
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

第5回ミニカーブログ博覧会

2010.12.04 21:00  ミニカーブログ博覧会

21:00投下!

第5回ミニカーブログ博覧会開催!

毎回思いますけどホントあっという間ですね~

今回は直前までバタバタ、撮影も前日で、画像調整、記事は当日と

かな~り焦りました(滝汗

まあ明日の21時まで出展OKなので少しずらそうかと思いましたが

皆勤&定時出展はいままでやってきたので、そこはちょっと譲れないと


さてさて、今回のお題である「ドイツのレーシングカー」

よくよく考えてみるとそんなに手持ちがないので迷いました(汗

で、カブるのを避けたいという訳ではありませんが

今回選んだのは OPEL Vectra GTS V8 DTM 2004 L.Aiello(PMA製)

やはりドイツと言うとDTM(多いかなぁ?)

DTMというとメルセデス、BMW、Audiなどが思い浮かびますが

個人的に好きなのがこの Vevtra です

2枚ドアも好きなんですけど、ここはやはり4枚ドアを選択

割とコンサバティブなスタイルの市販車からの

この変貌ぶりはたまりませんね


今回基本的にRAW現像したので画像の安定感もそこそこ

途中ETCCマシン2台が邪魔しに入ってきますが(ドイツという事で)

この2台は人生で初めて買った1/43という事で特別参加です^^

ではではご覧ください!

IMG_9074.jpg
IMG_9076.jpg
IMG_9077.jpg
IMG_9081.jpg
IMG_9082.jpg
IMG_9083.jpg
IMG_9075.jpg
IMG_9087.jpg
IMG_9084.jpg
IMG_9085.jpg
IMG_9094.jpg
IMG_9093.jpg
IMG_9095.jpg
IMG_9096.jpg
IMG_9097.jpg


第5回もまたまた盛況で私含め37名の参加!

まだまだ衰えることを知らないこの企画

毎度の事ですがますます交流が深まればと思います

今回私事ですが皆さんにすぐコメントできないかもしれませんが

必ずコメントしにお伺いさせていただきます!

以下今回参加された皆様、今後ともよろしくお願いいたします!

70sとむさま(第5回事務局)
ADかんちゃんさま
Akiさま
F90さま
Model_Carさま
m.oさま
saiji さま
zeliousさま
カバネさま
すぶたさま
清四郎さま
てぃー さま
れいちんさま
わかさま
DE3さま
来夢音さま
hiroさま
T2さま
E.P.さま
寮さま
Ryo(仮)さま
ドルフィンさま
鬼道院さま
ティーオさま
naru1さま
店長ひろみさま
PLEOさま
hirokiさま
ヒデちゃんさま
ゆんけるさま
イシャさま
KET Rさま
マッドラリーさま
k5さま
ミーシャさま
WWさま


いつも応援ありがとうございます
楽しんでいたけましたら、一押しお願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ミニカー - ジャンル : 車・バイク

| コメント(27) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

こんばんは
ドイツのレーシングカーといえばDTMとルマンの車以外ぱっと出てきません(笑)
それにしても…かわいいカラーリングのマシンですね
こういうスポンサーが付くのは流石ヨーロッパですよね!

APEX | URL | 2010.12.04 21:06

こんばんは。
ベクトラかっこいいですよね!!
個人的にドイツ車の中ではオペルは一番好きですねー。
それにしてもプレイボーイw
黒地に白文字だから、ウサギちゃんが良く目立ちますね^^

てぃー | URL | 2010.12.04 21:21 | 編集

overture1975さん、こんばんは!!
その節はいろいろとありがとうございました。
ホントありがたかったです、あらためてメールにてお礼させていただきます。

さて、ベクトラできましたか、この乗用車然としたさりげなさに武装を施したスタイルはまさにボクも好みです。
オペルって派手さはないんですが、玄人好みというかいかにもドイツ的というか堅実な車作りをしてますよね。
4、5枚目のローアングル狙い、いいカットですね!DTMマシンに変身したベクトラの迫力が伝わってくるナイスショットです(^_^)v

ADかんちゃん | URL | 2010.12.04 21:41 | 編集

こんばんわ!

いよいよ!いよいよですねぇ~!!


