
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

京商 日産スカイラインMCから 2000GT-R(KPGC110)

2010.12.03 21:35  ミニカー

開催します!第5回ミニカーブログ博覧会

12月4日(土)開催です、是非皆さんのご参加お待ちしております!

さてさて、いよいよ明日となりましたね

まだ撮影もしてないのでかなり焦ってます(アセアセ^^;


さて、2000GT-R(KPGC110)いわゆるケンメリですね

C10型で展開された「愛のスカイライン」広告キャンペーン

それを「ケンとメリーのスカイライン」として継承

車の方は先代と同じS20型エンジンを搭載

専用ラジエータグリル、前後オーバーフェンダー、リアスポイラーを装備

わずか197台の生産、うち195台が市販され終了

残り2台はレースカーの試作車であったが、結局レースに出ることは1度もなかった

再びGT-Rが世に産み落とされるのはそれから16年後…(wikiより抜粋アレンジ)


しかし、もともとプレスラインが薄く少ないので

このサイズだと異様にサッパリして見えますね~

あっ、あとミラーが無いのもその一因ですね

そういえばこのシリーズ、ホイールのバリエがあるようなんですがよくわかりません^^;


写真最後は、第19回東京モーターショーに参考出品されたGT-R、イカツイ!^^;


KPGC10_001.jpg
KPGC10_002.jpg
KPGC10_003.jpg
KPGC10_004.jpg
KPGC10_005.jpg
KPGC10_006.jpg
KPGC10_007.jpg
C110GT-RTMS.jpg


お楽しみいただけたら、ポチッと応援お願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ミニカー - ジャンル : 車・バイク

| コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

ども!

その16年後のクルマに乗ってる私です(笑)。

この110に比べると、時代の流れを感じますね。
一応、何とか現代のクルマに付いていけますので。

でも、かっこ良さでは明らかに110に軍配が上がります。

レース仕様のオバフェン、たまらないっす。

70sとむ | URL | 2010.12.04 01:37

おはようございます!

GT-Rって
特別なものを感じてしまいます

最後の写真
イカついですね~!


それでは今晩
フツツカモノですが
宜しくお願いします。

すぶた | URL | 2010.12.04 07:47

とむさん、こんばんは

>その16年後のクルマに乗ってる私です(笑)。
それから16年後…あえてR32と書かず
とむさんが来るのを待ってました(爆

>この110に比べると、時代の流れを感じますね。
>一応、何とか現代のクルマに付いていけますので。
ここから一気に現代的になりましたね
ジャパンとか鉄仮面のGT-Rはもしあったらどうなってたんでしょうね?

>でも、かっこ良さでは明らかに110に軍配が上がります。
この間久々に見かけましたが(もちろんGT-Rではありませんが)、
それでも街の中で完全に浮いてました^^

>レース仕様のオバフェン、たまらないっす。
これは一歩間違うとヤバい系に見えそうですが
何とも言えないかっこよさですね

ではではまた今晩!

overture1975 | URL | 2010.12.04 18:31

すぶたさん、こんばんは

>GT-Rって特別なものを感じてしまいます
日産っていうと何?って思うとやはりGT-Rですね
たしかにZも名車ですが…

>最後の写真イカついですね~!
これは迫力ありありですね!
今どこにあるんでしょうか?
機会があれば見てみたいものです

>それでは今晩
>フツツカモノですが宜しくお願いします。
いえいえ、こちらこそ(笑
楽しく巡回させていただきます!

overture1975 | URL | 2010.12.04 18:40

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

 

プロフィール

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

人気ブログランキング

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

