
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

月がビューティホー!

2011.01.21 21:50  日常写真

タイトルそのままですけど(汗

昨日の夜あまりに空が澄んでいたのでパシャっと1枚

冬の空は星もたくさん見えていいですね^^

ミニカーも撮らないといけませんね^^;

20110120moon1.jpg


お楽しみいただけたら、ポチッと応援お願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

| コメント(10) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

ワォーーーン

って吠えたくなる

お月さまですね!

すぶた | URL | 2011.01.22 07:09

すぶたさん、こんにちは

確かに吠えたくなるような月ですよね
冬は空がキレイなので、晴れの日の夜は
なるべく見上げるようにしております^^

overture1975 | URL | 2011.01.22 10:25

すごい望遠!

こんなにズームできるんですね!望遠鏡で見たみたいです。
昨日は満月だったんですねー。見逃したなぁ。

E.P. | URL | 2011.01.22 12:24

E.P.さん、こんばんは

>こんなにズームできるんですね!望遠鏡で見たみたいです。
>昨日は満月だったんですねー。見逃したなぁ。
手持ち機材での最大ズームです
満月もいいですが、三日月もいいですよ!って何のブログ?
本当に意味の無い記事ですみません^^;;;

overture1975 | URL | 2011.01.22 23:48

美しい!

こんばんは!
実は昨晩この月の写真や雪の写真を見てコメントしたかったのですが
なんとなくもじもじして?!今日になってしまいました(笑)
この月とてもきれいですね~。
天体写真撮るの難しそうです。
ダイバーにとっては満月の頃は大潮になりますので、
潮回りが大きく海が活性化され大物遭遇率が上がるんです。
なので満月は私にとってとてもわくわくするのですよ。
あまり記事に関係ないお話で失礼いたしました。

きょん | URL | 2011.01.23 01:16 | 編集

ども!

オバさん おはようございます!

いいですね~月の写真...
こんなに寄れるなんてイチデジってやっぱいいですね~
コンデジじゃこんなん絶対ムリ!すねぇ...汗

れいちん | URL | 2011.01.23 09:37 | 編集

きょんさん、こんばんは

>実は昨晩この月の写真や雪の写真を見てコメントしたかったのですが
>なんとなくもじもじして?!今日になってしまいました(笑)
いえ、コメントいただけるだけでもありがたいものです^^

>この月とてもきれいですね~。
>天体写真撮るの難しそうです。
被写体が良いと、自ずときれいに見えますね^^;
それが慣れると意外に簡単?なんですよ!

>ダイバーにとっては満月の頃は大潮になりますので、
>潮回りが大きく海が活性化され大物遭遇率が上がるんです。
>なので満月は私にとってとてもわくわくするのですよ。
>あまり記事に関係ないお話で失礼いたしました。
なるほど、そうなんですねぇ
海釣りで潮が動くと釣果が良くなるのと似てますか?
満月でわくわくするとは、例のあの動物のようですね(失礼!
脱線話は好きなのでぜんぜん構いません^^

overture1975 | URL | 2011.01.23 18:35

どもです!

れいちんさん、こんばんは、オバです!

>いいですね~月の写真...
>こんなに寄れるなんてイチデジってやっぱいいですね~
>コンデジじゃこんなん絶対ムリ!すねぇ...汗
この記事、こんなにコメントがくるとは思いませんでした(爆
以前撮ったものよりは解像感の良いレンズなので
何とかそれらしく撮れました^^;
一眼は楽しいのでぜひ!ご購入ください!(笑

overture1975 | URL | 2011.01.23 18:49

こんばんは、すっかり乗り遅れてしまいました(汗)
めちゃめちゃ倍率が高いレンズですね!
しかも解像感もいいではないですか♪
空気が澄んでいるのが凄く伝わりますね(^o^)

400mmだととても撮れない大きさ…
このレンズは500mmでしょうか?
いや、も、もしや600mm!?
と一人勝手に興奮しちゃっています(^^;;

わか | URL | 2011.01.26 01:46 | 編集

わかさん、こんばんは

>めちゃめちゃ倍率が高いレンズですね!
>しかも解像感もいいではないですか♪
>空気が澄んでいるのが凄く伝わりますね(^o^)
これ実はトリミングしてまして一発撮りではないんです(汗
この日の月は青白く輝いてたので
かなり空気は澄んでおりました

>400mmだととても撮れない大きさ…
>このレンズは500mmでしょうか?
>いや、も、もしや600mm!?
>と一人勝手に興奮しちゃっています(^^;;
えぇ~、300mm(70-300)なんです^^;
かなり安いレンズですが、でも解像感はお墨付きのものです^^
撮ってデータを見たら「えぇっ?!」てなぐらい良い画質
ヨンゴーロクとか500、600はもし買えても置き場に困りそうです(汗

overture1975 | URL | 2011.01.26 19:33

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

 

プロフィール

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

人気ブログランキング

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

