
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

京商ランボ3から Countach LP500R WHITE

2010.08.12 21:40  ミニカー

さて、Countach LP500R WHITE

これってランボ社オリジナルのものではないそうですね

LP400ベースにエクステリアのみを変更したモデルのようです

1977年の時点で赤、黒、青の3台が存在したそうですが

黒以外の2台はもう無いとか?よくわかりませんね(汗

黒モデルは現在名古屋にあり、極たまに展示会などで見られるそうです

なかなかややこしい経歴の持ち主なんですね~

って事はこの白とか、バリエの赤は存在しないモデル?もう分かりません(笑

Lambo3_500R_WHT_001.jpg
Lambo3_500R_WHT_002.jpg
Lambo3_500R_WHT_003.jpg
Lambo3_500R_WHT_004.jpg
Lambo3_500R_WHT_005.jpg
Lambo3_500R_WHT_006.jpg
Lambo3_500R_WHT_007.jpg
Lambo3_500R_WHT_008.jpg

面白かったら、ポチッと応援願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ミニカー - ジャンル : 車・バイク

| コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

こんばんわ。
まさに謎に包まれたモデルですね。
私は黒をGETしました!
赤も手に入れていましたが…レヴェントンと交換で旅立っていきました~

カバネ | URL | 2010.08.12 22:54

カバネさん、こんばんは

>まさに謎に包まれたモデルですね。
調べてると興味深いモデルですね~
実車の写真は黒ばかりです

>私は黒をGETしました!
>赤も手に入れていましたが…レヴェントンと交換で旅立っていきました~
赤はレヴェントンになりましたか
まあ黒があればレヴェントンに化けるのもありですね

overture1975 | URL | 2010.08.12 23:41

おはようございます!


ランボルギーニをややこしくする
一つの要因ですね!

400なのに500って……

この白色は実在するみたいですね

ネットで写真を見た記憶があります(画像処理されたものでなければですが)。

何れにしてもハズれた私にとっては
羨望の的でしかありません。。。


気が付けは黒いのが4台………

ハァ~(汗)

すぶた | URL | 2010.08.13 07:18

すぶたさん、おはようございます

>ランボルギーニをややこしくする
>一つの要因ですね!
>400なのに500って……
そういえば500って聞いてはいるけど
400とは中が同じでワンオフ?

>この白色は実在するみたいですね
あっ、そうですか?調べると全然見つかりませんね~(検索中…)
ありあした!グーグルの画像検索で色でしぼったら出てきました(笑
便利ですね~色検索

>何れにしてもハズれた私にとっては
>羨望の的でしかありません。。。
>気が付けは黒いのが4台………
ゴールドホイールは出ましたか?
あれも結構レアなので出ていれば救いなのでは?

>ハァ~(汗)
盆でリフレッシュしてください!って余計疲れますかね(汗

overture1975 | URL | 2010.08.13 08:48

overture1975さん。

こんにちは。お久しぶりです。
しばらくネットから離れた生活をしておりました(笑)。

このモデルはウルフ・カウンタックのLP500Sと区別するため
LP500Rと呼ばれていたようです。
それにしても白が実在していたとは知りませんでした。

有名な黒のモデルはシーサイドモータースが
1977年に輸入し、当時日本全国で開催されていた
スーパーカーショーに出展されていました。

私も当時ブームにはまった小僧の一人でしたが、
残念ながら実車は見たことがありません。

saiji | URL | 2010.08.13 10:13

saijiさん、こんばんは
どうもです!お久しぶりです!

>しばらくネットから離れた生活をしておりました(笑)。
たまには離れるのも良いのでは?
私は依存気味なのでたまには離れないと…
ってかなりしょっちゅう外には出かけてますが(笑

>このモデルはウルフ・カウンタックのLP500Sと区別するため
>LP500Rと呼ばれていたようです。
>それにしても白が実在していたとは知りませんでした。
何やら調べると白と黒は見つかりますが
青は見つかりませんね
ウルフとの区別は調べると早速でてきました

>有名な黒のモデルはシーサイドモータースが
>1977年に輸入し、当時日本全国で開催されていた
>スーパーカーショーに出展されていました。
シーサイドモータースの話も調べると出てきますね~
子供の頃いろんなショーに行った覚えがありますが
さすがにこれは記憶にありません

>私も当時ブームにはまった小僧の一人でしたが、
>残念ながら実車は見たことがありません。
名古屋にあるらしいんですがまたいつかお目にかかれるのでしょうか?
できたら一度見てみたいものですね!

overture1975 | URL | 2010.08.13 22:39

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

 

プロフィール

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

人気ブログランキング

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

