
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

京商フェラーリ5からF355 Spider

2011.03.28 21:00  ミニカー

またまたフェラーリ、シリーズ5からF355 Spider

フェラーリの中で今の所F355が1番好きですね

テスタロッサもF40も好きですがやはりこれかなぁ^^;

古くもなく新しくもなくシンプルで無駄の無いデザイン

車名の由来は3,500cc・5バルブエンジンを搭載しているから

先代348に続き、デザインはピニンファリーナが手がけたもの

内装にはフェラーリ初となるレカロシートの採用で

より良いドライビングポジションが取れるように

しかし、この平べったいボディがたまりませんね~

これは1/43で1台欲しいです^^

F355spiderSLV_001.jpg
F355spiderSLV_002.jpg
F355spiderSLV_003.jpg
F355spiderSLV_004.jpg
F355spiderSLV_005.jpg
F355spiderSLV_006.jpg
F355spiderSLV_007.jpg

お楽しみいただけたら、ポチッと応援お願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ミニカー - ジャンル : 車・バイク

| コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

ども!

355、いいですよね。

でも、私は288GTOがその上かも。
よく知りもしないクセに、「コンペティション」と
いう響きに弱いんです(笑)。

この頃のフェラーリまでが好きですね。
個人的には新しいのはあんまり…。

70sとむ | URL | 2011.03.29 01:41

とむさん、こんばんは

>355、いいですよね。
はい、これは好きなんですよね~

>でも、私は288GTOがその上かも。
>よく知りもしないクセに、「コンペティション」と
>いう響きに弱いんです(笑)。
あのマッチョさは最近さらに良く見えてきました
なんかストラダーレとか難しい言葉がつくと
なんか強く感じてしまいます(笑

>この頃のフェラーリまでが好きですね。
>個人的には新しいのはあんまり…。
近代では599は好きなんですけど
やはり355とかF40ですね、私は
逆に嫌いってのはないですね、今のところ…

overture1975 | URL | 2011.03.29 18:50

こんにちは。

F355、やはりかっこいいですね。この頃からフェラーリは近代化の道を歩みはじめたんですよね。


でも個人的には、先代の348も好きなんですよ。
品質的にはまだまだ悪かったそうですが。

ボディワークはもちろんハンドメイドですが、ドアのエッジとかにバリが出てたりしたそうですよ(^^;)

まだまだ過渡期だったんですね~。

hiroki | URL | 2011.03.30 11:08

hirokiさん、こんばんは

>F355、やはりかっこいいですね。この頃からフェラーリは
>近代化の道を歩みはじめたんですよね。
自分でもよく解らないほどど355が好きなんですよね~
この頃からF1マチックとか新しい技術を採用してますね

>でも個人的には、先代の348も好きなんですよ。
>品質的にはまだまだ悪かったそうですが。
348はテスタロッサを思わせるスタイリングがグッドです!

>ボディワークはもちろんハンドメイドですが、
>ドアのエッジとかにバリが出てたりしたそうですよ(^^;)
>まだまだ過渡期だったんですね~。
過渡期と量産期では品質の差はスゴそうです
バリがある車なんて今では考えられません
ただその生々しさが良かったりするんでしょうね^^
う~んそう言われると348も良く見えてきた~^^;

overture1975 | URL | 2011.03.30 20:42

ご無沙汰してます。。。

355 348 308 あたりは、
現実的に購入できそうなクルマですよね。
ちゃんと本物の跳ね馬のエンブレム付けた・・・
σ(´∀`)たち世代にはスーパーカーだし ( ≧∇≦)ノ

職業がら、フェラーリやランボを運転する機会が結構あるんですが
やっぱ、いいですよね・・・スーパーカー♪

Shin. | URL | 2011.03.31 01:29 | 編集

Shin.さん、こんばんは
こちらこそご無沙汰しております

>355 348 308 あたりは、
>現実的に購入できそうなクルマですよね。
>ちゃんと本物の跳ね馬のエンブレム付けた・・・
>σ(´∀`)たち世代にはスーパーカーだし ( ≧∇≦)ノ
そうなんでよね、何とか買える価格の個体もちらほら
後のメンテナンスを考えるとじゃんじゃん走らせられそうもありませんが^^;

>職業がら、フェラーリやランボを運転する機会が結構あるんですが
>やっぱ、いいですよね・・・スーパーカー♪
えぇっ?!どんな所で働いてるんですか???
GSでバイト時代にベンツやジャガーは乗ったことありますが、比じゃない^^;;;
お近くらしいのでまたお邪魔してみたいです^^

overture1975 | URL | 2011.03.31 20:48

かっこいいな

すみ | URL | 2011.04.17 13:41 | 編集

すみさん、こんばんは

少数派かもしれませんが個人的に好きなF355
かっこいいですよね^^

overture1975 | URL | 2011.04.17 21:15

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

 

プロフィール

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

人気ブログランキング

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

