
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

Lamborghini Jota SVR (CM's)

2010.12.14 21:45  ミニカー

さて、Jota SVR、イオタレプリカの一つですね

ミウラベースですが、でも実際中身は全くの別物

シャシー高剛性化や専用サスペンション、アルミ製のボディパネルなどで、

総重量はわずか890kg!

ベース車が1292kgなので約400kgもの軽量化が施されてます

圧縮比もさらに高められ、350bhp/7000rpmから440bhp/8500rpmへと、

高回転型エンジンに変更

パワーウェイトレシオが2ぐらいって、458イタリアで2.42…

数値だけ見ても恐るべしスーパーカーですね

フロントタイヤがやや奥に入ってますが実車もこん感じみたいですね

リアタイヤはフェンダーいっぱいなので

きっとそこは知って作ってるんでしょうね

ぷっくりリアフェンダーがいい感じです^^

JotaSVR_Y_001.jpg
JotaSVR_Y_002.jpg
JotaSVR_Y_003.jpg
JotaSVR_Y_004.jpg
JotaSVR_Y_005.jpg
JotaSVR_Y_006.jpg
JotaSVR_Y_007.jpg
JotaSVR_Y_008.jpg

お楽しみいただけたら、ポチッと応援お願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ミニカー - ジャンル : 車・バイク

| コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

CM'Sのランボルギーニと京商のランボルギーニは結構比較されましたが、
このイオタSVRに関してはCM'sの方がスタイルが本物に近い気がしますね。
車高も低いし、いつか買いたいと思いますが中々見つからないですねー。

E.P. | URL | 2010.12.15 00:46

ども!

こんばんは。
リアの極太タイヤが良い感じですね。
深リム大好きな70sとむです。

やっぱりフロントもツライチにしたくなります。
スペーサーかませたいですね。

…ミニカーじゃ無理でした(笑)。

70sとむ | URL | 2010.12.15 01:17

ご無沙汰しております。

CM'sのミニカーは所有していないのですが、
これは1/64ですよね。
このサイズでSVRのスタイルをここまで再現しているとは
素晴らしい!
特にSVRの特徴であるリアフェンダーのふくらみなんか
いい感じですね。

saiji | URL | 2010.12.15 05:53

おはようございます!

これは私も所有しております!

このグラマラスボディー
申し分ないです!

ただ、アンテナが……

なかった方が良いような…

このシリーズ
続編が出ないですね(泣)

すぶた | URL | 2010.12.15 07:17

E.P.さん、こんばんは

>CM'Sのランボルギーニと京商のランボルギーニは結構比較されましたが、
>このイオタSVRに関してはCM'sの方がスタイルが本物に近い気がしますね。
CM'sは1/64の中でも結構評判が良いですよね
本当は京商と比較したかったんですがSVRは持ってなくて^^;
仰る通り本物に近い感じがしますね

>車高も低いし、いつか買いたいと思いますが中々見つからないですねー。
このシリーズ売れ残りを探してるんですがさすがにもう…
一度少量ですが値引きで置いてあったんですが
その時に買っておけばよかったな~と(汗

overture1975 | URL | 2010.12.15 22:25

どもです!

とむさん、こんばんは

>リアの極太タイヤが良い感じですね。
>深リム大好きな70sとむです。
これはモデル実物もかなりの太さ
これにはやはり深リムが似合いますね
そういえばとむさんのも深リムでしたね^^

>やっぱりフロントもツライチにしたくなります。
>スペーサーかませたいですね。
>…ミニカーじゃ無理でした(笑)。
短くするのはできますが長くするのは
それなりの材料が必要になりますね
あぁ、言われると確かにしたくなるなぁ…

overture1975 | URL | 2010.12.15 22:31

saijiさん、こんばんは

>ご無沙汰しております。
いえいえ、時間のある時にお越しください^^

>CM'sのミニカーは所有していないのですが、これは1/64ですよね。
>このサイズでSVRのスタイルをここまで再現しているとは素晴らしい!
CM'sはこういった旧名車もそうですが、ラリー系なんかかなり良い出来ですよ
これと比べると京商イオタは何かもっさりしているような(汗

>特にSVRの特徴であるリアフェンダーのふくらみなんかいい感じですね。
こいつは後ろからのスタイルが最高ですね!
一回実車を見てみたいです^^b

overture1975 | URL | 2010.12.15 22:45

すぶたさn、こんばんは

>これは私も所有しております!
ランボマニアそうなすぶたさんなら納得!

>このグラマラスボディー 申し分ないです!
ホント、グラマーとう表現がぴったりですね
おめ目もぱっちりで^^

>ただ、アンテナが…… なかった方が良いような…
確かにCM'sラリー系の細いのだったらベターですけどね~

>このシリーズ 続編が出ないですね(泣)
確かどっかに吸収された?か何かでもう出ないようですね
残ってたら買うのがベストですね!

overture1975 | URL | 2010.12.15 22:49

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

 

プロフィール

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

人気ブログランキング

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

