スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

A.セナコレクション買ってきました

2013.01.29 19:30  ミニカー

セナコレ始まりましたね

とりあえずカラバリコンプを目指して、配列情報を元に3台購入してきました

で Lotus 98T、Lotus 99T、MP4/4と見事に揃いました

その後4件ほど回ったけど置いてある店はありませんでしたね

明日ぐらいに並ぶのかもしれません

とりあえず今日は集合写真だけで、個別紹介はまた後日になりそうです


話は変わって今日のこの画像、久しぶりに単焦点のマクロレンズで撮影したんですけど

常用のズームレンズよりかなり抜けが良い画像が撮れました

キヤノン純正レンズじゃないけどやはり単焦点は違いますね

純正 L レンズの単焦点とかもっと良い画像が撮れそうだ^^;

またしばらく、ミニカーの撮影はこのレンズに頼ってしまいそう^^

Senna_01.jpg

ちょっと急いで撮ったので、蛍光灯の光が^^;

Senna_02.jpg

でもミニカーの方はそこそこの画質じゃないかな〜?と思う^^;;;

しかしマルボロカラーの赤は蛍光色っぽいですね

実車はもう少し赤っぽい気がするんですが…


お楽しみいただけたら、ポチッと応援お願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ミニカー - ジャンル : 車・バイク

| コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

こんばんは。
僕はマクロレンズをもっていなくて、エクステンションチューブをつけてなんちゃって状態で撮影です(苦笑)
単焦点のマクロレンズ、すごく抜けがいいようですね。
友人もマクロレンズを気に入ってるようで、気になるレンズです。

セナコレ、3台年代も揃ってしかも色がガラっと違うところで「あたり」なところではないでしょうか。
僕は見事に日付忘れていたので、明日チェックしてみようかなと思います(^^;;
1/43でもF1ミニカーを最近立て続けに買ってるので、財布直撃のシーズンのようです(笑)

わか | URL | 2013.01.30 01:50 | 編集

overture1975さん、こんばんは!

レンズ良い画像ですね^^
自分も単焦点そのうち買おうかな
が、ミニカーはコンデジでしか撮りませんけど…(^^;

さすが4/4はゲットしていますね!
で、3色バリが皆#12と(狙いました?)そろってますね^^

F90 | URL | 2013.01.30 21:06 | 編集

わかさん、こんばんは
またまたのコメント恐縮です^^;;;

え?わかさん程の腕前を持って、と思ったらエクステンションチューブですね
これ私も買おうかと悩んでるんですけど、悩むほどでもなく
楽天で6,980円と、とてもお買い得になってます^^

>単焦点のマクロレンズ、すごく抜けがいいようですね。
>友人もマクロレンズを気に入ってるようで、気になるレンズです。
この画像 SIGMA の 28mm F1.8(撮影時はF3.5) で撮ってるんですけど
ジャスピンが来ると、腕が上がった気がしてしまいます
ですけどジャスピンが来る率が低いので何枚か多めに撮らないといけないのが…^^;
純正だとこういった事が少なくなるのかな?なんて思ってます

>セナコレ、3台年代も揃ってしかも色がガラっと違うところで
>「あたり」なところではないでしょうか。
今回は配列がほぼ同じようなので、このような結果に…
箱買いされた方に感謝感謝です^^;
わかさんも是非欲しいという車種、狙ってみてください、ってもう買ったかも?
3台で2,700円はちょっと痛いですよね^^;;;

overture1975 | URL | 2013.01.30 21:20

F90さん、こんばんは!

解像感はかなり良いですよ、シャープネスもほんの少しかけるだけで済みます
純正じゃないですけど、安くて良いレンズです(SIGMA 28mm F1.8)

>が、ミニカーはコンデジでしか撮りませんけど…(^^;
でも最近のコンデジは馬鹿にできないぐらい
画質が良いものが出てきてますよね
そろそろうちのコンデジも買い替え?の時期かな〜^^;

今回は配列がほぼ固定ということで…おかげさまで狙えました
箱買いされた方に感謝してやみません^^;
F90さん、追加も購入されてましたね
レインタイヤ仕様はちょっと驚きです^^

overture1975 | URL | 2013.01.30 21:45

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

 

プロフィール

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

人気ブログランキング

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

