
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

紅葉速報4

2010.11.29 21:45  お出かけ

開催します!第5回ミニカーブログ博覧会

12月4日(土)開催です、是非皆さんのご参加お待ちしております!


さて、またまた紅葉速報!今年最後かな?

当地方ではかなり有名な香嵐渓という、

矢作川の支流である巴川がつくる渓谷


寛永11年(1634年)に足助にある香積寺の三栄和尚が、

カエデやスギの木を植えたのが始まりで、

さらに、地元住民などの手によって植え足され、現在では4,000本ほど

名前の由来は「香ぐわしいまでの山気を運んでくる。山気とは、すなわち嵐気也」

から“香嵐渓”という名が付いたとのこと(wikiより抜粋+α)


当日の渋滞は約5km、裏道使ってでも辿り着くまでに約1時間!

辿り着いても駐車場の心配が…でも午前組が帰るようで、まあ運良く空いてました

しかし、昨日書いたようにあいにくの曇り空…

今回はISOの設定を400固定で手持ち撮影

帰宅後びっくり!手ブレしまくり、半分以上さよならでした^^;

やはり曇りとなると手ぶれ補正は欲しいところだなぁ…レンズ早く買お

2010Autumn_koyo_001.jpg 
2010Autumn_koyo_002.jpg 
2010Autumn_koyo_003.jpg 
2010Autumn_koyo_004.jpg 
2010Autumn_koyo_005.jpg 
2010Autumn_koyo_006.jpg 
2010Autumn_koyo_007.jpg 
2010Autumn_koyo_008.jpg 
2010Autumn_koyo_009.jpg 
2010Autumn_koyo_010.jpg

お楽しみいただけたら、ポチッと応援お願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

| コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

おおおおおお!!!
ひきこまれる写真が多すぎて、ドレって言えないくらいですね(^^;;
後ろから2枚目の、緑のと赤い紅葉の混ざり具合というかバランスが綺麗です♪

わか | URL | 2010.11.30 00:15 | 編集

こんばんは。

うん~。今回も綺麗な写真ばかりですね。
わらぶき屋根に落ちた紅葉もいい感じですが、
掃除はどうするんだろう?と思っちゃいました(笑)。

個人的には“紅葉を撮る人を含めた紅葉”
が結構面白い写真かなぁと思いました。

saiji | URL | 2010.11.30 18:23

わかさん、こんばんは
いつもコメントありがとうございます

>おおおおおお!!!
>ひきこまれる写真が多すぎて、ドレって言えないくらいですね(^^;;
おおお!わかさん、ありがとうございます
ちょっとピークを過ぎてたんですが選びに選んでこんなんです^^;

>後ろから2枚目の、緑のと赤い紅葉の混ざり具合というかバランスが綺麗です♪
これは肉眼でもかなりキレイでした、確かに良いバランスですよね
赤、黄、緑ミックスの葉もありましたがピンぼけ(泣
年末までに70-200F2.8を買うかも?です、中古ですが^^;

overture1975 | URL | 2010.11.30 22:03

saijiさん、こんばんは
いつもコメントありがとうございます

>うん~。今回も綺麗な写真ばかりですね。
>わらぶき屋根に落ちた紅葉もいい感じですが、
>掃除はどうするんだろう?と思っちゃいました(笑)。
ありがとうございます!
確かに掃除は大変そうですね、というかするんでしょうか?
苔があるので栄養分としてそのまま?なんて

>個人的には“紅葉を撮る人を含めた紅葉”
>が結構面白い写真かなぁと思いました。
これはあえて人物を入れました(他人ですが
仰る通り最近は人を入れて、または
人メインに撮る事も挑戦したいと思ってる所です
子供とか笑顔とか上手く撮れるとまた面白いかな~なんて思います^^

overture1975 | URL | 2010.11.30 22:08

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

 

プロフィール

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

人気ブログランキング

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

