スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

静岡ホビーフェアへ行ってきた Part1

2010.09.24 20:50  イベント

キャッチコピーが「模型の世界首都」!(爆

上手いコピー考えるなぁ、とまず感心

で、まあ今回は9割ガンダム目的で行ってきました

そして、東静岡駅に近づくと、いるではありませんか、ヤツが!

hobbyfair_001.jpg

東静岡駅の階段にはこんな広告が

もう少し遠くから見るとピッタリ合って見えるのかな?

hobbyfair_002.jpg

睨む睨む…頭とサーベルの先にあるのは避雷針でしょうか?

hobbyfair_003.jpg

後ろのdoc○moのビルを入れるとこんな感じ、まさに市街戦

hobbyfair_004.jpg

結構な大きさでした、ディティールの作り込みも妥協無し

hobbyfair_005.jpg

後ろ姿はこんな感じ

hobbyfair_006.jpg

足を触りながら記念撮影される方もいました、コレ触れるんです

「触ったね!オヤジにも触られたことないのに!」(`´)

hobbyfair_007.jpg

ふくらはぎ、特にコメントなし(笑

hobbyfair_008.jpg

しかし、天候のせいか、飛び石休みの影響か

思ったよりは人が少なかったかな~という印象

あとはガンダムグッズ、お土産のショップと飲食の屋台などなどいろいろ

ホビーミュージアムだけは入場料が必要ですが、ガンダムは観覧は無料でした

まあ確かに周りに何もないので撮り放題ですね

と、とりあえずガンダムだけの記事ですが後半に続く予定です!


いつも応援ありがとうございます
楽しんでいたけましたら、一押しお願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : イベント - ジャンル : 車・バイク

| コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

こんばんは。

前回の写真、やはりガンダムでしたか。
私はお台場にある時、車中からチラッと見たことはあるのですが、
こうして拝見させていただくと結構細かい所まで良く出来ていますね。

来年の3月まで開催なら一度行ってみたいですね。
後半も楽しみにしています。

saiji | URL | 2010.09.24 21:59

燃え上が~れ。

こんばんは。

オフ会の下見、ご苦労様です(笑)。

お台場で見ましたが、結構迫力ありますよね。

コクピットまで上がりたいなぁ。


ふと思ったんですが、
ゼータガンダムの時、月面でも排気してました。

空気あるんですね~(笑)。

とにかく、ファースト世代としては、気になる一品です!

70sとむ | URL | 2010.09.24 23:37

saijiさん、こんばんは

>前回の写真、やはりガンダムでしたか。
あっお気づきになりましたか!

>私はお台場にある時、車中からチラッと見たことはあるのですが、
>こうして拝見させていただくと結構細かい所まで良く出来ていますね。
原寸大モデルというより精密な建築物って感じですね
お台場は行こうと思いましたがさすがに遠くて(汗
ガンダム好きな連中と強行ツアー計画しましたが…
近場に来てくれてラッキーです^^

>来年の3月まで開催なら一度行ってみたいですね。
>後半も楽しみにしています。
出来たら皆さんで集まるのもいいかもですね~
後半はミュージアム内中心になりそうです
なんか懐かしいものがたくさんありましたよ^^

overture1975 | URL | 2010.09.24 23:39

とむさん、こんばんは

>オフ会の下見、ご苦労様です(笑)。
下見兼ねてます(爆
中部関東からだとなかなか良い場所かと

>お台場で見ましたが、結構迫力ありますよね。
>コクピットまで上がりたいなぁ。
です、想像以上でかなり良い出来でした
私はハンバーガー食べながらコアファイターに乗りたいです(笑

>ふと思ったんですが、
>ゼータガンダムの時、月面でも排気してました。
>空気あるんですね~(笑)。
ゼータ全部見ましたが記憶にありません…
演出(やらせ)ですね^^;

>とにかく、ファースト世代としては、気になる一品です!
今度はザクIIとかドムを期待したいところですが期待薄です
とにかく見られたので満足です^^

overture1975 | URL | 2010.09.24 23:57

こんばんは。
これ、お台場の時とマーキングもだいぶ変わってるんですね。
肩の文字はともかく、全体的にラインが追加されてるし。
見に行きたいけど、ちょっと遠いなぁ...(^^;

1時間に1回首振ったり、モヤ~っと煙出したりするのは同じ?ですかね?(^o^)

T2 | URL | 2010.09.26 01:43

T2さん、おはようございます
コメントありがとうございます

マーキングは変わっていましたね
>肩の文字はともかく、全体的にラインが追加されてるし。
型と胴体部分に白いラインが入ってますね
お台場と仕様を変えるあたり、リピーター狙いのような?

>見に行きたいけど、ちょっと遠いなぁ...(^^;
私もお台場のときは断念しました~^^;

>1時間に1回首振ったり、モヤ~っと煙出したりするのは同じ?ですかね?(^o^)
私が行ったときは祝日でしたが、30分に1回でした交互でした
平日は1時間とかなんでしょうか?
とにかく迫力があり楽しめました^^

overture1975 | URL | 2010.09.26 09:06

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

 

プロフィール

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

人気ブログランキング

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

