
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

トヨタ博物館 続編

2010.10.19 21:03  クルマ

スマートフォン使う人が増えてますね~

いよいよauからも本気で使えそうなのがゾクゾク続々と登場、ちょい楽しみ

ところでiPhoneって世界の120以上の国で販売されていて

カメラのシャッター音が出るのは日本とカンボジアだけらしいですけど、ホント?

で調べたら本当でした、盗撮大国に認定されているようです^^;


さて、トヨタ博物館の続編

バッチリ車全体撮っているのもありますが

今回は少しイメージっぽく撮ってみました

文字少なめ、画像メインでお楽しみください^^

toyotamuseum_011.jpg
toyotamuseum_012.jpg
toyotamuseum_013.jpg

トヨタ2000GT、余白の美、エンジンも輝いておりました

toyotamuseum_005.jpg
toyotamuseum_006.jpg

ブガッティtype35B、美しいブルーのボディ、1926年製

toyotamuseum_027.jpg
toyotamuseum_028.jpg
toyotamuseum_029.jpg

アルファ6C 1750 グランスポルト、アルファは赤…ですねぇ

toyotamuseum_014.jpg
toyotamuseum_015.jpg
toyotamuseum_016.jpg

トヨタ7、後ろから撮るの忘れた(汗

toyotamuseum_017.jpg

クルマじゃないけどカブ、赤白カラーが良い雰囲気

toyotamuseum_018.jpg

ベンツのスリーポインテッドスター、三方に光を放つ星、三方は陸・空・海

以下、日の丸構図です^^;

toyotamuseum_019.jpg
toyotamuseum_020.jpg
toyotamuseum_021.jpg
toyotamuseum_023.jpg
toyotamuseum_024.jpg
toyotamuseum_025.jpg

センチュリー、セリカ、ギャラン、初代クラウンなどなど国産車いろいろ

toyotamuseum_022.jpg

で、いつも行く度に見とれる ランチア アストゥーラティーポ 233C というクルマ

とにかくブルーの車体が美しい!

toyotamuseum_026.jpg

さらにいつも欲しくなるのはボルボ850BTCCワゴン

近所の中古ショップにて売ってるんですが(PMA製)、14,800円!は手が出ません(汗

とこんな感じです、他にもいろいろありますが、あまり古い車は解りません^^;

以上簡単ながらレポートでした!


お楽しみいただけたら、ポチッと応援お願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

| コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

トヨタ7、6年ほど前に岐阜でのイベントでエンジンをかけているのを見て以来で懐かしいです。
そしてトヨタ2000GTが美しいですね~♪
この車は個人的に白が一番好きです。
写真の絞り具合が絶妙でとても綺麗ですね~(^o^)
1枚目の写真にウットリです。

わか | URL | 2010.10.20 00:40 | 編集

わかさん、こんばんは

>トヨタ7、6年ほど前に岐阜でのイベントで
>エンジンをかけているのを見て以来で懐かしいです。
この滑らかなボディはいいですね
エンジン音はどんなだったのでしょう?
このフロアには2000GTとこいつが並んで展示されてますが
他にレース車両が無いのでこっちの方が何となく目立ってしまいます

>そしてトヨタ2000GTが美しいですね~♪
>この車は個人的に白が一番好きです。
>写真の絞り具合が絶妙でとても綺麗ですね~(^o^)
>1枚目の写真にウットリです。
いつも日の丸構図なのでたまには大胆にカット
トリミングすればいいんですが、そこは一発で!
今回7D+単焦点F1.8の28mmの組合せでした
少し後ろがぼけるだけで雰囲気って変わりますね^^

overture1975 | URL | 2010.10.20 19:30

トヨタ7のエンジン音、
さすがに現在のレースカーに比べると音量は小さかったのですが、低い音の響きは今のレースカー並に迫力があったんですよ♪
当時は爆発的な音に聞こえたんだろうな~と思いました(^o^)
http://www.gifu-cormorani.jp/

わか | URL | 2010.10.20 22:53 | 編集

わかさん、こんばんは

>トヨタ7のエンジン音、
>さすがに現在のレースカーに比べると音量は小さかったのですが、
>低い音の響きは今のレースカー並に迫力があったんですよ♪
レースカーは回転数高いのにサウンドが高かったり低かったり様々ですね
あの差は何が要因なんでしょうね?
現在のレースカーの方が回転数は高いと思いますので、比べると低いのかも?

