
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

紅葉速報!

2010.11.15 21:35  お出かけ

開催します!第5回ミニカーブログ博覧会

12月4日(土)開催です、是非皆さんのご参加お待ちしております!


タイトルほどテンション高くありませんが^^;

さて、当地方では紅葉シーズンに突入してまいりました

とはいえまだ少し早いんですが、紅葉の名所に行くと

何本かはいい感じに赤く染まってます

行き先は瀬戸物で有名な愛知県瀬戸市の定光寺というお寺

人出はそこそこだったので割と撮影はしやすかったです

2010koyo_006.jpg

こんな雰囲気の石畳もあり…

2010koyo_008.jpg

門の向こうには赤く染まった紅葉が…

2010koyo_001.jpg

徳川家の菩提寺、徳川義直の廟所(霊を祭った場所)

2010koyo_002.jpg

池、鯉、紅葉のフュージョン

2010koyo_003.jpg

背景が黒というのもなかなか良いな~と感じた1枚

2010koyo_004.jpg

手を洗って清めて…

2010koyo_005.jpg

線香を焚いて、お参りもしてきました

2010koyo_007.jpg

葉に穴が空いてたりクモの巣があったり良い被写体を選ぶのも難しい中

何とかこれが良い感じかな~と、とは言え左の方の葉は穴が空いてますね^^;

2010koyo_009.jpg

我が家のはこんな感じ

今年の暑さのせいか、やや葉が枯れてしまってます(汗

まだまだ緑色ですが、いつも期待通り紅葉してくれます^^


アメスポの紹介が一段落したので今後ネタに困りますねぇ(汗

本日も撮影に行きましたのでまた紹介したいと思いますが

ミニカーの撮影もしないといけませんね~(滝汗


お楽しみいただけたら、ポチッと応援お願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

| コメント(10) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

おお~、美しい紅葉ですね(^o^)

手を洗って清めて…
の1枚が僕は好きです♪
僕はここ数年、この時期はほとんど京都なのですが、
人が多すぎてちょっと写真撮りづらいなぁなんて(^^;;

わか | URL | 2010.11.16 03:08 | 編集

ども!

写真、きれいですね。

このところ、遠出をしてないので出掛けたいですね。
紅葉狩り行ってこようかな。

70sとむ | URL | 2010.11.16 11:13

こんにちは。

綺麗な紅葉ですね。
個人的には2枚目の写真、
階段を登って門をくぐると紅葉が・・・
という感じが好きですね。

今回もまた楽しませて頂きました。

saiji | URL | 2010.11.16 16:40

わかさん、こんばんは
いつもコメントありがとうございます!

>おお~、美しい紅葉ですね(^o^)
ここは寺の真ん前に一本大きな気がありまして
それがかなり立派な一本でした

>手を洗って清めて…
>の1枚が僕は好きです♪
他の撮影者が何かここを狙ってたので見てみると…
こんなシチュエーションが!
ひしゃくとかも入れたかったんですが
あまり引くとモミジが小さくなるのでこのアングルです^^

>僕はここ数年、この時期はほとんど京都なのですが、
>人が多すぎてちょっと写真撮りづらいなぁなんて(^^;;
えっ?撮影しに京都にという意味でしょうか?
知人から聞きましたが秋の京都はかなり込むらしいですね
それを聞いてるのでなかなか行けません(汗
わかさん、写真上手そうなので伝授いただきたいものです^^

overture1975 | URL | 2010.11.16 22:51

とむさん、こんばんは
いつもコメントありがとうございます!

>写真、きれいですね。
我ながらいろいろ試行錯誤した結果です(爆
思い通りまではいきませんがそこそこ撮れたかな~なんて思います

>このところ、遠出をしてないので出掛けたいですね。
>紅葉狩り行ってこようかな。
いろは坂とか有名なんですよね?
渋滞はスゴいらしいですが
そういえば今年いろは坂で100kmオーバーぐらいで
単車が捕まったらしいですね
恐らく隼みたいなスーパースポーツだと思いますが
どんだけ加速してんでしょ^^;

overture1975 | URL | 2010.11.16 23:01

saijiさん、こんばんは
いつもコメントありがとうございます!

>綺麗な紅葉ですね。
>個人的には2枚目の写真、
>階段を登って門をくぐると紅葉が・・・
>という感じが好きですね。
柱にある注意書きみたいなのがちょっと…ですが
私もこれは結構気に入ってます^^
当日は曇りだったのであえて空は入れずに撮影してみました

>今回もまた楽しませて頂きました。
そう言っていただきまして幸いです^^
またしばらく紅葉速報が続きます(汗

overture1975 | URL | 2010.11.16 23:14

こんばんは。
>えっ?撮影しに京都にという意味でしょうか?
あっ、書き方がまずかったですね、すいません(^^;;
年に1日2日京都に撮影に行く程度ですけどね。
でもだいたい毎年行ってるんです。
人が少なかったならいいところなんですけど(>_<)

>あまり引くとモミジが小さくなるのでこのアングルです^^
同じ被写体でもどれくらいのひきで撮るかで、写真って別物になっちゃいますもんね。
楽しくて難しい~!

わか | URL | 2010.11.17 02:03 | 編集

こんばんは。

一枚目の写真に一目ぼれしました。
こういう、一枚の中から伝わってくる写真を撮れる方が羨ましいです。。
頑張って色々撮るんですが、自分にはいまいち納得のいくものって撮れません。

参考にさせて頂きます!!

てぃー | URL | 2010.11.17 19:04 | 編集

わかさn、こんばんは
またまたありがとうございます

>あっ、書き方がまずかったですね、すいません(^^;;
>年に1日2日京都に撮影に行く程度ですけどね。
>でもだいたい毎年行ってるんです。
>人が少なかったならいいところなんですけど(>_<)
こちらこそすみません、変に解釈しちゃいましたね^^;
京都っていつ行っても込んでるので
紅葉した清水寺とか至難の業でしょうね(汗
奥の方から抜けの良い望遠で撮るとか?
広角だと迫力が出るかな~とか
行ってもいないのにいろいろと考えてしまいます^^

>同じ被写体でもどれくらいのひきで撮るかで、写真って別物になっちゃいますもんね。
>楽しくて難しい~!
トリミングでも良いかな~と思うんですがやはりそこは一発で?
7Dになって視野100%なのでまたそこが楽しいですね~
しかしほんと突き詰めると難しいですね^^;

overture1975 | URL | 2010.11.17 23:11

てぃーさん、こんばんは
いつもコメントありがとうございます

>一枚目の写真に一目ぼれしました。
>こういう、一枚の中から伝わってくる写真を撮れる方が羨ましいです。。
1枚目とは渋いチョイスですねぇ
実際にこのように暗かったのでそれが伝わったのかな~と思います^^

>頑張って色々撮るんですが、自分にはいまいち納得のいくものって撮れません。
以前は撮影に行くと数百枚撮って良いものが少し、でしたが
最近はバッテリーがもたないので、設定に時間をかけて
撮影枚数を減らしたり試行錯誤(汗

>参考にさせて頂きます!!
いえいえそんな大したものではありませんが(滝汗
参考になれば幸いです^^

overture1975 | URL | 2010.11.17 23:29

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

 

プロフィール

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

人気ブログランキング

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

