
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

静岡ホビーフェアへ行ってきた Part2

2010.09.25 20:25  イベント

昨日に引き続き静岡ホビーフェアのレポート

今回はミュージアムの中をご紹介します

まあ、あまり期待せずに入ったんですが…
hobbyfair_009.jpg

入口外観はこんな感じで、中は暗い…

hobbyfair_010.jpghobbyfair_011.jpg

まずは日本最初のプラモデルとやら、いきなり潜水艦、造形が楽だったから?

で、問題は右側の「フェラリー」!(爆

昔はモバイルもモビール?とかだったのでそんな感じでしょうか?

hobbyfair_012.jpghobbyfair_013.jpg

乳牛の秘密…これは…知りたいような知りたくないような

カモとキジは中身が気になります

hobbyfair_014.jpghobbyfair_015.jpg

懐かしいな~、一番最初に作ったガンプラですね

hobbyfair_017.jpghobbyfair_018.jpg

テキサスの攻防…懐かしい~、ガンシップカッコイイ!こんなのあったんですね

hobbyfair_019.jpghobbyfair_020.jpg

ナウシカフィギュアは高そう!と、model carsの5号!

hobbyfair_016.jpg

懐かしいプラモデル達

hobbyfair_021.jpg

アムロがア・バオアクーから脱出した時のコアファイター、僕にはまだ…(略

hobbyfair_022.jpg

ガンダム整備中ジオラマ

hobbyfair_023.jpg

全部エブロのミニカー達?

hobbyfair_024.jpg

マクロスは今見ても良い雰囲気

hobbyfair_025.jpg

コアファイター垂直尾翼

hobbyfair_026.jpghobbyfair_027.jpg

屋台とガンダム、そして駅にあった静岡市のタペストリーはさくらももこ作(ゆるい

>hobbyfair_029.jpghobbyfair_028.jpg
最後はガンダムカフェの「シャア専用冷やしカレーうどん」…高い!

ミュージアムは入場料払う価値は十分ありました、また行きたいぐらいですね^^

駐車場は結構広く2時間500円だった覚え…周りに何カ所かあるようですが

滞在時間が短いながらかなり楽しめましたね

とまあ簡単ながらこんな感じでした~

う~ん、こんどはいつ行こう(笑


いつも応援ありがとうございます
楽しんでいたけましたら、一押しお願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : イベント - ジャンル : 車・バイク

| コメント(13) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

シャア専用冷やしうどん!
もう意味が解りませんね。
そういえばシャア専用カップヌードルは結局食べなかった…。

静岡、10月の三連休には行ってみようかなぁ。

E.P. | URL | 2010.09.25 22:24

追伸!

乳牛の秘密、超気になります!
再販されないかなぁ。ムリですね。ハイ。

E.P. | URL | 2010.09.25 23:24

E.P.さん、こんばんは

>シャア専用冷やしうどん!
>もう意味が解りませんね。
意地でも食べません!(爆
その他いろいろありましたよ
ガンプラ焼きとか(笑

>そういえばシャア専用カップヌードルは結局食べなかった…。
ズゴックが欲しいんですが売り切れ?かなぁ
また見つけたら買うつもりです

>静岡、10月の三連休には行ってみようかなぁ。
じゃあ皆さんで集合しますか?!

>乳牛の秘密、超気になります!
>再販されないかなぁ。ムリですね。ハイ。
これ肉牛だったら、サーロイン、ミスジ、バラ、ホルモンとか
あらぬ想像をしてしまいました
再販は…難しそうですね~
気になりますよね、コレ!

overture1975 | URL | 2010.09.26 00:01

おはようございます!


宝の山ですね!

初代ガンプラ
母にオネダリして買って貰ったのですが
凄い人気で


我が家に来たのは


ガンダム →ジム
シャアザク →グフ

でありました(笑)



大人になってからも

再販のジムを買ってました(爆)


改めて
ポリキャップの偉大さを
知りました(笑)


静岡行きたいです(泣)

すぶた | URL | 2010.09.26 04:00

すぶたさん、おはようございます
コメントありがとうございます

>宝の山ですね!
まさに、ですね

>初代ガンプラ
>母にオネダリして買って貰ったのですが 凄い人気で
>我が家に来たのは
>ガンダム →ジム
>シャアザク →グフ
>でありました(笑)
私はガンダムは買いましたが多分再販でしょうね
ジム、グフ、ザク、ドム、ズゴックなどなど
かなり作り、コンテストまで出してました^^;

>大人になってからも
>再販のジムを買ってました(爆)
最近また欲しいんですけど
たまにお店で箱を開けて楽しんでおります(笑

>改めてポリキャップの偉大さを知りました(笑)
あれは抗生物質の発明と同等の価値がありますね(爆

>静岡行きたいです(泣)
ちょっとありますよね~距離
機会があれば是非!楽しめますよ!

overture1975 | URL | 2010.09.26 09:19

ども!

