スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

アメスポ2 Jeep Willys MB Blue

2010.11.08 22:20  ミニカー

いよいよ告知となりました第5回ミニカーブログ博覧会

先ほど当拙ブログでも記事にいたしました

12月4日(土)開催です、是非皆さんのご参加お待ちしております!


さて、昨日洗車したのに筋肉痛が全然ない?

しかも、一昨日ちょっとした山を登ったのにその筋肉痛もない!

今晩あたりからやってくるのかもう過ぎたのか…不明ですが心配です…


本日のミニカー紹介は Jeep Willys MB Blue

ウィリスとフォードで生産され、それぞれMB、GPWという車名

ラングラーとかチェロキーとか比較にならないワイルドさ

これで街中走ったら、注目の的ですね

4WD車が世界的に普及した元とも言えるクルマとまで言われてます


思い起こせば子どもの頃、ジープと聞くとこんな感じのクルマや

ランクルみたいな4WDのクルマ全般を指して呼んでいたような…

それほどまでに「Jeep」という言葉が

4WD車の代名詞として浸透していたんですね、きっと

写真後半はあえて懐かしい風にしてみました^^

willysjeep_001.jpg
willysjeep_002.jpg
willysjeep_003.jpg
willysjeep_004.jpg
willysjeep_005.jpg
willysjeep_006.jpg

お楽しみいただけたら、ポチッと応援お願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ミニカー - ジャンル : 車・バイク

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

いいですねぇ。

こんばんは。
ウィリス、お気に入りです。

昔、友人が三菱Jeepに乗ってまして、よく運転させてもらいました。

走破性は素晴らしいです、ほんと。
しかも、夏の夜は、「寒い」。
フルオープンて、寒いんですよね。ドアも無いから風の無法地帯。

でも、河川敷や土手を走りまわってた時の雄姿は忘れません。
私は70ショートでしたから、何とか付いていけましたけど、
軽さはクルマの最大の武器ですね。

70sとむ | URL | 2010.11.10 02:11

とむさん、こんばんは

>ウィリス、お気に入りです。
ディティールの作り込みがいいですよね~

>昔、友人が三菱Jeepに乗ってまして、よく運転させてもらいました。
そういうのっていいですよね
私もGT-Rなどいろいろ乗らさせていただきました(笑

>走破性は素晴らしいです、ほんと。
>しかも、夏の夜は、「寒い」。
>フルオープンて、寒いんですよね。ドアも無いから風の無法地帯。
天然扇風機で「強」の何倍なんでしょうね?
車から降りた時の暑さを想像すると逆に心配^^;

>でも、河川敷や土手を走りまわってた時の雄姿は忘れません。
>私は70ショートでしたから、何とか付いていけましたけど、
>軽さはクルマの最大の武器ですね。
昔河川敷に走ってるのを見に行ったはいいんですが
帰りに砂利に埋もれて危うくJAF出動一歩手前(汗
ソフトトップは安定感はスゴいらしいですね
知り合いでボンネット取って走ったら全然違うなんて話聞きましたが
やはり軽さって走りにとって重要なんですね、当たり前ですね^^;

overture1975 | URL | 2010.11.10 22:58

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

 

プロフィール

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

人気ブログランキング

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

