
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

CM'S ラリコレスバル IMPREZA 2006 Prototype

2010.12.26 20:45  ミニカー

今年もあと残り数日ですね~

毎度ですけど年末という気があまりしません

仕事が終わって休みに入るとようやくそんな気分かな?


さて、当ブログのリンク先である

クルマとミニカーのにわか道楽日記(管理人70sとむさん)にて紹介されたインプレッサ

たまたま偶然ですが、同じような車をご紹介(とむさん、勝手にリンクしてすみません!)

最近出番が多いCM's スバルラリコレから鷹目インプ・プロトタイプ

水平対向4気筒 1994cc IHI製ターボ

記憶が確かなら最高出力300psだったはず(良い?

タイヤがペラペラなのでターマック仕様ですね

テストカーみたいなプロトタイプもシンプルでいい感じですね

写真最後はこれの実車ですけど、何かプラモ的な^^;

しかし、この鷹目インプ、登場時は違和感が異常にあった覚えが

人間、慣れって恐ろしいもので今では全く違和感なし(笑

車高も低く、低重心で300ps、車重も1,400kgぐらい

旋回性能良さそうだし、走らせたら楽しそうです^^

とはいえそんな技術まったくありませんが!(爆

cms_imp4_NOless_01.jpg
cms_imp4_NOless_02.jpg
cms_imp4_NOless_03.jpg
cms_imp4_NOless_04.jpg
cms_imp4_NOless_05.jpg
cms_imp4_NOless_06.jpg
cms_imp4_NOless_07.jpg
imprezawrc06_031600.jpg

お楽しみいただけたら、ポチッと応援お願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ミニカー - ジャンル : 車・バイク

| コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

こんばんは。

>写真最後はこれの実車ですけど、何かプラモ的な^^;
ホントですね(笑)
僕的にはオートアートの1/18でならきっとこんな感じ?って見えちゃいました。
光具合とか整い過ぎていて、実車感が少なく感じるんですかねぇ?(^^;;
グランツーリスモではどんな感じなのか、チェックしてみよっと♪

わか | URL | 2010.12.26 22:53 | 編集

色合い?

実車の方と比べると色合いがかなり違いますねー。
実車はだいぶソリッドな感じが。
ラメの粒子のせいか、実車の写真がレタッチされているのか…
実車の画像はあからさまにレタッチされまくっていますが(笑
色合いがどの程度忠実なのかは実車を目で見ないと判断は出来ませんね。

E.P. | URL | 2010.12.26 22:56

こんばんは!

リンクの件、了解です!

不思議ですねー、同じクルマを記事にしてるというのが。
何かひらめくものが一緒だったんでしょうか(笑)?

インプレッサ、新型のセダンが気になってます。

70sとむ | URL | 2010.12.27 01:00

わかさん、こんばんは

>>写真最後はこれの実車ですけど、何かプラモ的な^^;
>ホントですね(笑)
>僕的にはオートアートの1/18でならきっとこんな感じ?って見えちゃいました。
完成度の高い1/18をきっちり撮ってあげると
恐らくこんな感じになるんでしょうね

>光具合とか整い過ぎていて、実車感が少なく感じるんですかねぇ?(^^;;
>グランツーリスモではどんな感じなのか、チェックしてみよっと♪
ある程度コントラスト・明暗が無いとそう感じるかもですね^^
GT5はラリーコースもあるようですねぇ
年末に痛い出費があったので買い控えております(汗

overture1975 | URL | 2010.12.27 22:03

E.P.さん、こんばんは

>実車の方と比べると色合いがかなり違いますねー。
>実車はだいぶソリッドな感じが。
これラメ入れずに再現してくれたら最高なんですが…
市販車のようにメタリックの方が人気があるんでしょうか?

>ラメの粒子のせいか、実車の写真がレタッチされているのか…
>実車の画像はあからさまにレタッチされまくっていますが(笑
>色合いがどの程度忠実なのかは実車を目で見ないと判断は出来ませんね。
この写真一応一発撮り(Exifより)ですが、レタッチは必ずされてますよね
画像検索で調べると、この写真は少し赤みがかかってるような?
こういった画像はキレイであればいい、みたいな所もあるので
やはり実車で確認するのが一番良いのでしょう^^

overture1975 | URL | 2010.12.27 22:21

とむさん、こんばんは

>リンクの件、了解です!
ありがとうございます!

>不思議ですねー、同じクルマを記事にしてるというのが。
>何かひらめくものが一緒だったんでしょうか(笑)?
不思議です、記事は完成してたのでちょい訂正してます(笑
偶然かもしれませんが、やはり何か伝わってるのかも^^

>インプレッサ、新型のセダンが気になってます。
つい先日見ましたが、なかなか良い雰囲気でしたよ
STIのA-Lineで315万円、300ps
う~ん、お買い得だと思います^^

overture1975 | URL | 2010.12.27 22:34

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

 

プロフィール

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

人気ブログランキング

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

