
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

お出かけ~また長浜市へ~

2011.01.11 20:58  お出かけ

毎度の脱線ネタです

さて、最近関西よりのお出かけが多くなってます

以前出かけた長浜市にまた行ってきました

先日紹介したインプとグラスもここで購入したもの

スタッドレスがないので、冬に北の方面にはなかなか(汗

なので自ずと近郊か西の方へ出かけております

20110109nagahama_001.jpg

まずは腹ごしらえ、焼鯖そうめんと焼鯖寿司、骨まで柔らかくなかなか美味しい!

20110109nagahama_002.jpg

また食べ物ですが、近江牛の陶板焼き、肉の味が甘いですね~

20110109nagahama_003.jpg

ブリキのVWバス、アンティークショップなどいろいろなお店があります

20110109nagahama_004.jpg

穏やかな水の流れ、その流れにゆだねるように水草が泳いでいました

20110109nagahama_005.jpg

その川を見上げると古い建物が…

曇りの時は曇り空を撮れば良いと聞き実践

曇り空にも表情があるんですねぇ…

20110109nagahama_006.jpg

エアコンの室外機の上に鬼瓦、どう解釈したらよいものか…

室外機が壊れないように守ってるんでしょう^^;

20110109nagahama_007.jpg

キレイに並べられたガラスの商品たち…

20110109nagahama_008.jpg

人に興味がありそうだけど、ある程度距離を置く猫、毛が長い!

とまあ曇ったり晴れたり、最後には強風と共にみぞれのようなものが

いそいそと帰路につきました^^;


年末に頼んでおいたレンズがようやく届き、初の屋外撮影

手ブレ補正も効き、解像感もかなりアップして編集も楽に

このレンズでのミニカー撮影はまだなので楽しみです^^


お楽しみいただけたら、ポチッと応援お願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

| コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

ども!

こんばんは!

実は私もデジイチ買っちゃったんですよねー。
使い方が良く分かってませんけど(汗)。

まぁ、適当にいじってれば何とかなると思いますが。

どうやったらこんなに綺麗に撮れるのか疑問ですが、
やはりレンズのグレードアップをしないと難しいようですね。

うーん、高いんだよなぁ…。

70sとむ | URL | 2011.01.12 01:45

おはようございます。

近江牛の陶板焼き、美味そう!
やっぱりどの写真も澄んでいるとういか、とても綺麗です。

またブリキのVWバスも味があっていいですね。

saiji | URL | 2011.01.12 06:41

とむさん、こんばんは

>実は私もデジイチ買っちゃったんですよねー。
>使い方が良く分かってませんけど(汗)。
おぉ~とうとう購入したんですね~!
私も試行錯誤しておりますが、まあそれなりに^^;
MTGの写真の背景ボケが気になってましたが、一眼効果でしょうか?

>まぁ、適当にいじってれば何とかなると思いますが。
いやいや買ったからには使いこなしていきましょう!

>どうやったらこんなに綺麗に撮れるのか疑問ですが、
>やはりレンズのグレードアップをしないと難しいようですね。
>うーん、高いんだよなぁ…。
レンズが変わっても改造感が上がっただけでして(汗
相変わらず暗い写真が多いので少しは明るい写真も撮らないと^^;
このレンズ、安いですけどそこそこ良い絵を出してくれてます(笑

overture1975 | URL | 2011.01.12 21:46

saijiさん、こんばんは

>近江牛の陶板焼き、美味そう!
>やっぱりどの写真も澄んでいるとういか、とても綺麗です。
いつもありがとうございます!
この地方の名物、近江牛はなかなかのものでした
曇りがちでしたが、そう言っていただけると嬉しい限りです^^

>またブリキのVWバスも味があっていいですね。
陶器とかガラスとかいろいろ撮った物がありますが
ここは車関連ということでこれをチョイス!
仰る通りブリキは味がありました、値段見てませんが高そうですよね^^;

overture1975 | URL | 2011.01.12 21:54

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

 

プロフィール

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

人気ブログランキング

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

