
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

MASERATI MC12 Presentation 2004 (ixo 1/43)

2010.09.27 20:50  ミニカー

ついこの間まで暑かったのに、すっかり秋めいてきましたね

うっかりすると1日中鼻がグズグズして大変です


さて、1/43マセラティMC12 Presentation 2004というモデル

個人的にこの車、センスが良くて好きですね~

例により月1、1/43計画にて購入(笑

外箱は完全マセラティ仕様で紺色にシルバー箔のトライデントとロゴ

OFFICIAL LISENSED PRODUCTSと記載されてるので特注?ちなみにixo製

検索しても出所がよく分かりません…

完成度は…にわかの私では比較対象車がないので何とも言えませんが

全体のバランスは良いのではないでしょうか?

毎度ながらディティールの作り込みには感動します(1/43

最近購入したレンズでの初撮影ですが、なかなかの抜けの良さ!

それより上からの写り込みを何とかしないと…(汗

2枚目と3枚目・4枚目と5枚目は1/43と1/64を比較したものです(1/64はGT1仕様)

maseratiMC12Pre2004_001.jpg
maseratiMC12Pre2004_002.jpg
64maseratiMC12GT1_001.jpg
maseratiMC12Pre2004_003.jpg
64maseratiMC12GT1_002.jpg
maseratiMC12Pre2004_004.jpg
maseratiMC12Pre2004_005.jpg
maseratiMC12Pre2004_006.jpg
maseratiMC12Pre2004_007.jpg
maseratiMC12Pre2004_008.jpg
maseratiMC12Pre2004_009.jpg
maseratiMC12Pre2004_010.jpg
maseratiMC12Pre2004_011.jpg

いつも応援ありがとうございます
楽しんでいたけましたら、一押しお願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ミニカー - ジャンル : 車・バイク

| コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

おはようございます


携帯で見ると
43と64
分からないくらいです。

こんな格好良い写真
撮ってみたいです


64欲しかったのですが
当たらず終いでした(泣)

確かフェラーリの息が
かかっている車でしたよね?
詳しくは忘れたのですが……

すぶた | URL | 2010.09.28 07:19

すぶたさん、こんばんは

>携帯で見ると43と64分からないくらいです。
私も見てみましたが区別がつきませんでした(爆

>こんな格好良い写真撮ってみたいです
まだまだ試行錯誤状態というか停滞してます…
写り込みと光量がこれからの課題ですね^^;

>64欲しかったのですが当たらず終いでした(泣)
これはラッキーでした、ダブリが多くて鳴きそうでした(泣)

>確かフェラーリの息がかかっている車でしたよね?
>詳しくは忘れたのですが……
これ完全エンツォベースだと思ってましたが
「エンツォの構成部を流用」したもののようです
詳細はわかりませんがシャシーまで使わない?
とかで違うのかも^^;

overture1975 | URL | 2010.09.28 22:19

こんにちは!

マセラティMC12,いいですよねぇ~!
このプレゼンテーション・モデル,以前1/64を拝見して,カッコイイと思ったのですが,イクソから1/43も出ていたのですね。
絶対欲しいです。
早速オークションで探してみます!

ヒデちゃん | URL | 2010.09.29 10:25 | 編集

ヒデちゃんさん、こんばんは

>マセラティMC12,いいですよねぇ~!
>このプレゼンテーション・モデル,以前1/64を拝見して,
>カッコイイと思ったのですが,イクソから1/43も出ていたのですね。
これは何と言いますか上品な雰囲気ですね
ただ調べてみるとixoからは出てない?ような
箱が完全にマセラティ仕様なのでディーラ―の何らかのプレゼントとか?

>絶対欲しいです。
>早速オークションで探してみます!
今少し調べましたが即決で3800円とかまずまずの価格のようです
完成度は良いと思いますので是非是非お求めください!^^

overture1975 | URL | 2010.09.29 23:09

イクソだと思いますが・・・

こんばんは!
たびたびすみません。
イクソのマセラティものは,すべてマセラティ・エンブレム入りの青い紙箱に入っていますので,たぶんイクソがバリエーション展開をしているMC12のうちの1台だと思うのですが・・・。
実物(ミニカーのね 笑)を入手したら,確かめてまた報告しますね。

ヒデちゃん | URL | 2010.09.29 23:46 | 編集

ヒデちゃんさん、こんばんは!

>たびたびすみません。
いえいえ、とんでもございません

>イクソのマセラティものは,すべてマセラティ・エンブレム入りの青い紙箱に
>入っていますので,たぶんイクソがバリエーション展開をしている
>MC12のうちの1台だと思うのですが・・・。
あっ、そうなんですね、さすがにわかの私です、お恥ずかしい^^;
バリエーションはあったんですが、これが見つからなかったもので
本当に勉強になります、ありがとうです!^^
たしかにManufuctured by ixo-MODELSと書いてあります

>実物(ミニカーのね 笑)を入手したら,確かめてまた報告しますね。
より詳しいヒデちゃんさんの記事、楽しみにしております!
ではでは!

overture1975 | URL | 2010.09.30 00:10

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

 

プロフィール

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

人気ブログランキング

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

