スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

VW パーキングセンサーの広告

2010.09.15 20:45  広告

いや~、朝晩がすずしくなり、ようやく秋らしくなってきましたね

朝いきなり身体が冷たいって、差がありすぎです(冷


さて、ミニブロ博までは、ほぼミニカーだけの記事だったので

久々にブログのカテゴリーに沿ったデザインネタを…


VWのパーキングセンサーの広告

リアシフトの線に消火栓が踏みつぶされてます

ということは?…バックで消火栓にぶつかったと、容易に想像できますね

私自身2回ほどバックで障害物にぶつけた経験があるので

いつも非常に気をつけております^^;

最近はフロントグリルにカメラが付いていて左右が見えるものや

バックガイドモニターが標準仕様だったり左側ミラー下が見えるもなど

アクティブセーフティ化が進んでおりますね、って結構前からですが(汗

しかし、このバンパーのセンサーって完全に隠すことは無理なのかな~と

結構な高級車についてると何かもったいないな~といつも思います

最後の1枚は、何やら妖精のようで人の身代わりなんだとか

確かにリアルな人間だったらかなり引きますね^^;

gn-20100913-02.jpg
gn-20100913-03.jpg
gn-20100913-04.jpg

詳しくは以下リンクより

http://www.garbagenews.net/archives/1522488.html

いつも応援ありがとうございます
楽しんでいたけましたら、一押しお願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

| コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

こんばんわ。
いや~、考えさせられる広告ですね。
バックモニター…新車では結構付いているので、触る機会が多いですが…個人的には馴染めないです^^;

カバネ | URL | 2010.09.15 21:34

カバネさん、こんばんは

>いや~、考えさせられる広告ですね。
2回ぶつけた私には丁度良い広告です^^;
まあ最後の画像のような事は無かったので幸いです

>バックモニター…新車では結構付いているので、
>触る機会が多いですが…個人的には馴染めないです^^;
この間、左ミラー下が見える車に乗りましたが
画像が広角で歪んでるのでちょっとどうかな~と
私も多分馴染めないと思いますね~
触る機会が多いとは?そんなに多いのですか?

overture1975 | URL | 2010.09.15 23:17

ども。

久々の広告デザイン系ですね。

海外のCMって、言葉が通じない可能性を考えて作られてるので、どの国の人が見ても分かりやすいですね。
iPODなども、同じ理由ですかね。

見れば分かる、触れば分かる、というのが世界で評価されるんでしょうね。


あ、バックモニターは使った事が無いので分かりませ~ん(笑)。

70sとむ | URL | 2010.09.16 11:14

とむさ、こんばんは
またバタバタしてきました(汗

>久々の広告デザイン系ですね。
すっごい久々です(笑
何か妙な気分…?

>海外のCMって、言葉が通じない可能性を考えて作られてるので、
>どの国の人が見ても分かりやすいですね。
>iPODなども、同じ理由ですかね。
なるほど~、それもありますよね
逆に日本は言葉のニュアンスが絶妙なので
文字を使いたがる傾向もありそうです
分かるか分からないかギリギリのとか
たまに捻ってるのか捻ってないのか解らない時があるぐらいです(笑

>見れば分かる、触れば分かる、というのが世界で評価されるんでしょうね。
日本企業の海外CMとか見ると一目瞭然ですね
向こうに合わせてあるっていうか
日本でも受けそうなので使ってくれればと思いますが…

>あ、バックモニターは使った事が無いので分かりませ~ん(笑)。
あっ、私も同乗しただけで、使ったことありません(笑

overture1975 | URL | 2010.09.16 20:43

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

 

プロフィール

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

人気ブログランキング

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

