
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

京商 PORSCHE2からCARRERA GT SILVER

2010.11.28 21:20  ミニカー

開催します!第5回ミニカーブログ博覧会

12月4日(土)開催です、是非皆さんのご参加お待ちしております!


今日は激しい渋滞を耐え抜いて当地方の紅葉のメッカへ

しかし天気はあいにくの曇り…しかも見頃のピークは少し過ぎたところ

あまりいい絵が撮れなかったので記事にならないかも(汗


さて、CARRERA GT Silver

ちょうど去年の今頃紹介したブラックの色違い

今回少し深く調べてみました、スペックは…

サイズ4613×1921×1166mm 車重=1380kg 駆動方式=MR 

5.7リッターV10(68°) DOHC40バルブ(612ps/8000rpm、60.2kgm/5750rpm)

2速でもホイルスピンするパワーの持ち主

エンジンはルマン用のものらしいですね


ライバル視したのはフェラーリ・エンツォ

エンツォがセミATを採用し、クラッチレスにすることで運転を楽にしているのに対し

カレラGTはMTを採用、良く言えば車を操ることの何たるかを

知る事ができる玄人好みとも言える1台との事


もし買えるんであれば本当に欲しい車かな~と思うほどの1台

まあ持っているポテンシャルの1/3も出せないし使いこなせないでしょうけど^^;

う~ん、やはりシルバーのPORSCHEは美しいですね~

CarreraGT_Sil_001.jpg
CarreraGT_Sil_002.jpg
CarreraGT_Sil_003.jpg
CarreraGT_Sil_004.jpg
CarreraGT_Sil_005.jpg
CarreraGT_Sil_006.jpg
CarreraGT_Sil_007.jpg

お楽しみいただけたら、ポチッと応援お願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ミニカー - ジャンル : 車・バイク

| コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

こんばんは!

以前、某クルマ専門番組で真っ赤なカレラGTをドライブする企画をやってたんですが、
このブイテンエンジン、半端なくいい音色でした。
ルマン直系を感じさせる、レーシーな甲高い音でしたよ。
近年のこのクラスのスーパースポーツにしてアナログな3ペダルっていうのが、
またたまらない感じです!

hiroki | URL | 2010.11.28 23:13

銀のコントラストが強めのギラギラした感じ、
萌えるような赤いテールランプがカッコイイですね!
タルガトップを外した状態でのモデル化というのは
3インチのカレラGTの中ではかなり珍しい気がします。

E.P. | URL | 2010.11.29 00:24

hirokiさん、こんばんは
いつもコメントありがとうございます

>以前、某クルマ専門番組で真っ赤なカレラGTを
>ドライブする企画をやってたんですが、
>このブイテンエンジン、半端なくいい音色でした。
>ルマン直系を感じさせる、レーシーな甲高い音でしたよ。
これは今年公道で自分の車の真ん前を走っていましたが(超偶然)
まあ低速だったんですが図太い音でした、オォォォ~~って感じで
高回転行域の音はまだ聞いた事はありませんね~
動画ではありますが、パソコンのスピーカーではあまり?なんでしょうね

>近年のこのクラスのスーパースポーツにしてアナログな3ペダルっていうのが、
>またたまらない感じです!
ゾンダなんかもそうですよね、車を操る原点を大切にしてるんでしょうか
次の車はMTにしようかな~、反対されそうですが^^;

overture1975 | URL | 2010.11.29 22:37

E.P.さん、こんばんは

>銀のコントラストが強めのギラギラした感じ、
>萌えるような赤いテールランプがカッコイイですね!
ちょっとシャープかけすぎですかね^^;
コントラストはイメージに近いんですが
そう言われると赤が刺し色になってますね~

>タルガトップを外した状態でのモデル化というのは
>3インチのカレラGTの中ではかなり珍しい気がします。
クローズも好きですがやはりオープンが醍醐味のGT
たしかにモデル化されてるHWとかはクローズが多い
完成度に対する文句も多いですが
そこらへん京商さん、さすが良いところもありますよね^^

overture1975 | URL | 2010.11.29 23:16

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

 

プロフィール

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

人気ブログランキング

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

