スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

京商ホンダミニカーコレクションよりCITY Yellow

2011.03.03 20:55  ミニカー

皆様、こんばんは

3月12日(土)第6回ミニカーブログ博覧会参加者募集中です!


電子燃料噴射装置「PGM-FI」初採用車のシティ

さすがに最近は見かけなくなりましたが

当時は本当に斬新なデザインだと感じました

カブリオレ版はピニンファリーナが手がけたもの

シティといえばモトコンポを思い出しますねぇ

調べたら中古でまだ売っていて、6万円ぐらいからあるんですね

もっとプレミアがついて高いかと思ってました

う~ん、しかし懐かしい形だ

city_001.jpg
city_002.jpg
city_003.jpg
city_004.jpg
city_005.jpg

お楽しみいただけたら、ポチッと応援お願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ミニカー - ジャンル : 車・バイク

| コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

こんばんは!

ほかのも良く出来てそうですが、これはシンプルな分さらにクオリティの高さが引き立ちますね。
にょきっと生えたフェンダーミラーがよく特徴をつかんでいますね~。

シティ、印象的な車でした。
私が子供のころにもよく走ってるの見かけてましたよ、その当時ですでに10年選手でしたが。
ブルドッグもいいですが、エブロに引き続きノーマルのモデル化、嬉しいですね。

hiroki | URL | 2011.03.03 22:12

CITYイイッスねー。

今回はCITYとCR-Zが一番ほしいと思ってます。
でも狙って抜くのは難しそうですねー。
ホンダはライトウェイト多いですし。

P.S.フルネームを使ってみたのは「エルパッチョ」という単語を
エルファンというアーティストに使われてしまったので、
元祖としての主張をしてみたという経緯です。

Elpacho Pamyole | URL | 2011.03.03 22:17

ども!

これのオープンは乗った事ありますね。

マニュアルだったので、割とキビキビ走りました。

ボディは華奢な感じでしたけど(笑)。

持ち主だったコ、元気かなぁ。
社員旅行先の混浴に普通に入ってきた時は、ビックリ仰天でした~。

70sとむ | URL | 2011.03.04 00:18 | 編集

hirokiさん、こんばんは

>ほかのも良く出来てそうですが、これはシンプルな分
>さらにクオリティの高さが引き立ちますね。
>にょきっと生えたフェンダーミラーがよく特徴をつかんでいますね~。
京商は分かりやすいデザインの方が上手く仕上げてくれてるような?
うねった曲面とかはあまりかな~と思います(1/64)
このミラーは印象に残りますよね

>シティ、印象的な車でした。
>私が子供のころにもよく走ってるの見かけてましたよ、
>その当時ですでに10年選手でしたが。
>ブルドッグもいいですが、エブロに引き続きノーマルのモデル化、嬉しいですね。
この車当時は本当に斬新でしたね
ターボの文字を見ると何かワクワクした覚えがあります
もうさすがに見かけませんが良い車でした^^

overture1975 | URL | 2011.03.04 21:34

Elpacho Pamyoleさん、こんばんは

>今回はCITYとCR-Zが一番ほしいと思ってます。
>でも狙って抜くのは難しそうですねー。
>ホンダはライトウェイト多いですし。
今回は軽いものと重いものと両極端なような?
なので決め撃ちはうずかしそうですねね
軽めを狙うとCITYとCR-Zは確率は高そうですが…

>P.S.フルネームを使ってみたのは「エルパッチョ」という単語を
>エルファンというアーティストに使われてしまったので、
>元祖としての主張をしてみたという経緯です。
元祖の主張ですか、いろいろな経緯があるようですね~
エルファンを検索してみましたが解りません(滝汗

overture1975 | URL | 2011.03.04 21:43

とむさん、こんばんは

>これのオープンは乗った事ありますね。
>マニュアルだったので、割とキビキビ走りました。
>ボディは華奢な感じでしたけど(笑)。
これはさすがに乗ったことはありませんね~
この頃の車は軽いものが多いので走りそうですね

>持ち主だったコ、元気かなぁ。
>社員旅行先の混浴に普通に入ってきた時は、ビックリ仰天でした~。
ぷっ、と笑ってしまいました(爆
ある意味自信があるのか、入らないといけないと思ったのか
気になるような、気にならないような^^;

overture1975 | URL | 2011.03.04 21:47

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

 

プロフィール

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

人気ブログランキング

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

