な写真です!
なんだか癒されます、最近は仕事の調子も最悪でドタバタからジタバタ状態ですが、こんな写真を見るとホッとすると同時にどこか旅に出たくもなりますね(^_^)(逃避かっ!(^_^;)

赤い電車、雰囲気あっていいなあ、町並みも趣きがあって最高です。
いろいろ便利になるのは良いんですが、都市の景観は毎日急かされるような似たような景色ばかりですよね。

ADかんちゃん | URL | 2010.07.22 10:16 | 編集

きょんさん、こんばんは

>素敵な街並みですね~。
>4枚目のお写真確かに風情があって良いですね。
>(人がいるの分かりませんでした。)
ご存知でしょうか?旧東海道の有松周辺です(有松絞りとかが有名)
さすがの暑さで人はあまりいないにも関わらず
こうやって人が入ってるんです…気づかなかった

>overture1975様のお出かけネタ結構好きです♪
>又覗きに来ますね。
おっ、ありがとうございます!
とにかく出かけるのが好きで、まだ紹介していないネタも数々
また空いた時間で結構ですのでお待ちいたしております!

overture1975 | URL | 2010.07.22 20:55

すぶたさん、こんばんは

>電車の写真
>緑と赤がとても綺麗ですね!
電車の写真を芸術的に撮るプロカメラマンがいるんですが…
って云々はさておき、思えば始めての電車なんですよね~

>風情のある町にお出かけされたみたいで!
当地方の有松というところです
何回も行った事があるんですが一眼を持って訪れると
また違う見方になりますね

お住まいの件了解です、公開でよかったでしょうか?
まずかったら消しますのでご一報を!

overture1975 | URL | 2010.07.22 21:01

かんちゃんさん、こんばんは

>いやー素敵な写真です!
ありがとうございます!

>なんだか癒されます、最近は仕事の調子も最悪でドタバタからジタバタ状態ですが、
>こんな写真を見るとホッとすると同時に
>どこか旅に出たくもなりますね(^_^)(逃避かっ!(^_^;)
ジタバタ状態とは我々の世界ではあまり良くない?ような
梅雨明けの空のようにスカっとすると良いんですが…!
ぜひお出かけしてお疲れた頭と目をリフレッシュしてくださいね

>赤い電車、雰囲気あっていいなあ、町並みも趣きがあって最高です。
>いろいろ便利になるのは良いんですが、都市の景観は
>毎日急かされるような似たような景色ばかりですよね。
まだ結構古い型の車両も走ってますね~、
この町並みの端のホントすぐ横で工事をしていて不安な感じです
当地方、不況とは言え再開発の計画がどんどん進んでおります
こういった風情ある場所は大事に保存していただきたいものですね

overture1975 | URL | 2010.07.22 21:45

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

 

プロフィール

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

人気ブログランキング

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

