スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

ランボ2からMiura、ランボ3から Miura Concept

2010.08.09 21:43  ミニカー

比較ネタ、他のブログでもやってますね

考える事は同じのようで…

で、私はミウラさんの比較

とはいえスペックが不明のコンセプトとの比較なので外観のみ

MiuraComcept_001.jpg

う~ん、コンセプトの方がかなり大きいですが、縮尺はあってるの?

MiuraComcept_002.jpg

顔つきはやはり素のミウラのおどけた顔に軍配でしょうか

MiuraComcept_003.jpg

テールはほぼキープコンセプト、さすがコンセプト(笑

MiuraComcept_004.jpg

美しい横からのラインは…あまり変わりませんね

MiuraComcept_005.jpg

コンセプトはAピラーがブラックアウトされ、より現代的に

MiuraComcept_006.jpg

はい、お疲れさまでした~!

って最後の画像の後ろにレヴェントンが

記事の順番間違えてしまいました(笑

ミウラ比較の後レヴェントン登場予定でした~!


面白かったら、ポチッと応援願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ミニカー - ジャンル : 車・バイク

| コメント(6) | トラックバック(1) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

おはようございます!

新旧ミウラの比較いいですねっ!

コンセプト,大きいですねぇ。
でも,昔のクルマって思っている以上に小さいから,2台並べるとこのぐらい違っても不思議はないでしょうね。
ボディの大きさより,タイヤ,ホイールの違いにビックリ!

オリジナルのデザインに忠実に現代化していて,CR-Zも,こんな復活のさせ方だとよかったんですけどねぇ。

ヒデちゃん | URL | 2010.08.10 08:46 | 編集

ヒデちゃんさん、こんばんは
コメントありがとうございます

>新旧ミウラの比較いいですねっ!
発売前からミウラだけは比較記事作ろうと思ってまして
ようやく実現しました

>コンセプト,大きいですねぇ。
>でも,昔のクルマって思っている以上に小さいから,
>2台並べるとこのぐらい違っても不思議はないでしょうね。
>ボディの大きさより,タイヤ,ホイールの違いにビックリ!
ヒデちゃんさんならではの冷静なご意見はいつも参考になります
それでも以上に大きく見えてしまいますね
コンセプトは確か20インチとかだったような…?22インチ?

>オリジナルのデザインに忠実に現代化していて,
>CR-Zも,こんな復活のさせ方だとよかったんですけどねぇ。
ボディラインはほとんど変わってないんですが
本当に上手く現代によみがえらせたなぁ~と感心するばかり
CR-Z、オマージュ?は分かります
外見は確かにそれらしいですが、中が別物なのでね~
ASCOT INOVAとかいまだに好きです(笑

overture1975 | URL | 2010.08.10 22:20

事後承諾ですみませんが

おはようございます!

ミウラさんの比較に刺激を受けて,CR-XとCR-Zの比較などやってしまったものですから,リンクを貼らせていただきました。
事後承諾で申し訳ないですが,よろしくお願いします。

アスコット・イノーバ,久しぶりに名前を聞きました(笑)。
あれ好きでしたよ。
もうちょっと人気になるかと思ったのですが・・・。
やっぱりあの手の5ドアは日本人にはウケないのでしょうか?

ヒデちゃん | URL | 2010.08.11 08:12 | 編集

ヒデちゃんさん、こんばんは

>ミウラさんの比較に刺激を受けて,CR-XとCR-Zの比較など
>やってしまったものですから,リンクを貼らせていただきました。
>事後承諾で申し訳ないですが,よろしくお願いします。
いえいえいえいえ、全然かまいません
リンクだけでも良い所トラックバックまでしていただき光栄です
ヒデちゃんさんに刺激を与えるミウラの力、すごいです(笑

>アスコット・イノーバ,久しぶりに名前を聞きました(笑)。
>あれ好きでしたよ。
>もうちょっと人気になるかと思ったのですが・・・。
>やっぱりあの手の5ドアは日本人にはウケないのでしょうか?
ラファーガとかドマーニとかあの頃のハコ車は好きでした
アスコット・イノーバは親戚が乗ってたので狙ってましたが
いつの間にか売ってしまって手に入らず
玄人受けする車だったんでしょうかね?

overture1975 | URL | 2010.08.11 21:25

ミウラコンセプト♪自分もこの間コンビニで1個だけ買ったらこの色が出ました~~~

大きさについてですが、比較する対象としては微妙かも?ですが、マテルから43でリリースしているのを見る限りでは、先代(と言っていいのかな?)ミウラよりも大きいですね~~~

清四郎 | URL | 2010.08.12 08:46

清四郎さん、こんばんは

>ミウラコンセプト♪自分もこの間コンビニで1個だけ買ったら
>この色が出ました~~~
引きが良いですね~、箱買い以外で摘んだ中では1台もありませんでした…

>大きさについてですが、比較する対象としては微妙かも?ですが、
>マテルから43でリリースしているのを見る限りでは、
>先代(と言っていいのかな?)ミウラよりも大きいですね~~~
Miuraの全幅が1760mm、Conceptに全幅は不明ですね
ムルシが2045mm、ガヤルドが1900mmなので
それを考えるとこのサイズの差は不思議ではありませんね

overture1975 | URL | 2010.08.12 20:38

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エブロで比較 バラスポ,サイバー,CR-Z
EBBRO BALLADE SPORTS CR-X,CR-X,CR-Z  本日は番外編です。本当は別の記事を用意していたのですが,いつもコメントをいただいているoverture1975さんの記事を拝見し,衝動的にこの比較がやってみたくなりました。 先月,エブロからCR-Zがリリースされたところで

道楽者の住処 ミニカー部屋  2010.08.11 04:56

↑ページトップ

 

プロフィール

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

人気ブログランキング

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

