
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

京商McLaren F1 GTR Racing FINA No.39

2011.05.23 21:05  ミニカー

さてさて、またまたMcLaren F1 GTR

今回はFINA No.39

またまた詳しくないので(汗

F1譲りのカーボン製モノコックや、6.1リッターV12 DOHC48バルブ・エンジンの
基本構成はそのまま、各部がレース用に改良されている。
’96年ル・マン24時間には7台も出場しているが最高位は総合4位、
No.39(ドライバーはN.ピケ/J.チェコット/サリバン)は
8位に終わった。(付属のカードより)

前回に続き良い完成度

ショートとロングで好みが分かれますがロングが好みかな

しかし派手なカラーリングですね

FINA、調べるとオイルメーカーのようです

MCLF1fina_001.jpg
MCLF1fina_002.jpg
MCLF1fina_003.jpg
MCLF1fina_004.jpg
MCLF1fina_005.jpg


お楽しみいただけたら、ポチッと応援お願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ミニカー - ジャンル : 車・バイク

| コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

おお~~FINAカラーのショートですか♪
自分これめっちゃ好みなんですよ~~~~~
ちなみに1/43でロングテールのFINAカラーがHPIより出ていますね~~~
予算編成していかがですか?

清四郎 | URL | 2011.05.24 22:51

清四郎さん、こんばんは

>おお~~FINAカラーのショートですか♪
>自分これめっちゃ好みなんですよ~~~~~
ロングもいいですけどショートも
FINAカラーはレースマシンっぽくて良いですね

>ちなみに1/43でロングテールのFINAカラーがHPIより出ていますね~~~
>予算編成していかがですか?
1/43でロングのFINAカラーですか~
しかもHPI、いいですね~
次の43購入計画に入れようかな?^^;

overture1975 | URL | 2011.05.25 18:57

これ、かなり気になってる1台です。
No.38がエンスージアっていうレースゲームに出てくるんですが、ルーフの国旗がユニオンジャックで格好いいんですよー。
そっちが出てたら箱買いしてたかもしれません。

E.P. | URL | 2011.05.28 16:21

E.P.さん、こんばんは

>これ、かなり気になってる1台です。
>No.38がエンスージアっていうレースゲームに出てくるんですが、
>ルーフの国旗がユニオンジャックで格好いいんですよー。
>そっちが出てたら箱買いしてたかもしれません。
これ好きな方多いようですね~
エンスージア、初めて聞いたゲームです
このアメリカ国旗風もいいですけどユニオンジャックも
かっこよさそうですね
ちょっと調べてみたいと思います

overture1975 | URL | 2011.05.29 21:08

ごぶさたしています。
「FINA」ですが、恐らくこの車のエンジンがBMW製という事もあってかと思います。BMW社の推奨オイルは「FINA」社の物です。(新車で入っているオイルはここの物です。)

現在ではelf社(エルフ ルノーの推奨オイル、ガソリン)、TOTAL社(トタル プジョーの推奨オイル)と合併して「トタルフィナ・エルフ」、2003年からは「トタル」という企業になっています。

ミーシャ | URL | 2011.05.30 22:17 | 編集

ミーシャさん、こんばんは

>「FINA」ですが、恐らくこの車のエンジンがBMW製という事もあってか
>と思います。BMW社の推奨オイルは「FINA」社の物です。
>(新車で入っているオイルはここの物です。)
そ、そうなんですか?MOTULかと思ってました^^;

>現在ではelf社(エルフ ルノーの推奨オイル、ガソリン)、
>TOTAL社(トタル プジョーの推奨オイル)と合併して
>「トタルフィナ・エルフ」、2003年からは「トタル」という企業になっています。
統合しての結果トタルになってるんですね~
トタルとエルフはよく耳にしますがフィナは…初耳でした
吸収合併統合は進んでいるんですね~
詳しい情報ありがとうございます^^

overture1975 | URL | 2011.05.30 23:06

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

 

プロフィール

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

人気ブログランキング

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

