スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

当地区民放ラジオ「Radio-i」閉局

2010.09.30 22:52  その他

さて、ホントひとり言です


当地区のFM局、愛知国際放送「Radio-i」が

本日12時を持って閉局いたします

ご存知の方はご存知かと思いますが、私としてはとても残念です

何といいますか落ち着いた洋楽やジャズ、時には派手なのもあり

いわゆるDJ(この局ではiJと言います)、もちろんプロではあるんですが

聞き手と同じ目線(ラジオなのでなんて言うんでしょうか?)で話してくれる

そんな聞いていて本当に心地よい局でした

丁度今はジャズが流れております

明日からはどうしよう?と本気で悩むほどです


まさかこのブログを見ているとは思いませんが

iJの皆様本当にお疲れさまでした、そして楽しい時間をありがとうございました

さらなるご活躍をされることでしょう、期待するばかりです

明日の朝、車から聞こえてこないなんて今は想像がつきませんが

今日を最後まで目一杯楽しんで、希望を持って明日を迎えたいと思います

本当に本当に今でも信じられません

でも本当に楽しい時間をありがとうございました

またどこかでiJの皆さんの声が聞こえるのを楽しみにしております
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

| コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

あらま。

こんばんは。
地方のFM局はスポンサー確保が難しいんですよね。
テレビでさえ、広告余ってますから、音だけのラジオはなおさらです。

itunesで、海外のジャンル別専門局聞けちゃいますしね。

コミュニティFMも、基本はボランティアのDJやスタッフです。

関東キー局(特にAM)も実際は厳しいはずです。
今までの大きな収入だったプロ野球の人気がガタ落ちで、
そこに付いてたスポンサーがいなくなりましたからね。

メディアが多様化すると、古いものは消えていくのでしょうか…。
悲しい限りです。

70sとむ | URL | 2010.10.01 01:10

クルマでドライブしているときには最適なFM曲でした。
いろんな国にいるみたいな感じもしましたしね。

かかる曲もよかったのに・・・
残念です。

Model_Car | URL | 2010.10.01 01:28

こんにちは!

地元ラジオ局の閉局ですか。
さみしいですね…

自分も地元では、親の影響で昔から聞いているラジオ局があるんですよ。
そこは一時期経営難だったりしたんですが、いまのところ復活してます。
でも、スポンサーがなくなればまたいつ危うくなるか…
まわりでも、ラジオを積極的に聞くっていう知り合いが少ないです。
いまどき、厳しいものがあるんですかねぇ。

あ、リンクの件ありがとうございます。
後ほど、こちらも貼らせていただきます。

hiroki | URL | 2010.10.01 17:44

とむさん、こんばんは
コメントありがとうございます

>地方のFM局はスポンサー確保が難しいんですよね。
>テレビでさえ、広告余ってますから、音だけのラジオはなおさらです。
大手代理店の決算見ると分かるようにネット系以外はガタ落ち
今はユーザーが何でも選べる状態ですので
テレビ見るならYouTUBEとか形態が様々
そんな中スポンサー確保は厳しいでしょうね

>itunesで、海外のジャンル別専門局聞けちゃいますしね。
こういうのも要因の1つだと思います

>コミュニティFMも、基本はボランティアのDJやスタッフです。
小さいFM局とかはそうらしいですね
なんとか頑張ってもらいたいものです

>関東キー局(特にAM)も実際は厳しいはずです。
>今までの大きな収入だったプロ野球の人気がガタ落ちで、
>そこに付いてたスポンサーがいなくなりましたからね。
バックにテレビ局があるとまあなんとか
この局は何もなかったのでそれもあるかと…

>メディアが多様化すると、古いものは消えていくのでしょうか…。
>悲しい限りです。
もう最後涙が出て、朝、顔が腫れてました^^;
今日はとむさんにいただいたCDがあったので助かりました!(笑

overture1975 | URL | 2010.10.01 22:34

Model_Carさん、こんばんは
コメントありがとうございます

>クルマでドライブしているときには最適なFM曲でした。
たまに自己主張が強いDJとかいますがここは別だったと個人的に思います
ホント、ドライブには最適でした、丁度心地よい洋楽が多くて

>いろんな国にいるみたいな感じもしましたしね。
そう、そこが良かったんです、ハワイが多かったですが
その他いろいろ、曲選択のバランスが最適でした

>かかる曲もよかったのに・・・ 残念です。
いつかまた違う形で登場してほしいものです
はぁ~…ホント今日1日気が抜けております…

overture1975 | URL | 2010.10.01 22:39

hirokiさん、こんばんは
復帰後初コメですね、ありがとうございます

>自分も地元では、親の影響で昔から聞いているラジオ局があるんですよ。
>そこは一時期経営難だったりしたんですが、いまのところ復活してます。
>でも、スポンサーがなくなればまたいつ危うくなるか…
今は時期が悪いとしか言いようがありませんね
経営難で、でも復活とは良かったですね
当地方のこの局もぜひまた復活してほしいものです

>まわりでも、ラジオを積極的に聞くっていう知り合いが少ないです。
>いまどき、厳しいものがあるんですかねぇ。
私の周りでも少ないですが、私は車中ほぼラジオでした
この局は本当に聞いていて心地よかったのでとても残念です

>あ、リンクの件ありがとうございます。
>後ほど、こちらも貼らせていただきます。
あ、いえいえ、更新させていただきました
またリンクお願いいたします!
今後ともよろしくお願いいたします^^

overture1975 | URL | 2010.10.01 22:52

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

 

プロフィール

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

人気ブログランキング

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

