
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

マジョレット VOLVO 248 DL

2010.11.11 22:50  ミニカー

いよいよ告知となりました第5回ミニカーブログ博覧会

12月4日(土)開催です、是非皆さんのご参加お待ちしております!


さて、珍しくマジョレット、VOLVO 248 DL

最近出かけた先でたまたま入った骨董品屋にて購入

この他にもシトロエンとかダイドーデミタスフェラーリとか

いろいろありましたが、厳選してこれをチョイス、お値段500円!

安いのか高いのかわかりませんが(汗

意味不明なイカリのマークとか入ってますが、何?

MADE IN FRANCEとありますが現在もそうなんでしょうか?

魔女は詳しくないので解りません^^;

出かけた場所もなかなかよい雰囲気でしたので

また後日記事になるのか?どうか?気分次第ということで(笑

VOLVO 248 DL_001
VOLVO 248 DL_002
VOLVO 248 DL_003
VOLVO 248 DL_004
VOLVO 248 DL_005
VOLVO 248 DL_006

お楽しみいただけたら、ポチッと応援お願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ミニカー - ジャンル : 車・バイク

| コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

こんばんは~
私が’90年代に買った魔女ではすでにタイ製になっており、今はおフランスじゃなくなっていますよん♪
いつごろになったのかは知りませんが、一応フランス製は古めの品だという判断基準にはなります

このボルボ、昔のミニカーって感じがしていいですね~
いつかは手にしたい1台です。。。

zelious | URL | 2010.11.11 23:31 | 編集

zeliousさん、こんばんは

>私が’90年代に買った魔女ではすでにタイ製になっており、
>今はおフランスじゃなくなっていますよん♪
最近の魔女は生産地が記されていませんね
現在はタイ製なんですか?
東南アジアの生産は最近多いですね~

>いつごろになったのかは知りませんが、
>一応フランス製は古めの品だという判断基準にはなります
にわかコレクターの私には新しい情報、ありがとうございます

>このボルボ、昔のミニカーって感じがしていいですね~
記事にあるようにいろいろな種類があったんですが
仰る通りコレが一番ミニカー!って感じだったので購入しました^^

>いつかは手にしたい1台です。。。
最近こういった古いものも気になりますね~
段々と幅が広がってきて怖いです^^;

overture1975 | URL | 2010.11.12 21:36

おぉー。アンティークな感じのするミニカーですね。

フランス製のマジョレット、イギリス製のマッチボックス、日本製のトミカ…。
やっぱり生まれ故郷で作られているミニカーには、
ベトナムやタイや中国やマレーシアで大量生産されているものとは少し違う雰囲気がありますよね。

でも、意味不明なマークだけは今のマジョレットにも脈々と引き継がれているのですね。

E.P. | URL | 2010.11.12 22:11

E.P.さん、こんばんは

>おぉー。アンティークな感じのするミニカーですね。
最近はこういうのも気になりますし
出先で購入なんてこれが初めて?かも

>フランス製のマジョレット、イギリス製のマッチボックス、日本製のトミカ…。
>やっぱり生まれ故郷で作られているミニカーには、
>ベトナムやタイや中国やマレーシアで大量生産されているものとは
>少し違う雰囲気がありますよね。
何でもかんでも1台500円だったので悩みながらもコレを選択!
確かに仰る通り雰囲気が良いなと思い買ってしまいました
購入後E.P.さんのように撮ればよかったかな~なんて今思います^^

>でも、意味不明なマークだけは今のマジョレットにも
>脈々と引き継がれているのですね。
変なマークが入っている魔女はいろいろ見かけますね!
このイカリも意味不明?スウェーデンだから漁業つながり?
誰か教えて欲しいものです^^;

overture1975 | URL | 2010.11.12 23:21

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

 

プロフィール

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

人気ブログランキング

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