オバさん こんばんは!

模型の聖地での祭典...いいですねぇ。
私も行ってみたいです...(^^

しかし...懐かしプラモのポルシエ935...コレ絶対作ったことがあります!

れいちん | URL | 2010.09.27 00:10 | 編集

ども!

コアファイター、リアルですねー。
これ、一番見たいかも。

マクロスと言えば、思い出すのはマクシミリアン・ジーナス。
「マックスとお呼び下さい」と言うセリフ、今でも忘れないんです。

なぜか?

「マ」を「セ」に変えると、やっぱり…だよねー、みたいな会話を
ガキンチョのくせにひそひそ話してたからなんですねー。

という、どーでもいい話でした。

70sとむ | URL | 2010.09.27 02:19

オバです!

れいちんさん こんばんは

>模型の聖地での祭典...いいですねぇ。
>私も行ってみたいです...(^^
意外にもミュージアムが懐かしくて面白かったです
れいちんさん所からだと結構距離がありますね^^;
でお来年までやってますので行ければ是非、見応えはありますよ

>しかし...懐かしプラモのポルシエ935...コレ絶対作ったことがあります!
男ならそういうものが必ず1つはありそうなぐらいの数の展示でした
ガンプラ、マクロス、ボトムズ、車はもちろん
私もそういうのたくさんありました^^懐かし~!

overture1975 | URL | 2010.09.27 21:46

どもども

とむさん、どもです

>コアファイター、リアルですねー。
>これ、一番見たいかも。
ウェザリングがいい雰囲気でしたね~
後ろに写る人物と比較すると分かると思いますが
かなりの大きさでした!

>マクロスと言えば、思い出すのはマクシミリアン・ジーナス。
>「マックスとお呼び下さい」と言うセリフ、今でも忘れないんです。
薄ら記憶にありますね~
見てたんですけど何か記憶にあまりありません
リン・ミンメイは知ってます(笑

>なぜか?
>「マ」を「セ」に変えると、やっぱり…だよねー、みたいな会話を
>ガキンチョのくせにひそひそ話してたからなんですねー。
ホント、小中学校の頃はそんな事ばっかでしたね(笑
あ~、またあの頃に戻ってプラモ作りたい!

overture1975 | URL | 2010.09.27 21:53

こんばんは。
こんな素敵なミュージアムがあるんですね!
実物大?のコアファイター、是非見たい!って思いました(^o^)
こんなところなら1日中いられそうです♪

わか | URL | 2010.09.28 02:19 | 編集

わかさん、こんばんは

>こんな素敵なミュージアムがあるんですね!
>実物大?のコアファイター、是非見たい!って思いました(^o^)
一応下調べしてミュージアムがあるのは知ってたんですが
中にこんなコアファイターがあるとは思いませんでした
恐らく実物大だと思います、コックピットがそれらしい大きさだったので

>こんなところなら1日中いられそうです♪
わかさんカメラ好きのようなので楽しめそうですね
トップ画面のカメラ完全プロ仕様ですね^^
でもレンズとのギャップが…
このレンズ私も持ってますが交換レンズで一番お買い得?
時々異常に抜けの良い画像が撮れるので重宝してます^^

overture1975 | URL | 2010.09.28 21:51

こんばんは、連コメ失礼します。
>でもレンズとのギャップが…
ふふふ♪
このギャップ大好きなんですよ(^o^)
重いボディの分を、軽いレンズで重量を稼いでいます(^^;;
さすがに写真を撮りに出かける時は、他のズームレンズとかなのですけれど(笑)
ミニカーを撮る時は全部このレンズで、我が家で唯一のF1.8を任せています♪
諭吉さん一人でお釣りが来るのも魅力ですね。

わか | URL | 2010.09.29 03:29 | 編集

わかさん、こんばんは

>このギャップ大好きなんですよ(^o^)
本体がレンズの数十倍の価格…
このギャップは分かる人にはウケますね^^

>重いボディの分を、軽いレンズで重量を稼いでいます(^^;;
私はミニカー用に28mmF1.8を買いましたが重いのとちょっと近いので
50mmを購入、結果、理想は35mmぐらい?かな~と

>さすがに写真を撮りに出かける時は、他のズームレンズとかなのですけれど(笑)
私も同じです、が最近は50mmも携帯してます

>ミニカーを撮る時は全部このレンズで、我が家で唯一のF1.8を任せています♪
>諭吉さん一人でお釣りが来るのも魅力ですね。
倍率はまあ丁度いいですね、安いのはホントありがたいです^^
ただ絞り羽根が5枚なのでF1.8で夜撮影すると
背景の光が5角形にボケるので使用レンズがばれてしまいます^^;

overture1975 | URL | 2010.09.29 22:57

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

 

プロフィール

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

人気ブログランキング

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

