
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

第6回 ミニカーブログ博覧会

2011.05.07 21:00  ミニカーブログ博覧会

21:00投下!

震災の影響で一時中断しておりましたが

今日こうして無事に開催できたことにまず感謝したいと思います


さて、今回のお題である「お宝のミニカー」

考えたらそんな貴重なミニカーも持ってないし、高価なものもない

参加表明しておきながら考え込んだ…自分にとってのお宝のミニカーとは?!

いろいろ悩みましたが、やはりコレクター人生で初めて購入した

1/43、PMA製のこの2台が自分のお宝なんだろうと

ミニカーを集め出した頃は1/64ばかりで1/43は高嶺の花

これを買って開封したときはまさにミニカー新時代の幕開け!

やはり値段の差でこんなにも違うんだな~と感動したものです

この2台は以前に2回も記事にされており(1回目2回目

もう見飽きてるかもしれませんが、ご覧ください!

ETCC_BMW320i_001.jpg

ETCC_BMW320i_002.jpg

ETCC_BMW320i_003.jpg

ETCC_BMW320i_004.jpg

ETCC_BMW320i_005.jpg

ETCC_BMW320i_006.jpg

ETCC_BMW320i_007.jpg

ETCC_BMW320i_008.jpg

ETCC_BMW320i_009.jpg

ETCC_BMW320i_010.jpg

ETCC_BMW320i_011.jpg

ETCC_BMW320i_012.jpg

ETCC_BMW320i_013.jpg

ETCC_BMW320i_014.jpg

ETCC_BMW320i_015.jpg

ETCC_BMW320i_016.jpg

ETCC_BMW320i_018.jpg

ETCC_BMW320i_019.jpg

ETCC_BMW320i_020.jpg

そして、事務局様、今回各ブログにて告知していただいた皆様、

ご参加された皆様、本当にありがとうございました!

次回の開催も楽しみにしております!



お楽しみいただけたら、ポチッと応援お願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ミニカー - ジャンル : 車・バイク

| コメント(27) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

艶やか ユニオンジャック

ミニブロ博 開催 おめでとう!

想い出に残る一台
「お宝」って やっぱり ありますよね。
はじめて 手にした時の 思い
忘れずに いたいですね。

こちらは ぼちぼち やって行きます…。
これからも どうぞ よろしく!

AZ | URL | 2011.05.07 21:17

こんばんわ。
いや~、このモデル私も好きです^^
内部構造が透けて見えるのは、往年の635レースカーを彷彿とさせますよね!

カバネ | URL | 2011.05.07 21:19

今回も実行出来て嬉しいです!
これからも末永く続いてもらいたい企画です・・・・。



これはカッコいい・・・・・。
レース仕様などのモデルはうちには殆どないのでこのようなミニカーも集めてみたいものです・・・・・。


お宝と一言に言っても複数あることが大半なのでその中で更に選ぶ・・・・・この行為も楽しいんですよね^^

これからもよろしくお願いします!

車大好き兄弟 | URL | 2011.05.07 21:42

開催おめでとうございます!

私も今回は再掲載モデルばかりですが、自分のお気に入りでお宝であれば何度でも載せるべきです。

しかし、BMWはいつ見ても隙の無い造りですなぁ。
ミニカーにしてもそれが失われる事が無いのがある意味恐ろしいですわw

鬼道院 | URL | 2011.05.07 22:05 | 編集

ブログ博覧会、開催おめでとうございますv-308
v-315これからも盛り上げて行きたいですね!

写真の撮り方が綺麗なので、ミニカーの細かいディティールがよくわかりますv-425
v-518

ドルフィン | URL | 2011.05.07 22:08 | 編集

こんばんは^^

ブログ博覧会、初参加させていただきました^^

結構な数のブログが参加されているのにびっくりしました。

これからもよろしくお願いします

黒い戦闘員かず | URL | 2011.05.07 22:17

こんばんわ~

この手のツーリングカー、大好物ですw
WTCCなどでボディをこすり合わせながらのバトル、最高ですww

ミニカーの方も、ミニチャンプスらしく細かい仕上がりでカッコいいですね~
自分もお金と、飾る場所があったら欲しいですw

今回はお疲れ様でした!次回も楽しみですね♪
でわ~

GT-R | URL | 2011.05.07 22:39 | 編集

こんばんは~
やはり初めて買った1/43サイズは心に残りますよね
僕のコレクションのスタート(元凶ともいう)は43サイズだったんですけど、あまりの出来の良さにビックリしました

今回のミニブロ博は色々ありましたが、開催していただいたことに御礼申し上げます!
事務局お疲れ様でしたm(_ _)m

APEX | URL | 2011.05.07 22:54

事務局のお勤めご苦労さまでした。

最初の一台というのは思い入れもあって愛着があるんですよね。
私もコレクションの一台目となるフェラーリにしようかと悩みましたが、
結局キワモノを出してしまいました。(笑)

k5 | URL | 2011.05.07 22:59

祝! ミニブログ博開催

こんばんわ!

第6回ミニカーブログ博開催おめでとうございます!
本当に色々とあったので
感慨もひとしおではないかと察します。

あわせて事務局の労をおとり頂きありがとうございました!

いいですね!この派手なカラーリング!
元気出そうな色です!

すぶた | URL | 2011.05.07 23:24

ども!