プレイボーイのカラーリング

なかなか
大人のにおいのする
カラーリングですね(ポッ)

すぶた | URL | 2010.12.04 22:05

こんばんは。
プ、プ、プレイボーイ!
なんてど派手な(笑)
どんな派手なスポンサー活動をしていたんだろう?って気になっちゃいますよ~(恥)
写真もバシっと決まっていて、さすがです。

わか | URL | 2010.12.04 22:36 | 編集

こんばんは。
レースカーなので当たり前なんですが、いろんなスポンサーのロゴが見れて面白いですねー。
知ってるメーカー、知らないメーカー色々です。
海外のメーカーだとレースのスポンサーやっているけど何のメーカーなのかも解らなかったり(笑)
白いレースカー2台にはさまれた黒のプレイボーイ、浮かび上がって見えるのがかっこいいですね。



決して「両側を挟まれたからひっくり返されて白になる!」なんて思ってませんよ!

E.P. | URL | 2010.12.04 23:18

ども!

こんばんは!

ようやく帰り道です。

今日はへとへとなので、巡回は難しいかな。

プレイボーイバニーが輝かしいですね。

実はこのマークは私のどら猫号の由来に起因したりします(笑)。

まぁ、そんな事はいいですね。

私はかなり定番を狙いました。
さーて、どなたとビンゴか楽しみです!

今回も無事に開催できましたね。いつもご協力感謝です!

70sとむ | URL | 2010.12.04 23:19

ども!

オバさん こんばんは!

やはりDTMで出展の方多いですね...
私なんぞはDTMどころかレースカー自体無いじゃん!という状況でしたが、なんとか無事に参加出来ました...(^^;
ブラックベースにP.B.マーク...とてもカッコいい車ですね。

れいちん | URL | 2010.12.04 23:20 | 編集

こんばんは。
オペル仲間がいましたね~って思ったら
ビーエムまでいるじゃないですか(^^;

それにしてもウサギのロゴが、たまりません^^

F90 | URL | 2010.12.04 23:21 | 編集

こんばんわ。
プレイボーイバニー、F-14の尾翼にも描きたいですね^^

DTMは市販車の面影を残しているのがいいですよね。
最近は派手になってきていますが…^^;

カバネ | URL | 2010.12.04 23:49

こんばんわ。

どうしてもプレイボーイに反応してしまいますね(^^ゞ

ノーマルの面影を残しつつも大胆なボディワークがたまらなくいいですね。
DTMはマシンの過激さも好きですが、レースそのもののアツイ走りが好きです♪

ゆんける | URL | 2010.12.05 00:03

こんばんは。

今回も事務局そして画像提供ありがとうございました。


DTMで来ましたか~(>_<)
べクトラという所がツボですね♪

黒地に白のコントラストが綺麗に映えてる1台ですね~

Aki | URL | 2010.12.05 00:23

こんばんは。
この時期にウサギ柄とは、早くも2011年先取りですか?o(^O^)o

SUPER GTマシンもそうですけど、DTMマシンも市販車からは想像できない変貌ぶりでカッコいいですよね。
集めだすとキリが無いので積極的には手を出しませんが、見てると欲しくなる類の車です。(^^;;;

T2 | URL | 2010.12.05 01:24 | 編集

こんばんは!
かなり遅くに巡回しております、hirokiです。

DTMはドイツの看板レースですし、やはり皆さん出しやすいんでしょうか。
でも、カラーリングや車種は年式問わなければ非常に豊富で、
なかなか物自体は被らないでしょうね。

DTMのベクトラは私も好きなクルマです!
このカテゴリのマシンは、切れ味鋭そうなフェンダーのフィンがたまらんです。
カウルを吹き飛ばすような豪快な走りも魅力的ですね~。

hiroki | URL | 2010.12.05 02:51

おはようございます。
昨日は、巡回できず今頃のコメントになっています。
ドイツのスポーツカーの多さを感じますね。
黒いレーシングカーもなかなかいい感じがありますよね。

来夢音 | URL | 2010.12.05 06:02 | 編集

おはようございます。

昨夜は忘年会で飲みすぎて・・・
今起きました(笑)。

DTMマシンは市販車の面影を残したレーシングカーで
かっこいいですよね。

ベクトラなんかも普通のセダンですが、
ここまでかっこよくなるのですから。

またいつもながら綺麗に写真を撮ってますね!

