
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

F1韓国GP、FIAが開催を承認

2010.10.14 00:35  F1

韓国インターナショナルサーキットでの2日間の査察を終え、
FIAはF1韓国GP開催にゴーサインを出した。

サーキット建設の遅れから、キャンセルも噂されたF1韓国GPだが、
FIAのレースディレクターであるチャーリー・ホワイティングは、
サーキットに満足し、F1開催に必要な義務的なサーキットライセンスを発行した。

「満足している。(ASN)KARAを通じてライセンスを発行する」と
チャーリー・ホワイティングはF1韓国GPが出したプレスリリースで述べた。

レース主催者のチャン・ユンチョCEOは、FIAからの承認を歓迎し、
F1韓国GPが韓国の巨大な関心に火をつけると述べた。

「我々は、全ての作業をFIAを完全に満足させることで終え。
我々は韓国全体と一緒に初めて韓国インターナショナルサーキットに
F1の皆さんを歓迎できることを嬉しく思っている」

「韓国インターナショナルサーキットは、最高水準で建設され、
韓国のモータースポーツの中心地となる。我々は、韓国GPが国の全域で
スポーツに対する巨大な関心に火をつける促進剤になると信じている」
(記事抜粋)

http://f1-gate.com/korea_gp/f1_9530.html


とお隣でやることになったようですが、ちゃんと間に合うのかな?

まだ工事が終わって無いとか、開催できるのかなんて噂もチラホラ

どうやら水田の上に作ってるらしく、コンディションは大丈夫なの?

バックストレート(写真3枚目)はエスケープゾーンも無く危険な感じですね

最後の2枚の写真の家のような不思議な何かはなに?

といろいろとありますが無事開催されるように願うばかりです

最後の動画はプロモーション用?と思いますが、これはカッコイイです^^

F1_korea_001.jpg
F1_korea_002.jpg
F1_korea_003.jpg
F1_korea_004.jpg
F1_korea_005.jpg


テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

| コメント(10) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

こんばんは!

これ…、大丈夫じゃないですね。

3枚目の写真、広域農道の間違いじゃないですか(笑)?

冗談抜きに、これで接触事故があったら、非常に危険です。

ほんとに開催するんですかね?
ここでレースをするドライバーが心配です。

70sとむ | URL | 2010.10.14 02:15

プローモーションムービーはカッコいいですなぁ・・・
どうやら開催するみたいですね~~~今世紀最大にして最悪のレースになりそうな悪寒がします
このバックストレートどうみてもマシン一台分しか幅が無いように見えますが・・・
ってかエスケープゾーン無いのかよwww

清四郎 | URL | 2010.10.14 12:03

ストレートの上に屋根瓦?
なんか恐ろしい…

| URL | 2010.10.14 12:13

とむさん、こんばんは

>これ…、大丈夫じゃないですね。
水田でしかもすぐ近くが海だそうで
さらに一番近い都市まで4~5時間かかるとか!(交通手段にもよりますが)

>3枚目の写真、広域農道の間違いじゃないですか(笑)?
本当にそれだと良いんですけどね~、間違いないそうです(爆

>冗談抜きに、これで接触事故があったら、非常に危険です。
>ほんとに開催するんですかね?
>ここでレースをするドライバーが心配です。
皆さん同じ事言ってみえます、特にドライバーが心配ですよね
本当に無事に開催されるようにと思うばかりです

overture1975 | URL | 2010.10.14 20:07

清四郎さん、こんばんは

>プローモーションムービーはカッコいいですなぁ・・・
これはいいですよね~
あり得ないカメラワークがCGならでは

>どうやら開催するみたいですね~~~
>今世紀最大にして最悪のレースになりそうな悪寒がします
なんか想像がつきませんが、あまりよろしくなさげですね

>このバックストレートどうみてもマシン一台分しか幅が無いように見えますが・・・
>ってかエスケープゾーン無いのかよwww
木の大きさから考えててもかなり狭そうな…
モナコでもガードやクッションがあるのにコンクリむき出しとは!
片側でも作れそうな感じですがね~

overture1975 | URL | 2010.10.14 20:25

通りがかりさん、こんばんは

>ストレートの上に屋根瓦?
>なんか恐ろしい…
これはいろんな意味で恐ろしいですね
今回いろいろ調べた中でこれが一番謎です^^;

overture1975 | URL | 2010.10.14 20:27

全体的にコース幅が狭いですね。PVを見る限りバックストレートは2.5台分程度でしょうか。
色々なコーナーがあってレイアウトは面白そうなんですが、タイムアタックやPVのような2by2ならまだしも十数台で走るとなると、抜きどころが無いような、フォーメーションラップが続きそうな。

E.P. | URL | 2010.10.14 22:32

E.P.さん、こんばんは

>全体的にコース幅が狭いですね。
>PVを見る限りバックストレートは2.5台分程度でしょうか。
PVがあてになるならば3台分ない2.5台分ぐらいですね

>色々なコーナーがあってレイアウトは面白そうなんですが、
>タイムアタックやPVのような2by2ならまだしも十数台で走るとなると、
>抜きどころが無いような、フォーメーションラップが続きそうな。
PVはスイスイと抜きつ抜かれつですがありえませんよね
バックストレートが2本あるので高速が出るチームが有利?
初コースは想像がつきませんが
安全なレースになって欲しいものです^^;

overture1975 | URL | 2010.10.14 22:54

おはようございます。
この狭いバックストレート…これで設計通りなのでしょうか?(滝汗)
TVゲーム専用?怖すぎますね。
本来レースをたくさん見れるのは歓迎ですけど、ドライバーも路面に油が浮かないか心配と言ってますし、コースはこんな怖いポイントだらけだし…。
開催されずに「もう1度造り直せ」くらいにしてほしかったです。
怖い以外の言葉が浮かばないコースですね。

わか | URL | 2010.10.15 07:54 | 編集

わかさん、こんばんは

>この狭いバックストレート…これで設計通りなのでしょうか?(滝汗)
>TVゲーム専用?怖すぎますね。
狭く感じるのか本当は?でも皆さん言って見えるのでそうなんでしょうね
左側の木が10メートルとしても道幅はそれ以下?

>本来レースをたくさん見れるのは歓迎ですけど、
>ドライバーも路面に油が浮かないか心配と言ってますし、
>コースはこんな怖いポイントだらけだし…。
コースレイアウトは悪くないんですけどね
何も起こらないといいですが…

>開催されずに「もう1度造り直せ」くらいにしてほしかったです。
>怖い以外の言葉が浮かばないコースですね。
個人的にはあのホームストレートの瓦のブリッジが恐怖です…
とりあえずバックストレートだけでも作り直した方が良さそうですね^^;

overture1975 | URL | 2010.10.15 18:41

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

 

プロフィール

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

人気ブログランキング

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