事務局お疲れ様です。

BMWで来ましたか。

これは何度か拝見させて頂いてますが、
写真が変化してて、なかなか興味深いです。

今日・明日と朝から晩まで仕事モードなので、ご訪問はままならないですが、
後でのお楽しみにしたいと思います。

またMTGでも。

ではでは!

70sとむ | URL | 2011.05.07 23:25

お疲れ様です。

とても迫力のあるマシンと写真ですね。
BMWはレースの世界でも、ロードカーの世界でも先進のテクノロジーに溢れていて凄いメーカーですよね。

Model_Car | URL | 2011.05.07 23:34

今回初参加させていただきました。開催おめでとうございます。

BMWは昔は集めていたのですが、最近はポルシェにシフトして
しまって・・・(笑)。
でもこれは出来は良いですね。初めてのミニカーは思い出深いと
思います。
写真の撮り方も勉強になりました。

3​5​6​ ​C​o​l​l​e​c​t​o​r | URL | 2011.05.07 23:47 | 編集

ブロ博、開催おめでとうございます♪

この#43のモデルのカラーリングが好きですね!

で、自分の初の1/43って
なんだったかなぁ~ 記憶が…(^^;

F90 | URL | 2011.05.07 23:48 | 編集

ども!

オバさん こんばんは!
無事開催おめでとうございます。

人生初の~って、やっぱお宝ですねぇ...
いずれ私も1/43をUpするかも...( ´∀`)

れいちん | URL | 2011.05.08 01:02 | 編集

オバ9さん、乙です。

やっぱ、あれですよね・・・
ミニカーに限らず、「最初の…」って、結構記憶に残りますよね♪
今回σ(´∀`)のお宝も高級な物やレアな物ではなく
オバ9さんと同じく「思い出」的なトコロで攻めてみました(笑
初心を忘れないない様にしたいと思います。

・・・ってことで、これからも宜しくお願いします<(_"_)>

Shin. | URL | 2011.05.08 02:50 | 編集

こんばんは。
ドイツのBMWなのに、ユニオンジャック。
すごく不思議な組み合わせだけど、とてもカッコイイです♪
初めに買った1/43って、何か記念的なものとして記憶に残りますよね(^^)

わか | URL | 2011.05.08 04:16 | 編集

無事開催おめでとうございます!

どちらのミニカーもすてきなカラーリングです。
最初に買ったミニカーはどんなものでも思い出深いですよね^^
僕も初めて1/43を手にしたときはこんなに精密に!!って感じでした。

kogu | URL | 2011.05.08 07:30

こんにちは。

訪問が遅くなりました(汗)。

私の場合、ロードカーが中心なのでこの2台のBMWは
初めて拝見しました。2台ともに綺麗ですね。
写真技術もさすがです。一見1/18かと思いました。

これからもこの企画が続いていくといいですね!

saiji | URL | 2011.05.08 10:27

BMWのレースカーは自分も大好きです。
といっても古いマシンがメインですが・・・。
いつもながら、光の当て方が素晴らしいですね。

Ryo(仮) | URL | 2011.05.08 11:06 | 編集

博覧会運営お疲れ様です~
やはり1番最初に買ったミニカーって思い入れが出ますよね~
お宝と言うにふさわしい一品(逸品)かと思います♪

清四郎 | URL | 2011.05.08 11:49

ご無沙汰しています。
またコメントが遅くなりました。

地震の後で、このお話は「ボツ企画」になるんじゃないかと思っていました。

この43サイズという枠ですが、以前、私が書いたブログの中にも触れています。「派閥の考察」という題ですが、その中で「43サイズは主流となっているが故に、数も揃っているから、一番手を出しやすい」と書いた事があります。
やっぱり最初に手に入れた物というのは、それなりに思い出に残る物なんですね。

また覗きに来ていただければ幸いです。

ミーシャ | URL | 2011.05.08 12:52 | 編集

こんにちは

思い入れのある1台ですね。

正直、BMWってあまり興味がなかったのですが(恥)、このモデルを見て、惚れ惚れしました。

カッコイイですね~

GT-Rマニア | URL | 2011.05.08 13:53

こんばんは。
無事に第6回ミニカーブログ博覧会が開催できてよかったですね。

お気に入りのミニカーっていつまで見ていても飽きないですよね。
お気に入り=お宝 というのもありですよね。
今回もたくさんのミニカーを拝見させていただきました。

来夢音 | URL | 2011.05.08 20:35

初参加のlets_streamです。
事務局お疲れ様でした。

このカラーリング(No.43の方)、素敵ですね!
私はチョロQやおまけがメインなので、1/43は3台しか持ってないですが、初めて買った時はため息が出ました。エブロのモチュールピットワークZの2005でした。

lets_stream | URL | 2011.05.08 22:15 | 編集

こんばんは。

自分のお初はなんだったかな…?
たぶん、中嶋悟のティレル・ホンダ(1991)かな。
今はもう手元にないんですけど…。

ティーオ | URL | 2011.05.08 23:15 | 編集

お宝ミニカーもさることながら、白いミニカーを綺麗に撮影されていますね。
炎天下を走るBMWって感じでGOODです!
またオフ会でお宝ミニカー見せてください!

店長ひろみ | URL | 2011.05.09 19:43 | 編集

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

 

プロフィール

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

人気ブログランキング

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

