スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

暑いので涼を求めて水族館へ

2010.09.20 21:20  お出かけ

最近は全然ミニカーが出てきませんね(笑

さて、ちょっと前になりますが名古屋港水族館へ

9月の始めに行ったんですが当日は38度!暑かったです(汗

以前よりカメラの機材もバージョンアップしたので

それなりに撮れたかなぁと…

1008aquarium_001.jpg

最初はカマイルカ、人と一緒に撮る方がなんでか好きですね~

1008aquarium_002.jpg

ファイティングニモ!これって正面から見ると

頭にタオルを巻いてるみたいでかわいいんです

1008aquarium_003.jpg

ハリセンボン?フグ系のこの愛嬌のある顔はいつ見ても癒されます

1008aquarium_004.jpg

何とかウミガメ、この水槽で一番マイペースだったかも

1008aquarium_005.jpg

2年前に亡くなったクーに代わり、8月から公開になったナミ

生のシャチは初めて見ましたがかなりの大きさ

同じ水槽にイルカがいましたが仲が良いので食べられないとの事

1008aquarium_006.jpg

そして、給餌中に見られるイワシトルネード、これはスゴかった!

1008aquarium_007.jpg

ハンマーヘッドに追われ、逃げるイワシ達の様子

1008aquarium_008.jpg

最後はこの日一番だと思う1枚、「こんにちは!」とか言ってそうな?

目にも体にも優しく涼しい1日でした

んが!、帰りに一旦停止無視で止められまして「切符切ります」って…

抵抗した訳ではありませんが擦った揉んだしているうちになんとか「厳重注意」に…

ここ最近やたらと多いので「とまれ」には非常に敏感です^^;

でも、結構かすれて見にくいのもあるのでちゃんと直してくださいね!(` ´)


いつも応援ありがとうございます
楽しんでいたけましたら、一押しお願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

| コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

楽しそうですね♪

こんばんは!
スケールの大きそうな水族館ですね!
水族館は良いですよね。私も好きなんです。
ハリセンボンの写真とても可愛いです!
魚の顔って正面可愛いですよね。
クマノミも写真も綺麗です。
お写真の上手なoverture1975様の撮るお魚が見れて
嬉しかったです。
ジャンルは違いますが、また遊びに来ますね。

きょん | URL | 2010.09.21 00:42 | 編集

おはようございます!


カクレクマノミ
凄く良い写りですね!

ホンマものの
あるいは
それ以上に
色が出ていますね!

私も水族館大好きです!

今月1回行ってまして
更に月末にもう1度行く予定です(笑)

涼しい映像を
ありがとうございました!

すぶた | URL | 2010.09.21 07:13

きょんさん、こんばんは!
コメントありがとうございます

>スケールの大きそうな水族館ですね!
>水族館は良いですよね。私も好きなんです。
ここは当地方では一番大きいと思います
水族館いいですよね~
当日は夏休み最後の土日だったのでスゴイ人!
一度平日にゆっくり行きたいものです

>ハリセンボンの写真とても可愛いです!
>魚の顔って正面可愛いですよね。
>クマノミも写真も綺麗です。
魚の正面は、怖かったり可愛かったりいろいろ
今の所私はクマノミの正面が一番のお気に入りです^^

>お写真の上手なoverture1975様の撮るお魚が見れて 嬉しかったです。
ありがとうございます
毎度のフレーズですが、腕でははなく機材が良いようで(爆
これで海の中なんて、きょんさんの腕にはいつも驚かされます!(汗

>ジャンルは違いますが、また遊びに来ますね。
ありがとうございます、私もまたお伺いいたします!

overture1975 | URL | 2010.09.21 22:17

すぶたさん、こんばんは

>カクレクマノミ
>凄く良い写りですね!
これはなかなか、クマノミさんが良い所に来てくれましてね

>ホンマもののあるいはそれ以上に色が出ていますね!
水族館は魚が泳ぐ場所によって明るかったり暗かったりで難しい
基本は写ったそのままですねぇ

>私も水族館大好きです!
>今月1回行ってまして更に月末にもう1度行く予定です(笑)
すぶたさんはちょっと足を伸ばすと良い所がありますね!
私も出かけた先に水族館があると思わず入ってしまいます(笑

>涼しい映像をありがとうございました!
いえいえ、大したものではありません!(恥
今日もまた少し暑く、残暑もまだまだなのでお気をつけください!

overture1975 | URL | 2010.09.21 22:39

さかなさかなさかな~。

ほんとに頭良くなるのかな?

あ、こんばんは。

私も水族館大好きです。

ちょっとかわいそうかな、と思うときもありますが、
まぁ、餌には困らないですからね。

餌と言えば、シャチは冗談が通じないそうです。

飼育員がふざけて、いつも四匹あげる魚を三匹にしたら、飼育員をパクリ。

なんて事がホントにあったそうです。

食い物の恨みは恐ろしい~!

70sとむ | URL | 2010.09.22 23:53

とむさん、こんばんは

>ほんとに頭良くなるのかな?
わたしもいつも疑問に思います

>私も水族館大好きです。
>ちょっとかわいそうかな、と思うときもありますが、
>まぁ、餌には困らないですからね。
それも思います、狭い水槽にいるものは特に…
大きな水槽だと少し安心しますが、でもねぇ~

>餌と言えば、シャチは冗談が通じないそうです。
>飼育員がふざけて、いつも四匹あげる魚を三匹にしたら、飼育員をパクリ。
なんか聞いた事がありますね
やはり本能は突然現れますからね、魚以外でも然り

>食い物の恨みは恐ろしい~!
私は人が買った食べ物には手を出さない掟を持ってます(笑

overture1975 | URL | 2010.09.23 00:33

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

 

プロフィール

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

人気ブログランキング

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

