
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

Ferrari Formula Car Model Collection Ⅲ 画像データ消失!

2013.01.27 23:30  ミニカー

当地方、明日もまた雪の予報となっております

今年度、あと何回降るんだろう?

冬そして雪は好きなので、冬らしい景色、雰囲気を楽しめたら、と思う


さて、最近記事にしているフェラーリ8NEOの紹介が終わったら

公開しようとしていたフェラーリF1コレクションⅢ

画像データをデスクトップに置いておいたら、まさかのデータ消失!

どうやらショートカットでゴミ箱に入れた際に誤った操作をした模様

残念だけど気をとりなおして再度撮影しました(´∀`;)

近日4台公開予定です^^;

F1_3_02.jpg

お楽しみいただけたら、ポチッと応援お願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ミニカー - ジャンル : 車・バイク

| コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

こんにちは

overtureさん、こんにちは。
これはもミニカー?精巧に出来てますね。
中のインパネとかはどうなってるのでしょうか~?
ポチ2☆

tana | URL | 2013.01.28 15:17 | 編集

tanaさん、こんばんは
またまたコメントありがとうございます

このミニカーは1/64サイズで大体7.5cm(3インチ)なんです
なのでこの写真みたいに集めて見ると精密そうに見えますが
個別に見ると結構、というよりかなり大雑把なんですよ^^;
内装は黒一色で、シートベルトとハンドルが
何とか再現されているぐらいのモノです^^;
このシリーズは来月ぐらいに記事にできると思うので
またよろしければ見にきてくださいませ

ポチ応援ありがとうございます^^

overture1975 | URL | 2013.01.28 22:24

こんばんは。
いいですね~。
キミ・ライコネンがチャンピオンになったF2007(カーナンバー6)に、その翌年のマシン(カーナンバー1)。
カーナンバー27の412T1(だったでしょうか?)は暗黒時代と呼ばれた頃のですが、デザインが面白くて好きな1台です♪

わか | URL | 2013.01.29 18:50 | 編集

わかさん、こんばんは
いつもコメントありがとうございます

この解像感のない画像でそこまで分かっちゃうんですね!
本当にF1が好きなのがひしひしと伝わってきます^^
個人的にフロントウィングの幅が狭い07・08年モデルが好みです
その後、ウィング幅がタイヤトレッドいっぱいになり
なんとなく見栄えが悪い印象でしたが、今ではもうすっかり見慣れてしまいました^^;

>カーナンバー27の412T1(だったでしょうか?)は
>暗黒時代と呼ばれた頃のですが、デザインが面白くて好きな1台です♪
知らないなりに少し調べてみたんですが中継権の問題でしょうか?
何だか当時は録画中継が1週間遅れ(長いと1ヶ月?)とかだったんですね
ホンダがエンジンを供給してても年間放送が3〜4戦とか?
日本の最高技術が世界最高峰のレースに出ていてもこれでは…悲しいですね^^;

ま、間違っていたらご指摘くださいませ(汗

overture1975 | URL | 2013.01.29 22:14

そういえば放送もなんだか変なことになってましたね、この頃って。
関西は幸い決勝レースだけは全戦(かなりカットはされてましたし、予選は関東と違って1戦も放送なし)放送されていましたが、地域によってはもっと…。
このマシンの年が1994年で、WOWOWでは全戦予選も放送とか謳っていたんですが(当時はまだ学生でそれを契約なんてどころじゃなく・笑)、セナが亡くなったりもあったのでちゃんと放送されたのか怪しい気がします…。
1990年はアロン・プロスト(フェラーリ)がチャンピオン争いをしていたのですが、翌91年からこのマシンの94年中盤まで未勝利で暗黒時代と呼ばれていたんです。当時ではなく、後にそう呼ばれたみたいなのですが。
でも暗黒時代ゆえに奇抜なマシンもあって、1992年のF92Aは戦闘機のようなかっこうよさがあって好きです♪

>個人的にフロントウィングの幅が狭い07・08年モデルが好みです
そうですよね~。
僕も同じく見慣れてはきたものの、この頃のバランスが好きで、変更直後のマシンを見た時は絶句でした(^^;;

わか | URL | 2013.01.30 01:44 | 編集

わかさん、こんばんは
こんな遅い時間に再びコメントしていただきありがとうございます

私も昔は見てたんですけど、「フジテレビジョン」の印象が強い^^;
確かに予選ってのは見たこと無いですね
セナが亡くなったレースは見たことあるんですけど
亡くなってから見たのか記憶にありません^^;;;

>1990年はアロン・プロスト(フェラーリ)がチャンピオン争いをしていたのですが、
>翌91年からこのマシンの94年中盤まで未勝利で暗黒時代と呼ばれていたんです。
>当時ではなく、後にそう呼ばれたみたいなのですが。
>でも暗黒時代ゆえに奇抜なマシンもあって、1992年のF92Aは戦闘機のような
>かっこうよさがあって好きです♪
そういう意味の暗黒時代なんですね
言われるとF92Aは確かに戦闘機っぽく見えます
この頃のマシンはいかにもF1っていうスタイルで美しいと思います^^

>僕も同じく見慣れてはきたものの、この頃のバランスが好きで、
>変更直後のマシンを見た時は絶句でした(^^;;
わかさんもそう思いました?
私は「えっ?!」って感じで、呆気にとられた印象でした^^;
詳しく分かりやすいコメントありがとうございました

overture1975 | URL | 2013.01.30 20:58

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

 

プロフィール

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

人気ブログランキング

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

