
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

京商ポルシェ4から911RS(993)

2011.12.22 20:00  ミニカー

今日は911RS(993)


1993年から1997年にかけて生産された911は
“993”という形式で知られる
この993最大のポイントは、長年にわたって進化してきた
911の代名詞・空冷水平対向6気筒エンジンを持つ
最後のモデルだということ
なかでも高性能版のRSは実車の中でも
貴重なコレクターズ・アイテムと化している
(付属カードより)


言わずと知れた空冷最終型のモデル

文句無しにステキな1台ですね~

黄色だけあって少しぼてっとしてますが

そんな事を吹き飛ばすぐらい魅力的なモデルです(と思ってる)^^;

993RS_yellow_001.jpg

お楽しみいただけたら、ポチッと応援お願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

993RS_yellow_002.jpg
993RS_yellow_003.jpg
993RS_yellow_004.jpg

お楽しみいただけたら、ポチッと応援お願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ミニカー - ジャンル : 車・バイク

| コメント(8) | トラックバック(1) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

うーん♪良い

こんばんは!
黄色好きには、これはたまんないですね。
930だったらイエローバードですねえ。
じじいになったら、これくらいの年式の車を乗りこなしてたいです。

おちま | URL | 2011.12.22 20:48 | 編集

993のイエロー♪
綺麗な仕上がりですよね~~~

清四郎 | URL | 2011.12.22 21:21

overture1975さん、こんばんは!

ポルシェ、この車ほど初代の完成度がいかに高かったかを
見せつける名車はありませんね。

確実に進化を続けていながら、ひと目でポルシェと分かる
フォルム、こんな車は他にありません。

まさにデザインの傑作ですね!

イエローボディが軽快で、最後のリアからの写真いいなあ。
唯一、もったいないのは前記事のシルバーに比して黄色は
モールドが埋まっちゃうところですね。

ADかんちゃん | URL | 2011.12.22 22:19 | 編集

こんにちは~

993、後輩が3色コンプリートさせてしまってました(笑
964も2色コンプリートしてました…

今回の993は、前回の京商ポルシェの993GT2よりもモールドがシャープな気がしますし、車高も低くてかっこいいですね~
あとホイールもシャープでいいですね~

後輩に1台トレードしてもらおうかな…(笑

GT‐R | URL | 2011.12.23 13:37 | 編集

おちまさん、こんばんは

おちまさんは黄色好きでしょうか
この車にはシルバーだけでなく黄色も似合いますよね

>930だったらイエローバードですねえ。
ルーフのイエローバードですか?
当時342km/h出すとはさすがルーフですよね~

>じじいになったら、これくらいの年式の車を乗りこなしてたいです。
同感です、空冷最終はいつか乗りたい憧れですね!

overture1975 | URL | 2011.12.23 18:28

清四郎さん、こんばんは

これのイエローは結構気に入ってますよ~
なんと言っても空冷最終は良いですよね~
簡素とは言えキレイに仕上がってますね^^

overture1975 | URL | 2011.12.23 18:31

ADかんちゃんさん、こんばんは

これの実車って今でも結構な高値ですよね
良い完成度を伺わせる1台なんですね

仰る通り古き良きポルシェと新しく速いポルシェの中間
ちょうど良い所どりしている感じがしますね
私としてもポルシェの中でも1番と言っても過言でないデザインだと思います

>イエローボディが軽快で、最後のリアからの写真いいなあ。
>唯一、もったいないのは前記事のシルバーに比して黄色は
>モールドが埋まっちゃうところですね。
どうしてもこの色このサイズとなると
モールドが埋まるのは残念なところですよ
後ろから見た993…シンプルながら良いですよね~^^

overture1975 | URL | 2011.12.23 18:40

GT‐Rさん、こんばんは

>993、後輩が3色コンプリートさせてしまってました(笑
>964も2色コンプリートしてました…
これのコンプですか、良いですね~
私も中古で探す予定ですが…あるといいけど^^;

>今回の993は、前回の京商ポルシェの993GT2よりもモールドが
>シャープな気がしますし、車高も低くてかっこいいですね~
>あとホイールもシャープでいいですね~
一応段々と進化しているようですね
ホイールもかなり再現性が良いし、車高も申し分ないですね
シルバーなんかはかなり良い感じなんでしょう~^^

overture1975 | URL | 2011.12.23 19:19

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京商1/64 ポルシェ 911 RS(993)
 今年の最後を飾るミニカーは、京商ポルシェ4の中で唯一、当たった原色ポルシェ 911 RS(993)です。濃い黄色が派手でなかなかよいかも。新型のボディになるほど、ポルシェらしら(カエル目)が失われていく...

金魚のうんち。  2011.12.31 15:52

↑ページトップ

 

プロフィール

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

人気ブログランキング

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

