
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

京商ポルシェ3から356A_SPEEDSTER Silver

2011.04.14 21:05  ミニカー

皆様、こんばんは

5月7日(土)第6回ミニカーブログ博覧会参加者募集中です!


さて、京商ポルシェ3から356Aスピードスター

まったく未知で無知の車なので…


比較的大きな改良を行なった「356A」が1956年モデルとして1955年10月より生産開始され、販売された。フロントのウインドシールドガラスが曲面になり、屋根の前端部も変更された。後部エンジンルーム内カバーパネルが2重に変更。内装は合成革が標準で本革シートは注文装備。インパネ上部がソフトパッド付きとなり、イグニッションキーとエンジンスタータボタンが一体になった。ステアリングがダンバー付きとなり、3本スポークで、ホーンスイッチはリング式からハンドル中央のボタン式に変更、ハンドブレーキはレバー式からステッキ式に変更された。カブリオレは後部座席なしカーペット仕様。ホイールが15inに変更。センターロック式ホイールがオプション設定された。メッキバンパーオプション設定。(Wikipediaより)


サイドのアクセントラインがリアに向かうにつれ

段々と下がっていくのが特徴的ですね

流麗なデザインのステキな1台です

赤かったり青かったり黄色かったり

今回も見事に色がバラバラです^^;;;

356A_SPEEDSTER_1.jpg
356A_SPEEDSTER_2.jpg
356A_SPEEDSTER_3.jpg
356A_SPEEDSTER_4.jpg
356A_SPEEDSTER_5.jpg

お楽しみいただけたら、ポチッと応援お願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ミニカー - ジャンル : 車・バイク

| コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

おはようございます!

難しいシルバーを
本当に綺麗に撮っておられますね!

背景の陰影がまた
シルバーを綺麗に修飾しています


このポルシェ
私大好きです!

すぶた | URL | 2011.04.15 07:24

京商のシリーズで356Aも出ていた事自体自分初めて知りました(笑)
43で356Aスピードスターは持っています

このシルバーのモデル・・・綺麗ですなぁ・・・・

清四郎 | URL | 2011.04.15 09:49

すぶたさん、こんばんは

>難しいシルバーを本当に綺麗に撮っておられますね!
そうですか、ありがとうございます
もう少し明るく撮りたいんですがなかなか難しいすね

>背景の陰影がまたシルバーを綺麗に修飾しています
そんなに分析されるとアセアセしてしまいます(汗

>このポルシェ私大好きです!
知ってる程度の車なんですけど
見てるとじわじわと良く見えてきますね^^
旧車はやはり現代には無い良さがあります

overture1975 | URL | 2011.04.15 18:37

清四郎さん、こんばんは

>京商のシリーズで356Aも出ていた事自体自分初めて知りました(笑)
>43で356Aスピードスターは持っています
京商64ポルシェは結構古いモデルも出してますね
43でお持ちですか、私もこないだ現代的な1/43ポルシェを購入したので
また紹介したいと思います

>このシルバーのモデル・・・綺麗ですなぁ・・・・
ポルシェはやはり…シルバーですね^^

overture1975 | URL | 2011.04.15 18:40

overture1975さん

こんにちは。

このポルシェ、モデルも素敵ですが、写真もほんと綺麗ですね。
まさに“シンプル イズ ベスト”の言葉がぴったりの1台です。

それにしても最近の1/64は出来がいいですね。

saiji | URL | 2011.04.16 08:49

saijiさん、こんにちは

>このポルシェ、モデルも素敵ですが、写真もほんと綺麗ですね。
>まさに“シンプル イズ ベスト”の言葉がぴったりの1台です。
ありがとうございます
モデルがいいんです、きっと^^
でも本当にシンプルで無駄の無いデザインですよね
魅力的で印象に残る旧車です

>それにしても最近の1/64は出来がいいですね。
旧車はシンプルな分造形しやすいんでしょうか?
車種にもよりますけど、これは結構出来が良いですね

overture1975 | URL | 2011.04.16 15:43

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

 

プロフィール

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

人気ブログランキング

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

