スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

京商SKYLINE・GT-RコレクションからSPORTS COUPE

2011.05.15 21:45  ミニカー

初代 ALSI型スポーツクーペ

自分にとってはあまりにも不明な車ですので

〈不贈カードより〉
ALSID-II型(初代スカイラインの改良型)のボディをベースにして、
ハンドメイドの華麗な2ドア・ボディを載せたスカイライン・スポーツは、
1962年に発売された
吊り上がったデュアル・ライトが特徴のボディラインは、
イタリア人デザイナージョバンニ・ミケロッティの作
クーペとコンバーチブルの2種類のボディが用意された

モデルの完成度はなかなか良いですね

ぱっと見アメ車さながらのスタイリング

デザイナーがイタリア人とは思えませんね

と思って見ているとイタ車の匂いもあるように思える不思議な車です

PS_SPORTS_COUPE_001.jpg
PS_SPORTS_COUPE_002.jpg
PS_SPORTS_COUPE_003.jpg
PS_SPORTS_COUPE_004.jpg
PS_SPORTS_COUPE_005.jpg

お楽しみいただけたら、ポチッと応援お願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ミニカー - ジャンル : 車・バイク

| コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

ども!

オバさん こんばんは!
このクルマ、σ(^^的には思い出深い...
栄えある第1回ミニブロ博で出展したクルマです。
コナミと京商で並べてみたいですねぇ...

れいちん | URL | 2011.05.15 23:16 | 編集

こんばんわー。
ミニブロ博、色々あって参加できませんでした…
申し訳ありません。

次回はかならず参加させていただきますー。

今回はGTRコレクションなのに、GT-Rじゃない車が結構多いですよね。
このスポーツクーペはフェンダーミラーがすごく細かく再現されててカッコイイです。
やっぱりイメージカラーのブルーだとかっこよさも倍ですね。

EP | URL | 2011.05.16 00:15

れいちんさん こんばんは、オバです

>このクルマ、σ(^^的には思い出深い...
>栄えある第1回ミニブロ博で出展したクルマです。
>コナミと京商で並べてみたいですねぇ...
き、記憶にはございませんが、そうでしたか^^;
この頃にしては斬新なデザインだと思いますねぇ
比較ネタは楽しいのでぜひお試しくださいませ!

overture1975 | URL | 2011.05.16 18:59

E.P.さん、こんばんは

>ミニブロ博、色々あって参加できませんでした…
>申し訳ありません。
>次回はかならず参加させていただきますー。
いえいえ、都合が悪いときは仕方ないですよね
次回は是非!

>今回はGTRコレクションなのに、GT-Rじゃない車が結構多いですよね。
>このスポーツクーペはフェンダーミラーがすごく細かく再現されててカッコイイです。
>やっぱりイメージカラーのブルーだとかっこよさも倍ですね。
E.P.さん今回「スカイライン」と「GT-R」のコレクションだそうです
まぎらわしいですけどR35の為にスカコレ2に出来なかったようですね^^;
見ているモニターにもよりますが
かなり実際のミニカーと色が違うと思います(汗
多分もう少し明るい水色ですよ

overture1975 | URL | 2011.05.16 19:05

こんばんわ。

ハンドメイドのため、左右ライトユニットの角度が違う個体もある…との逸話がありますね。
私、この車大好きなんですよ~。
アメ車を意識したスタイルもGOODです!

カバネ | URL | 2011.05.16 20:21

カバネさん、こんばんは

>ハンドメイドのため、左右ライトユニットの角度が違う個体もある…
>との逸話がありますね。
この時代は造りや塗装にムラがありそうですよね
角度が違うとか現代ではありえません

>私、この車大好きなんですよ~。
>アメ車を意識したスタイルもGOODです!
イタリア人の作ったアメ車風の日本車
妙な設定ですけど何か深いものを感じますね

overture1975 | URL | 2011.05.16 22:33

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

 

プロフィール

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

人気ブログランキング

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

