
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

A.セナコレクションから MP4/4 HONDA

2013.02.03 19:00  ミニカー

昨日は風もなく暖かい一日でしたね、東京では20度を超えて春の陽気

でもまた今週半ばと後半は寒くなるとの予報

1年で一番寒い時期なので、それなりの寒さがあってもいいのかもしれない

もう1回ぐらい雪が降って欲しいと思うんだけど…降るかな?


さて、今日はようやく旬のミニカーを紹介

A.セナコレクションから MP4/4 HONDAです

mp4:4_01

お楽しみいただけたら、ポチッと応援お願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓↓↓クリックして続きをお読みください

mp4:4_02
mp4:4_03
mp4:4_04
mp4:4_05
mp4:4_06
MP4:4

MP4/4の設計は'87年の中盤から本格的にスタート
エンジンはTAG(ポルシェ)からホンダへ変更されたが、
チーフデザイナー、スティーブ・ニコルズへの通達が遅れたこともあり、
設計を6ヶ月という短期間での完了を余儀なくされた
エンジンの実走テストはMP4/3Bで行われ、開幕戦の11日前に初めて
MP4/4のシェイクダウンが行われた
ドライバーはプロストとセナを起用。マシンの準備不足がささやかれたが
結果的に15勝、その内セナ8勝と圧倒的な強さを発揮した(付属カードより)

1988年、全戦で圧倒的な強さを誇り

セナとプロストを合わせて全16戦中15勝を記録

タイトルはセナに輝いた

今回のコレクションの中でも1.2を争う人気車種かな?

前にも触れたけど、やはり赤が蛍光色なので何だか妙に見える

もう少し赤いほうがイメージに近いんだけど

写真と見比べるとその差は僅か…なぜそう感じるのか不思議だ^^;

しかしリアウィングが結構曲がってますね

これぐらいはもう予想の範囲内に思えてきた…


お楽しみいただけたら、ポチッと応援お願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ミニカー - ジャンル : 車・バイク

| コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

こんばんは。
MP4/4の写真、たっぷり楽しませていただきました!
僕の持っているPMAの1/64は
http://wakasan.shin-gen.jp/menu/minicar/f1/senna/IMG_7011.jpg
なのですが、
今回の京商の方が造型がかなり良いと思います。
さらに価格も安いので、コストパフォーマンスはなかなか良さそうです。

わか | URL | 2013.02.04 00:16 | 編集

わかさん、こんばんは
いつもコメントありがとうございます^_^

楽しんでもらえて何よりです^ ^
写真を比べてみると、私にはあまり変わりがないように…^_^;
分かるのはタイヤの質感ぐらいですかね(汗
でも、わかさんが言うのだから間違いないでしょう
しかし、PMAのセナフィギュアは本当に上を向いてますね

話は変わってすっぽんのお店拝見しましたが
確かにちょっと怖いですね、どんな味がするのやら(^^;;
家から車で10分ぐらいの所に
すっぽんを丸ごと1匹使ったラーメンを出すお店がありますが
お値段なんと10,000円!前日までに予約がいるそうです(^^;;
死ぬまでには一回は食べてみたいですが、亀なんですよね…(・_・;

overture1975 | URL | 2013.02.04 21:06

この個体、見て触れる時ありまして感動しすぎて写真が
手振れ起こしまくっていた事が在ります。
このハンドル、セナが。と思うと感涙でいっぱいでしたね。
これぞF-1と思う世代には永遠な物がある1台であり車の歴史、
レースの歴史に残る名車だと思います。

アバルト | URL | 2013.02.05 03:20

アバルトさん、こんばんは
コメントありがとうございます

これを見ただけでなく触ったというのは滅多な事ではありませんね
ファンにとっては本当に心に残る体験だったと思います
F1に疎い私ですが、ミニカーを買っていろいろと調べていると
知らない事が多く勉強になり、今年度からレースの見かたが変わりそうです
歴史に残る名車、まさに仰る通りですね
しかしアバルトさん、いろいろと貴重な車に出会っていますね^ ^

overture1975 | URL | 2013.02.05 20:55

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

 

プロフィール

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

人気ブログランキング

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