saiji | URL | 2010.12.05 07:02

はじめまして。

いつもブログ拝見させてもらってますが、
今回のブログ博を機に初めてコメントを送らせていただきました。

DTMは皆さん出展されると想像してましたが、ベクトラとは渋いですね。
この時期のオペル車はアストラにしても丁寧な造型がなされてて、
特にベクトラは欧州車らしい風貌があり、
そのDTM使用ですから填まって当然ですね。
黒基調のカラーリングも合ってます。

k5 | URL | 2010.12.05 07:43

DTMは好きなレースカテゴリーなんで今回悩んだんですが・・・2004年のプレイボーイカラーのこのオペルべクトラは当時入手できませんでした。(今も持ってませんが・・・)
いいですね~羨ましいです。

m.o | URL | 2010.12.05 07:56

おはようございます!

お疲れ様です!

1/43での参戦とは意外でした。
黒のベクトラ,カッコイイですね~。
DTMマシンはいいですよね。
自分も最初に手にしたミニチャンプスは今回出品したDTMマシンなのですが,ロードカー中心だと,現在はDTMにまで手が回らず・・・。
でもこうやって眺めていると,ホント欲しくなりますね(笑)。

ヒデちゃん | URL | 2010.12.05 08:38 | 編集

こんばんは~~~
運営お疲れ様です~~~
今、参加者の皆様の所へあいさつに回っていますが・・・ホント色々出てきますよね~~~

DTMモデルもホントはもっと色々集めたいのですがね・・・予算が回らないです・・・

清四郎 | URL | 2010.12.05 18:11

いいもの見させていただきました

overture1975さん、こんばんは

そんなに手持ちはないとおっしゃりながら、すごいもの出てくるのですね。
ついでに出てきたBMWで十分インパクトありますのにオペルとは。
今回のお題はほんと見るのが楽しいです。

| URL | 2010.12.05 21:41 | 編集

overture1975さん、こんばんは
いつも運営などお疲れ様です。

今回のお題からすると、やはりDTMマシンかCカーが多いのかなと予想していましたが、皆さんの所で色々なジャンルの車が出展されていて、非常に楽しいです。
「ベクトラ」のイメージはやはり2ドアだったので、ある意味、意表を突かれた感じですが、この4ドアもなかなか渋いですね。

PLEO | URL | 2010.12.05 22:38

こんばんは。
また先程はコメントいただきありがとうございました。

オペル、テニス、サッカーでもチョロチョロと名前が出てきますが、ある意味アメ車的なドイツ車を作るメーカーですね。その中でも「オペル・べクトラ」は結構真面目に作った車だったんですが、いかんせん日本ではイメージ戦略に失敗して、撤退する羽目になりました。

私も初代のべクトラ(べクトラA)は好きだったんですが、2代目(べクトラB)の時に同じ系列のシボレー・カマロとそっくりのデザインになった時に「パス」になりました。

また覗きに来ていただければ幸いです。

なお、ブログのリンクについて承認いただければと思います。

ミーシャ | URL | 2010.12.05 22:58 | 編集

v-518こんばんは。
運営お疲れさまでした。

黒ボディのマシンなのに目が覚めるv-416ような鮮やかさ。
綺麗に撮影されていて驚きですv-405。ミニカーの魅力倍増ですね。

ドルフィン | URL | 2010.12.06 16:03 | 編集

こんばんは!

運営お疲れ様です。

DTMのマシン、さりげなく過激なのがカッコイイですね!
黒ベースのカラーリング新鮮です。

KET R | URL | 2010.12.06 19:44 | 編集

現行DTMのマシンは1台も持ってないのですが、凄いエアロですね~。
2010年現在ではさらに派手になっているんでしょうね。

Ryo(仮) | URL | 2010.12.06 23:33 | 編集

お疲れ様です。

overture1975さん、こんばんは。
コメント遅くなりました。年末でバタバタしております。
いつもながらブログ博覧会盛り上がりますね。
とてもいい企画だと思います。
企画、運営等大変でしょうが、又参加させていただきます。
よろしくお願いいたします。今回もありがとうございました。

店長ひろみ | URL | 2010.12.11 02:44 | 編集

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

 

プロフィール

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

人気ブログランキング

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

