スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

撮影ブース試し撮り 協商1/64 Carrera GT BLACK

2010.11.01 22:05  ミニカー

さて、第5回のお題が決まりそうなコメントが

ミニブロ博BBSにありましたね、発表が楽しみです


さて、自作撮影ブースでの試し撮り

今回は難しい黒い車に挑戦してみました

carreraGT_BLK_001.jpg

まあこんな通じで、ボンネットの艶とかも良い感じに光りが入ってます

サイドやフロントも思ったほど光量不足でもないような感じ

ブース内である程度光が反射しているのでしょう

フロントフェンダー上部の白い丸は隣の部屋の蛍光灯?

しかし、カメラとレンズの相性が悪いようでちょいピンぼけ

carreraGT_BLK_002.jpg

いつもテールライトが暗くなるところですが、キレイな赤色にて再現

ボディラインもちゃんと表現されるように

問題は光が当たる部分が多くなったのでホコリが目立つかな…

carreraGT_BLK_003.jpg

横一文字にキレイに光のラインが入ってます(笑


しかし、これは思ってたよりかなり便利ですね~

適当に作った割には画像の安定感もなかなか

今度はまたまた難しい、青メタリックと白をいってみようかな~と

白はいつも苦労するので期待大です^^


お楽しみいただけたら、ポチッと応援お願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ミニカー - ジャンル : 車・バイク

| コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

綺麗ですね~

こんばんは
自作撮影ブースいいですね♪
材料費も安くて、自分も作りたいなーっと思いましたよ(^^)

APEX | URL | 2010.11.01 22:28

ども!

オバさん こんばんは!

撮影ブースですか...いいですねぇ
私なんぞはいつも太陽の間接光頼みでして...(^^;
ちなみに人工光ならLEDスタンドなんかオススメ...

れいちん | URL | 2010.11.01 22:50 | 編集

APEXさん、こんばんは

>綺麗ですね~
>自作撮影ブースいいですね♪
>材料費も安くて、自分も作りたいなーっと思いましたよ(^^)
ありがとうございます!
手持ちでここまで撮れるとは思ってもいませんでした(笑
ブースって結構安く(数千円)売ってますが
自作だとこんなに安く出来て、画質も向上しておすすめです
ホームセンターで恐らく売ってますのでぜひぜひお試しください
定規で測って切ってセロテープで止めて、ホント簡単でしたよ^^

overture1975 | URL | 2010.11.01 23:37

れいちんさん こんばんは、オバです!

>撮影ブースですか...いいですねぇ
>私なんぞはいつも太陽の間接光頼みでして...(^^;
ブース、ようやく形となりました
また改良とか必要かもしれませんが、とりあえず…
私も以前は太陽光とか照明頼りでしたがやはり写り込みが問題で

>ちなみに人工光ならLEDスタンドなんかオススメ...
情報ありがとうございます
LEDはあるんですが、光量が足らないので懐中電灯で(笑
そのうちLEDライトとか自作したりして^^;
またLEDライト探しにホームセンター行ってきます!

overture1975 | URL | 2010.11.01 23:46

こんばんは!
撮影環境には、やはりみなさん苦労されているんですね…
私も似たような状態で、試行錯誤しながらやってます。
光が入る天井の部分には、トレペを使ってますよ~。
ただ、上からの光(スタンドライト)だけでは足りない感じなので、家族から拝借した別のスタンドライトを手前側から当てています。
ですが、環境がそれなりに整っても、白い車はや黒い車はほんとに大変ですねー(^^;;

hiroki | URL | 2010.11.02 00:04

hirokiさん、こんばばんは

>撮影環境には、やはりみなさん苦労されているんですね…
>私も似たような状態で、試行錯誤しながらやってます。
皆さんそのようですね、やるとなると大がかりになりますし

>光が入る天井の部分には、トレペを使ってますよ~。
>ただ、上からの光(スタンドライト)だけでは足りない感じなので、
>家族から拝借した別のスタンドライトを手前側から当てています。
なるほどやはりトレペとか直接光が当たらないものが良いんですね
家はもうあと光源がないので買うしかありません^^;

>ですが、環境がそれなりに整っても、白い車はや黒い車はほんとに大変ですねー(^^;;
白と黒は本当に大変ですね(汗
今回は露出を+1にして撮影して調整してこんな感じなので
白はどうなるのか、また試してみますね^^

overture1975 | URL | 2010.11.02 19:54

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

 

プロフィール

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

人気ブログランキング

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

