
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

世界最小最軽量の一眼風トイデジカメ

2011.02.04 20:50  写真関連

またまたトイカメラネタですが

一眼レフ風のトイカメラ「CHOBICAM1(ちょビッカム ワン)」

サイズは25(幅)×25(高さ)×26(奥行き)ミリ、12グラム

最大1600×1200ピクセルの静止画と640×480ピクセルの動画を撮影可能

直販サイト限定販売で価格は9800円

「2倍望遠」と「0.5倍広角」のコンバージョンレンズの設定もあり


最初見たとき最小の割に精密だなぁと思ったら右下の小さいのでした^^;

しっかしこれは小さいですねぇ!

個人的には以前紹介した「FUUVI PICK」の方が好きかな

l_hi_jtt02.jpg
l_hi_jtt01.jpg
l_hi_jtt04.jpg

詳しくは以下リンクより

http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1101/20/news043.html


お楽しみいただけたら、ポチッと応援お願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

| コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

ども!

何だかビックワンガムみたいなネーミングですなぁ。
かわいいです。

私は一眼はちょっとお休み中。
どーもピントが決まらないのと、レンズもイマイチなので。

うむむ~。

70sとむ | URL | 2011.02.05 00:01

デジタルカメラはフィルムの大きさが関係ないのでどこまでも小さくなりますね。
しかしデータ移動はどうやるんだろう…。

携帯電話のカメラを、空手の達人が「アチョー!」とか言って抜き出したらこんな感じでしょうか。
コンバージョンレンズ意味無いな~。

E.P. | URL | 2011.02.05 07:06

とむさん、こんばんは

>何だかビックワンガムみたいなネーミングですなぁ。
>かわいいです。
なつかしいですね~、って名前は聞いたことありあます^^;

>私は一眼はちょっとお休み中。
>どーもピントが決まらないのと、レンズもイマイチなので。
とりあえず屋外で愛車を撮ったりするのがいいのでは?
純正レンズだとクセもなく良い画像が出ると思いますよ

>うむむ~。
今度MTGするときは一眼ぜひ楽しみましょうね^^

overture1975 | URL | 2011.02.05 20:41

E.P.さん、こんばんは

>デジタルカメラはフィルムの大きさが関係ないのでどこまでも小さくなりますね。
>しかしデータ移動はどうやるんだろう…。
素子は携帯用かなにかだと思いますがまあコレぐらいが限度でしょうね
データはMicroSD対応なので、ってこの小ささでSDが入るのがスゴイ^^;

>携帯電話のカメラを、空手の達人が「アチョー!」とか言って
>抜き出したらこんな感じでしょうか。
>コンバージョンレンズ意味無いな~。
電源さえなんとかすれば「アチョー!」でいけそうですね(爆
コンバージョンは2倍望遠と0.5倍広角が用意されてますが
これはあまり必要ないですね^^;
それよりどんな絵が出るかが問題ですね

overture1975 | URL | 2011.02.05 20:51

こんばんは。
ち、小さい…
ミニチュア好きとしては(買うかどうかは別ですが)惹かれるものが♪
MicroSDが入って、撮影するからには撮影素子が入ってて…基盤が入ってて…バッテリーも何か入ってるんですよね(^^;;
実はすごい一品なのかも!

分解したくなっちゃいそうです(笑)
むしろそういう興味がとまりません(爆)

わか | URL | 2011.02.06 22:39 | 編集

わかさん、こんばんは

>ち、小さい…
>ミニチュア好きとしては(買うかどうかは別ですが)惹かれるものが♪
>MicroSDが入って、撮影するからには撮影素子が入ってて…
>基盤が入ってて…バッテリーも何か入ってるんですよね(^^;;
>実はすごい一品なのかも!
これは特に電源がどうなってるのか気になりますね~
素子も入ってSD入ってってすごい技術ですね
しかしどんな写りなんでしょ?

>分解したくなっちゃいそうです(笑)
>むしろそういう興味がとまりません(爆)
確かに分解したくなりますね、これは
トイデジはいつかほしいので、これも候補になりそうです^^

overture1975 | URL | 2011.02.07 21:52

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

 

プロフィール

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

人気ブログランキング

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

