
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

アメスポ2 Dodge Viper SRT10 ACR RED

2010.11.19 23:50  ミニカー

開催します!第5回ミニカーブログ博覧会

12月4日(土)開催です、是非皆さんのご参加お待ちしております!


さて、Viper SRT10 ACR RED

またまたつまんでしまいました(汗

ACRと言えばニュルを想像する方も多いかと

2008年8月18日7分22秒1というタイムを叩き出し市販車最速に

C6 ZR-1GT-R、パガーニ・ゾンダF、ポルシェ・カレラGTを上回るタイム

コンピュータによるシミュレーションではACRは7分10秒台で走れることが検証されているとか


現在の市販車最速タイムは2010年6月29日に出したパガーニ・ゾンダRの6分47秒

2年で30秒以上のタイム短縮は早いのか遅いのか?分かりません

まあ市街地や高速道路で楽しめる車が良いのかな~なんて思います^^;(買えないだけ!

Viper_ACR_red_001.jpg
Viper_ACR_red_002.jpg
Viper_ACR_red_003.jpg
Viper_ACR_red_004.jpg
Viper_ACR_red_005.jpg
Viper_ACR_red_006.jpg
Viper_ACR_red_007.jpg
Viper_ACR_red_008.jpg

お楽しみいただけたら、ポチッと応援お願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ミニカー - ジャンル : 車・バイク

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

FR車で7分前半に入れてくるのは素晴らしいクルマだと思います。
乗り手もさることながら、この領域ではFRは圧倒的に不利ですし。


GT-Rは乗り手を選ばないマシンなので、私は好きになれなくて…。

最速のゾンダRは市販車じゃないですしねww あれは間違いなくレーシングカーです。

あまりACRの細かい部分は知らないのですが、きっとMTのはず…。
3ペダルに加え、FRのマシンをニュルで振り回せる… 私もそういう走りの領域にちょっとでも辿りつきたいですね~


Aki | URL | 2010.11.20 13:56

Akiさん、こんばんは

>FR車で7分前半に入れてくるのは素晴らしいクルマだと思います。
>乗り手もさることながら、この領域ではFRは圧倒的に不利ですし。
私はかなり、にわか車好きなんだな~と思いました
調べるとそうみたいですね
歴代記録を見ると同じドライバーの名前が…!!!

>GT-Rは乗り手を選ばないマシンなので、私は好きになれなくて…。
>最速のゾンダRは市販車じゃないですしねww 
>あれは間違いなくレーシングカーです。
ゾンダRの造りは完全にレースカーですからね
あれは規格外というところでしょう^^;

>あまりACRの細かい部分は知らないのですが、きっとMTのはず…。
>3ペダルに加え、FRのマシンをニュルで振り回せる… 
仰る通り6MT、FRのようです
重量配分が良いのでしょうか?

>私もそういう走りの領域にちょっとでも辿りつきたいですね~
えっ?そんな走る方なんですか?
どうぞお気をつけて運転くださいませ!

overture1975 | URL | 2010.11.20 21:36

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

 

プロフィール

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

人気ブログランキング

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

