
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

アメスポ2 Cobra Daytona Coupe Red

2010.11.04 21:15  ミニカー

ミニカーブログ博覧会BBSにて第5回のお題が出ております

とりあえず賛成が2名のようです^^


さて、Cobra Daytona Coupe

元レーシングドライバーでレーシングカーデザイナー

キャロル・シェルビー氏がつくった伝説のレーシングカー

デイトナクーペは6台のみ製造され、65年に米国産レースカーとして初めて

「国際マニュファクチャラーズ選手権(現在のスポーツカー世界選手権)」で

フェラーリ(Ferrari)に勝利したとの事

2009年5月15日に米インディアナ州インディアナポリスで開催されオークションでは、

720万ドル(当時約7億2000万円)の値段がついたそうです

2009年にオークションで落札されたクルマの中で2番目の高値

1位は1957年型 フェラーリ250 テスタロッサで落札価格 1220万ドル!(12億越え!)

どんだけお金もってんの?でどうするの?と聞いてみたい


モデルの方はというと、なかなか良い完成度と雰囲気

全体は非常にカッコイイんですが、正面からの顔がフグみたいでかわいらしいですね^^;

Cobra daytona Coupe_001
Cobra daytona Coupe_002
Cobra daytona Coupe_003
Cobra daytona Coupe_004
Cobra daytona Coupe_005
Cobra daytona Coupe_006
Cobra daytona Coupe_007

お楽しみいただけたら、ポチッと応援お願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村<

テーマ : ミニカー - ジャンル : 車・バイク

| コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

ども!

こんにちは。
スタジオ活用してますね!
不思議な事に、ちょうど同じ時期に買おうと考えて、ネットで見てたんです。

結局、ミニカー買っちゃいましたけど(笑)。

私も真似しようかな。

70sとむ | URL | 2010.11.05 13:30

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010.11.05 14:16

とむさん、こんばんは
コメントありがとうございます

>スタジオ活用してますね!
>不思議な事に、ちょうど同じ時期に買おうと考えて、ネットで見てたんです。
ホント大活躍しております^^
ブースって2,000円ぐらいで売ってますので
本当はそれでも良かったんですが…
1,000円以下だったら自作もありかな~と思いまして

>結局、ミニカー買っちゃいましたけど(笑)。
私も買わないつもりが現在8箱、あと2箱で打ち止め予定です(笑

>私も真似しようかな。
とむさんぐらい器用だと昼飯前ぐらいですので、是非!

overture1975 | URL | 2010.11.05 22:24

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

 

プロフィール

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

人気ブログランキング

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

