
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

京商 Maserati tipo 61 #5

2011.01.20 20:55  ミニカー

マセラティ・バードケージ

軽量化と高剛性を両立した結果

鳥籠のようなスペースフレームになったのがこの名前の由来のよう

現代版バードケージはデザイン統括は奥山さんですが

最終デザイン案はジェイソン・カストリオタという方の案

599、マセラティ・グラントゥーリズモ、マセラティ・バードケージ、

フェラーリ・612スカリエッティK、フェラーリ・P4/5などを手がけたそうです

バードケージのデザインの話はTVで見て知っていましたが、

599のデザインは奥山さんだとばかり思ってました^^;

しかしこの車、かなりのサッパリ系テールですねぇ

maserati_tipo_001.jpg
maserati_tipo_002.jpg
maserati_tipo_003.jpg
maserati_tipo_004.jpg
maserati_tipo_005.jpg

お楽しみいただけたら、ポチッと応援お願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ミニカー - ジャンル : 車・バイク

| コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

ご無沙汰です~。
バードケージは親子で持ってますが、この孫も欲しいですね(笑)
http://blogs.yahoo.co.jp/ryo428419/24769411.html

Ryo(仮) | URL | 2011.01.20 21:12 | 編集

こんばんわ。
バードケージ、いいですよね。
CMC製の1/18をずっと憧れて探しているのですが…いかんせん高くて^^;
まさに高値の鼻です^^;

カバネ | URL | 2011.01.20 21:18

たしかにリアはちょっとさびしいですねぇ。
でもサイドのディティールは本当にいいですね。
マセラッティの中ではクアトロポルテとコレが欲しかったです。
クアトロポルテだけは買えましたが、これはリサイクルショップでも結構高いですね。
しかし「かもらじ」ってなんでしょ。

E.P. | URL | 2011.01.20 21:46

Ryo(仮)さん、こんばんは
コメントありがとうございます!
こちらこそご無沙汰です

>バードケージは親子で持ってますが、この孫も欲しいですね(笑)
先ほど拝見いたしましたが、隅々まで精密すぎてスゴイ!の一言
ホイールのスポークが1本1本再現されてるとか…(汗
1/18は完全に未知の世界です^^;

overture1975 | URL | 2011.01.20 23:10

カバネさん、こんばんは

>バードケージ、いいですよね。
>CMC製の1/18をずっと憧れて探しているのですが…いかんせん高くて^^;
>まさに高値の鼻です^^;
先にコメントいただいたRyo(仮)さんのところで拝見しましたが
こんなの手にしたら、写真撮りまくりで、
紹介記事が写真だらけになりそうです^^;
私には完全に雲の上です(汗

overture1975 | URL | 2011.01.20 23:14

E.P.さん、こんばんは

>たしかにリアはちょっとさびしいですねぇ。
>でもサイドのディティールは本当にいいですね。
リアはちょっと寂しげな性格の暗いウルトラマンのような?
サイドはマフラーのある反対側を撮るべきでしたね^^;

>マセラッティの中ではクアトロポルテとコレが欲しかったです。
>クアトロポルテだけは買えましたが、
>これはリサイクルショップでも結構高いですね。
MC12もそうですがクアトロポルテとコレは必須でしたね
近所のショップでは見かけませがそんなに高いですか?

>しかし「かもらじ」ってなんでしょ。
キャスナー自動車競技部門 Casner Motor Racing Division
の頭文字のようですね
ロイド・キャスナーという方が設立したレースチームだそうですよ
「CMRD」っていう略ではないんですね

overture1975 | URL | 2011.01.20 23:22

こんばんわ!

リアのデザイン

レアチーズケーキに
見えてしまいました(汗)

食い意地
張りすぎですね。。。

すぶた | URL | 2011.01.21 02:05

すぶたさん、おはようございます

>リアのデザイン
>レアチーズケーキに見えてしまいました(汗)
テールライトと青いラインを取り除いたら
だたの白い塊になり、そうも見えますね(笑

>食い意地張りすぎですね。。。
いや~そう言われると、何か美味しそうです^^

overture1975 | URL | 2011.01.21 09:09

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

 

プロフィール

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

人気ブログランキング

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

