
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

シトロエンDS19(デルプラド)

2010.10.24 23:36  ミニカー

今は無きデル・プラド社から発売された

デル・プラド カーコレクションのシトロエンDS19

当ブログで初の仏車だと思います、偶然280円にて購入!

定価1380円なので確かにに造りはチープ

でもまあさすがに1/43なので造形はなかなか

実物を見てもそんなに悪くない?ように感じます


55年のパリサロンでデビューして、一大センセーションを巻き起こした斬新な車

65年秋にDS21、75年にカタログから消えるまで、20年の長寿

50年以上前に出された車に思えないような流麗なデザイン

リアウィンドはこのころからこだわりを感じさせますね


天井の色が飛んでしまいましたが

黒いボディカラーにしてはなかなか上手く撮れたように思えます^^;


さて、そういえばそろそろ例の第5回の話が出ておりますよby事務局^^


IMG_6387_2.jpg IMG_6388.jpg
IMG_6389.jpg
IMG_6395.jpg
IMG_6396.jpg

お楽しみいただけたら、ポチッと応援お願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ミニカー - ジャンル : 車・バイク

| コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

おぉー!DSだ!

これ欲しいんですけど、1/43を集めだしてしまうと怖いので必死にガマンしています(笑
ただ1/64だと理想的なDS19って無いんですよね…。
三枚目のボディラインに沿ったオレンジ色の光の映りこみが、レーザー光線みたいでカッコイイですね。
第五回楽しみですねー。

E.P. | URL | 2010.10.26 01:20

おはようございます


シトロエンって
今も昔も
個性的ですよね!

斬新というか
独特ですよねっ

第5回
楽しみにしております!

すぶた | URL | 2010.10.26 07:09

E.P.さん、こんばんは

>これ欲しいんですけど、1/43を集めだしてしまうと怖いので
>必死にガマンしています(笑
これにて1/64は2ケタとなりました
と言っても安いものばかりですけどね^^;

>ただ1/64だと理想的なDS19って無いんですよね…。
そういうのって多いですよね
欲しいものにかぎって1/43とか、予算が追いつかない(汗

>三枚目のボディラインに沿ったオレンジ色の光の映りこみが、
>レーザー光線みたいでカッコイイですね。
これは隣の部屋の白熱灯が写ったものです
撮った後で気付きましたが、E.P.さんのコメントで気付きました
そう言われるとなかなかキレイですね^^;

>第五回楽しみですねー。
間もなく立ち上げと言いますか皆さんの意見をお聞きしたいと
またアナウンスいたしますのでお楽しみ!

overture1975 | URL | 2010.10.26 23:58

すぶたさん、こんばんは

>シトロエンって今も昔も個性的ですよね!
特の昔の車体は個性的ですね
もうほぼ宇宙船と言いますか

>斬新というか独特ですよねっ
C6とかフランスでは公用車で使われてますが
あれは異様な雰囲気ですね
あれもリアウィンドの造形が独特ですね
C5でようやく現代的になったような
でももっと突き抜けて欲しいような気もします

>第5回楽しみにしております!
また近々にBBSにてご意見いただきたく
お楽しみに!

overture1975 | URL | 2010.10.27 00:05

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

 

プロフィール

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

人気ブログランキング

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