>当時は爆発的な音に聞こえたんだろうな~と思いました(^o^)
小さい頃はスーパーカーのエンジン音って怖かった覚えが!
今はなんとも思いませんが、慣れ、なんでしょうね^^

overture1975 | URL | 2010.10.20 23:16

2000GTは一度トヨタの店に居たときはいってきたのを見ました。
その方は奥さん連れてプリウスを実に来たそうですが、良い音
を奏でていた記憶が今も残っております。

ディーラーのお偉いさんも出てきて車を見ておりましたがそこで
おそろしい会話がトヨタ販売のお偉いさんの口らか出ましたよ!
「キャブなんてもう揃えられる技術者いないんじゃないの?」!!
言ってあげましたが私の言葉はスルーされましたね。
さすがトヨタです。

まあ一生トヨタを買うことがないので良かったなーと思うところでした。

アバルト | URL | 2010.10.21 17:21

アバルトさん、こんばんは
コメントありがとうございます

>2000GTは一度トヨタの店に居たときはいってきたのを見ました。
>その方は奥さん連れてプリウスを実に来たそうですが、
>良い音を奏でていた記憶が今も残っております。
それは非常に貴重な体験ですね!
ホンダのお店にいてNSXが入ってくるのとはちょっと違いますね
NSXはもちろん良い車なんですが

>ディーラーのお偉いさんも出てきて車を見ておりましたがそこで
>おそろしい会話がトヨタ販売のお偉いさんの口らか出ましたよ!
>「キャブなんてもう揃えられる技術者いないんじゃないの?」!!
>言ってあげましたが私の言葉はスルーされましたね。
>さすがトヨタです。
思っても言ってはいけない事ですね^^;
各社対応マニュアルとかあるはずですが、それはちょっとと思います
T社ディーラ―はかなり偏った考えですよ、百貨店みたいな感じで…
客に対しての対応は良いかもしれませんが、車に対しては…?
しかし、スルーはあまりにもですね

>まあ一生トヨタを買うことがないので良かったなーと思うところでした。
エ○替えとか、物を大事になんて時代は完全無視ですから
また今日も150万台リコール出てましたね、ツケが…
少々手間がかかってもいいので運転して楽しい車に乗りたいものです

overture1975 | URL | 2010.10.21 22:04

overture1975さん。

こんにちは。

さすがにどの写真も綺麗ですね。
往年の名車が輝いて見えます。
個人的にはスリーポインテッドスターズの
写真が好きですね。
今回も楽しませていただきました。

最後のボルボワゴンはPMA製ではなく
数年前にサンクスでも再販されていた
“世界のレーシングカーコレクション”の1台、
デルプラド製ですよね。

BTCCワゴンはPMA製もいいですが、
hpi製の方がPMA製の様にプレミア価格ではなく
お勧めですよ。

saiji | URL | 2010.10.22 07:23

saijiさん、こんばんは

>さすがにどの写真も綺麗ですね。
>往年の名車が輝いて見えます。
いいえ、これはモデルがよいおかげです^^
でも、ありがとうございます!

>個人的にはスリーポインテッドスターズの写真が好きですね。
>今回も楽しませていただきました。
私もこれは結構好きな1枚ですね~
楽しんでいただけて幸いです!

>最後のボルボワゴンはPMA製ではなく
>数年前にサンクスでも再販されていた
>“世界のレーシングカーコレクション”の1台、
>デルプラド製ですよね。
よくよく見るとPMAではないんですよね(汗
しかし、ここにはかなりの数の1/43が飾ってあって
館内でかなりのお気に入りのスポットです!

>BTCCワゴンはPMA製もいいですが、
>hpi製の方がPMA製の様にプレミア価格ではなく お勧めですよ。
早速調べてみましたが、比べるとかなりお安く手に入りそうですね
嬉しい情報ありがとうございます!^^

overture1975 | URL | 2010.10.22 19:25

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

 

プロフィール

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

人気ブログランキング

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

